世界を恐怖に陥れた魔王が転生 なんと、中学教師に!?
公開: 更新:


毎年、クリスマスが近づくと? 漢字が苦手な子供が、新聞を探したワケとは2025年11月5日、Xで「この時期、そろそろ始めないといけなかったこと」とコメントを添えて1本のエッセイ漫画を公開したのは、昭和後期~平成初期の記憶をたどる、『思い出漫画家』の仲曽良ハミ(@nakasorahami)さん。ピュアな『仲曽良少年』は、毎年クリスマスが近づくと、とある理由で新聞を見たがっていたと言います。

指も汚さず10秒で完了!? 和歌山みかん農家流の皮むき術が?みかん農家が実践する裏技「和歌山剥き(有田剥き)」を知っていますか?手を汚さず、皮を一枚にまとめて超きれいに剥ける簡単な方法を写真付きで徹底解説!「白い筋を取るのが面倒」「皮が散らかる」という悩みを解消し、みかんの季節を快適に楽しめます。
- 出典
- @one_and7


漫画家の西崎りいち(@one_and7)さんが描いた創作漫画『転生した魔王と勇者』をご紹介します。
世界を恐怖に陥れた魔王は、前世の記憶を保ったまま転生。なんと、中学の教師として働く女性に!
しかも、転生したのは魔王だけではありませんでした。
魔王が女性に…そして転生した勇者が年上の元魔王に恋をするという、予想を裏切る展開!
「ぜひとも続編を!」「キュンとする」「先生可愛すぎ!」と絶賛する声が寄せられています。
続編が公開されるのが楽しみでなりませんね!
西崎りいちさんの作品はこちらで読めます
作者の西崎さんは、ガンガンONLINEで『僕は何度でも、きみに初めての恋をする。』の作画を担当しています。
作風が気に入ったかたは、ぜひこちらもチェックしてみてください!
[文・構成/grape編集部]