grape [グレイプ]

関根麻里が『K』との夫婦生活を明かす 夫の不満はアノことだった?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

タレントとして活躍している関根麻里(せきねまり)さん。

お笑いタレント・関根勤さんの娘でいわゆる2世タレントですが、親の七光りといわせない活躍ぶりで多くの人から愛されています。

そんな関根麻里さんの英語力や、学歴、夫との結婚生活についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

関根麻里ってどんな人?

まずは関根麻里さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1984年10月22日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:154cm

趣味:旅行、ダンス、ウォーキング、お笑いライブ鑑賞、映画鑑賞、ミュージカル鑑賞、犬の散歩、スペイン語

特技:英語・パソコン

所属事務所:浅井企画

関根勤さんの一人娘として生まれた関根麻里さん。父の影響もあって幼いころから芸能界に憧れており、芸能人になることをずっと意識して過ごしていたといいます。

高校を卒業後は、芸能界で活躍することを視野に入れてアメリカのエマーソン大学に入学し、マーケティングコミュニケーション学を専攻。在学中に日本に帰国した時には、親子で舞台やTV番組に出演したこともありました。

親子でラジオ番組に出演した関根勤・麻里親子 2007年

大学での成績はとても優秀で飛び級し、通常の在学期間から1年早く、しかも首席で卒業しています。

それからは本格的に芸能活動をスタートし、『王様のブランチ』(TBSテレビ系)をはじめとしたバラエティ番組にゲストとして出演。

関根勤さんの娘ということで注目され、お父さんと同じくモノマネを披露するなど飾らないチャーミングさが視聴者から好感を持たれ、共演者とTV番組の司会を担当することもありました。

その後も順調な活躍を見せ、多くのTV番組にひっぱりダコになり、全国的に知られる人気タレントの1人になっています。

関根麻里の英語に「素晴らしい!」の声 その実力は

幼いころから芸能界に憧れていた関根麻里さんは、クイズ番組『日立 世界・ふしぎ発見!』(TBSテレビ系)のリポーター『ミステリーハンター』になりたいという夢も持っており、自分から進んでインターナショナルスクールに通ったといいます。

そういったこともあり、関根麻里さんは英語が堪能です。また、その英語力をしっかりと活かせるコミュニケーション能力も兼ね備えているようです。

関根麻里さんの実力が分かる動画がこちら。

【ケネディ大使 x 関根麻里 】アメリカ留学対談動画

キャロライン・ケネディ元駐日米国大使と会話しているのですが、英語力だけでなくしっかりと自分の考えを持ち、相手に伝える対応力を持っていることがうかがえます。

この動画には、関根麻里さんを称賛する声が多く寄せられました。

・関根麻里さんの素晴らしいところは、日本人らしさを保ちつつ、ネイティブレベルの英語を話せるところ。日本人英語学習者は関根麻里さんを目指すべき。

・英語力ももちろんだけど、聡明さも称賛に値すると思います。

・本当に素晴らしい。英語のインタビューは、すべて関根麻里ちゃんにお願いしたいくらい。

関根麻里 Kとの結婚生活は?

関根麻里さんは、2014年に、韓国人歌手の『K』さんと結婚しました。

神前式を行った関根麻里さんとKさん 2014年

2人の出会いは、関根麻里さんが水曜日のバーソナリティを務めたラジオ番組『BAY LINE GO!GO!』(bayfm)。

関根麻里さんとゲストとして登場したKさんは、互いの家が近かったこともあって話が弾み、Kさんが自身のコンサートに招待したことをきっかけに仲を深めて交際をスタートしました。

2011年にKさんが韓国の徴兵制度で兵役しなければならず、離ればなれの時期もありましたが、休日には関根麻里さんが韓国を訪れるなどして苦労を乗り越え、見事結婚に至ったといいます。

2人の間には2015年11月に女の子が生まれ、多くの人が祝福の声を寄せました。

そんな2人の結婚生活についてですが、2017年1月15日放送のバラエティ番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で、Kさんが不満をもらす場面も。

まず、第一の不満は、関根麻里さんは外出する時に見た目をまったく気にしないということ。

10年以上使い続けたために穴が空き、それをガムテープで補修したバッグを使っていたり、学生時代から使っているボロボロのサイフを使っていたりするそうで、それが理解できないといいます。

芸能人なんだから、もうちょっと見た目を気にしようよ。

行列のできる法律相談所 ーより引用

そう思ってしまうのだとか。

また、義父である関根勤さんに対しても不満があるそうで、それは仕事が休みの日はKさんと関根麻里さんの家にずっといることだといいます。

朝起きると関根勤さんが孫と遊んでおり、それが夜まで続くそうで、義父がいることでリラックスできないKさんは「孫を可愛がってくれるのはありがたいけど、たまには僕もソファでゆっくりしたい」と思ってしまうとのこと。

さらに、関根勤さんが孫に向かって「おじいちゃんは生まれ変わって君の友達になる。同じ人を好きになったら譲るからね」といった発言をし、関根麻里さんはこれに「気持ち悪い!」というそうで、どちらにも気をつかうKさんは困ってしまうそう。

そんなKさんと関根麻里さんですが、なんだかんだいいながらもとても仲のいい夫婦だということが分かる場面が、2018年6月に行われたイベント中で見られました。

イベントに出席した関根麻里さんはKさんについて「寝かしつけのときに、時々子守唄を歌ってくれるのですが、本気で歌い上げちゃう」とコメント。

さらに、「スイッチが入るとウクレレを持ってきて、娘と一緒に合唱しちゃうので、全然寝る雰囲気にならない。コンサートが始まっちゃう」と語り、幸せいっぱいといった様子を見せました。

関根麻里の現在は?2人目の子供を出産

関根麻里さんは現在、ラジオ番組『エンジョイ・シンプル・イングリッシュ』(NHKラジオ)のパーソナリティや、バラエティ番組『PON!』の月曜レギュラー、情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)のレギュラーなどを務めています。

また、2019年10月に第二子である女の子を出産。しばらくは、体調を見ながら仕事をすることになりそうです。

公私共に順調な様子を見せている関根麻里さん。さらなる活躍が楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
浅井企画【ケネディ大使 x 関根麻里 】アメリカ留学対談@kofficialcom行列のできる法律相談所marisekine

Share Tweet LINE

page
top