grape [グレイプ] entertainment

山田優が怒った、小栗旬からの言葉とは? 夫婦生活の愚痴が止まらない…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

モデルや女優として活躍している山田優(やまだゆう)さん。

俳優の小栗旬さんと『おしどり夫婦』であることで知られ、母親として奮闘する姿が、多くの人から支持されています。

そんな山田優さんの活躍ぶりや、TV番組で明かした驚きの結婚生活、現在の活動についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

山田優ってどんな人?

まずは山田優さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1984年7月5日

出身地:沖縄県

血液型:O型

身長:169cm

趣味:ショッピング、沖縄料理、音楽鑑賞、ストレッチ、文字を書くこと

特技:ダンス、書道、短距離走、水泳

所属事務所:アワーソングス クリエイティブ

歌手の安室奈美恵さんなどを輩出した芸能養成学校『沖縄アクターズスクール』に、幼いころから在籍していた山田優さん。

同校のメンバーだけで結成されたダンスユニット『y’z factory(ワイズ ファクトリー)』に所属し、10代前半から本格的に芸能活動をスタートしました。

子供向けバラエティ番組『おはスタ』(テレビ東京系)でアシスタント役である『おはガール』を務め、ファッション雑誌『CanCam』では専属モデルとして活躍。

すると、同世代の女性から絶大な指示を得てカリスマ的な存在に。多くのCMにも起用されるようになり、山田優さんの知名度は急上昇していきました。

モデルとして活躍する山田優さん 2004年

それからは女優としてドラマや映画に出演し、番組のキャスターを務めるなど仕事の幅を広げます。

バラエティ番組などに出演する機会が増えると、より多くの人に知られる存在になっていきました。

現在は俳優の小栗旬さんと結婚し、2児のママとしても奮闘する毎日を送っています。

小栗旬と結婚した山田優 暴露した夫婦生活に「そこまで!?」

山田優さんは、2012年3月に小栗旬さんと結婚しました。

当時、山田優さんは単独で結婚会見を開き、海外での撮影のため出席できなかった小栗旬さんに代わり、預かった手紙を読み上げています。

結婚会見で、小栗旬さんからの手紙を報道陣に見せる山田優さん 2012年

この結婚会見で山田優さんは、幸せいっぱいといった笑顔を見せました。

2人の間には2014年10月に女の子が、2017年1月には第2子(性別の公表なし)が生まれています。

小栗旬さん

そんな2人の結婚生活を、山田優さんが2018年8月30日放送のバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で赤裸々に暴露し、話題になりました。

この日、番組に出演した山田優さんは2人の馴れ初めやプロポーズ、現在の夫婦生活まで多くのエピソードを語っています。

馴れ初めについては、2008年放送のドラマ『貧乏男子 ボンビーメン』(日本テレビ系)で共演し、仲を深めたそう。

それから、小栗旬さんが山田優さんのチーフマネージャーに「山田優さんとお付き合いしたいんですが、いいですか」と聞き、承諾を得られたことで晴れて交際をスタート。

そんな形で始まった2人の交際ですが、順風満帆というわけではありませんでした。

結婚したいと思っていた山田優さんでしたが、小栗旬さんとはケンカも多く「この人、結婚をする気がないのでは」と不安になり、2人は一度、破局したといいます。

しかし、山田優さんが次の恋人を探そうと思った時に、小栗旬さんから「優のためなら何でもするから、ヨリを戻してほしい」といわれ、復縁したのだとか。

続いて、プロポーズの話に。当日、小栗旬さんはサプライズを用意してくれていたそうです。

山田優さんが帰宅した時に小栗旬さんは誰もいないフリをし、突然、花束を持って登場。そして「結婚してください」と伝えるという素敵なプロポーズだったことを明かしました。

それからはラブラブな話が一転して、夫婦の不満話に。

山田優さんの小栗旬さんに対する不満は、おおむね、このようなものだそうです。

・「離婚する」が全然きかない。

・話しかけても返事をしない。

・帰宅後、風呂に入らず就寝。

・子供の面倒を見ながらスマホをいじる。

小栗旬さんの門限は夜中の2時だそうですが、これを守らず夜中に「また飲みに行ってくる」ということがあるそう。

そんな時に、山田優さんは「ありえないでしょ、そういうことしたら離婚するからね」といって引き止めるのですが、小栗旬さんは気に留めないといいます。

その後も不満を語った山田優さんでしたが、時には「一緒にお風呂に入る」ということも明かし、「何だかんだいいながらも仲のいい夫婦」といった様子をうかがわせました。

山田優さんのこの本音に、視聴者からはさまざまなコメントが寄せられています。

・山田優さん素敵だなぁ。ちょっとぶっちゃけ過ぎだけど。

・小栗旬さんと山田優さん夫妻の話を聞いていて、共感してしまいました。本当、いろいろありますよね。

・2人の夫婦生活が知れて嬉しい。有名人の夫婦も、私たちと変わらないんだなあとホッとした。

小栗旬 「ひどい旦那だよね」と怒られる

小栗旬さんが、2019年9月3日放送のトーク番組『川柳居酒屋なつみ』(テレビ朝日系)に出演。山田優さんと、友人の俳優・笠原秀幸さんに怒られたことを明かしました。

この日、小栗旬さんは番組収録前に山田優さんと、仲のいい俳優・笠原秀幸さんとゴルフに行ったといいます。その際、2人から責められてしまったのだとか。

なんでも、小栗旬さんは以前、山田優さんに「話がつまらないから、お前と話すことはない」といったことがあったといいます。

それだけでなく、山田優さんがゴルフの練習をしないことが気になってしまい「それなら、お前をゴルフには連れていかない」ともいったそう。

このことを山田優さんから聞いていた笠原秀幸さんは、小栗旬さんにこう指摘しました。

旬くんは、奥さんの話を「つまらない」っていうし、「ゴルフには連れて行かない」っていうし、「結構、ひどい旦那だよね」っていう話をされて…。

川柳居酒屋なつみ ーより引用

小栗旬さんは、2人の意見に納得がいかない様子。

しかし、同じく既婚者である番組メインキャスト・宇賀なつみさんの「まだ答え合わせの途中だから」という結婚についての考えかたを聞き、目からウロコが落ちたようで「それ、めっちゃいいね!」と笑顔を見せていました。

山田優の現在・これからは

山田優さんは現在、ファッション雑誌『GINGER』のレギュラーモデルとして活躍しています。

2019年3月には、イタリアのミラノで行われた『ジョルジオ アルマーニ ビューティ』のインターナショナルイベントに参加。

世界的メイクアップアーティストであるリンダ・カンテロさんに会い、新商品についての説明などを受け、感激した様子を見せていました。

公私共に順調なことがうかがえる山田優さん。さらなる活躍が楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
アワーソングス クリエイティブyu_yamada_ダウンタウンなう映画『食べる女』 本予告

Share Post LINE はてな コメント

page
top