grape [グレイプ] hobby

ドアノブが突然腕に…! ホラー展開になると思いきや、女子高生は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『藤村くんメイツ』『相沢さん増殖』の作者である、漫画家の敷誠一(@shiqui7)さん。

Twitterに『怪談っぽい漫画』を投稿したところ、多くの人から反響が上がっています。

「ホラー展開か!?」と思いきや…

描かれているのは、自宅に戻ってきた女の子。

玄関のカギをカバンから出し、いつものように家に入ろうとしたところ、信じられない出来事が起こります。

なんと、ドアノブを握ろうとした手が、何者かによってグッとつかまれたのです…!

女の子は手になったドアノブに動じず、ジャンケン勝負をしかけました。そして、見事に勝利し家の中へ…!

表情と「私の勝ちやで」という言葉に圧倒され、ドアノブは元の姿に戻りました。きっと、身の危険を感じて逃げて行ったのでしょう。

「なんて強い女の子なんだ…」

ドアノブだけではなく、漫画を読んだ多くの人は戦りつしたようです。

あなたも、もし腕だけの霊に出会ったら、ジャンケン勝負をしかけてみてはいかがでしょうか。簡単に撃退することができるかもしれませんよ!

…ただし、勝てるかは分かりませんが。


[文・構成/grape編集部]

出典
@shiqui7

Share Post LINE はてな コメント

page
top