grape [グレイプ]

「分かるわ~」 主婦の日常に起こる『あるある』を優香が再現

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

「あるある早くいいたい~♪」と繰り返すネタでおなじみのお笑い芸人・レイザーラモンRGさんと、ハスキーボイスで知られる女芸人・椿鬼奴さん。

そんな歌ネタには定評がある二人がタッグを組んで主婦の日常を歌う、カラオケ風のおもしろ動画が公開されました。

主婦の共感を呼ぶ『あるある』の数々

主婦に扮するのは、女優の優香さん。思わず「分かるわ~」と共感してしまう、その『あるあるな歌詞』にご注目ください。

椿鬼奴&レイザーラモンRG「2人でリフレッシュ」

夫が家事に積極的なのはいいけれど…

アイロンがけを手伝ってくれる夫にトキメキを感じる優香ママ。

♡「アイロン姿に惚れ直す」

♤「俺に触れると火傷するぜ」

ちょっぴりくさいセリフですが、家事に積極的な夫(…うらやましい!)と思ったら、予想外のところで弱点が。

「ワイシャツ上手にたためない」

娘が試験勉強に集中していると思いきや

今度は試験勉強を頑張る娘に、温かいココアを差し入れしようか聞くと、「静かにして」と機嫌を損ねてしまいました。しかし本当のところは…。

「集中途切れて鉛筆回し」

元気すぎる子どもたちにハラハラ

ママ友を我が家に招待した日には、「おりこうさんにしてるのよ」といったにもかかわらず、こんなことに。

「お菓子ボロボロこぼしまくり」

「我が子がお友だちを泣かせちゃった」

優香ママだけでなく、ママ友の女性も慌ててしまいます。どれも主婦が共感してしまう『あるある』ですよね。

しかし、そんな時にリフレッシュする方法が…まさかの『パピコ』とは!!

なめらかな食感で、後口スッキリのフローズンスムージー、『パピコ』。子どもだけではなく、大人にも好まれるアイスですよね。

ネタではなかなか『あるある』をいってくれないレイザーラモンRGさんですが、動画では軽快なリズムに乗ってスラスラ披露。

サビの部分が耳に残って、思わず口ずさんでしまいそうです。

主演を務めた優香が気になる!

江崎グリコは、「パピコでリフレッシュして、次の行動の活力にしてほしい」との思いから、こんなおもしろ動画を制作したそうです。

優香さんといば過去作品にも出演し話題になりましたが、今回の主婦役もぴったりハマっていますよね。

慌ただしい日々の中で夫にイラっとしたり、子どもを心配したり、ママ友との付き合いに疲れたり…。主婦は何かと大変。

でもそんな時は『パピコ』でリフレッシュしてはいかがでしょうか。

1つを2つに分けられる形状なので、優香さんみたいに誰かと分け合って食べたいですね!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE