grape [グレイプ] entertainment

菊川怜が結婚生活を明かす 夫とは「言い合いがある」と暴露

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

女優やタレントとして活躍している菊川怜(きくかわれい)さん。

数多くのドラマや映画に出演し、情報番組でニュースキャスターを務めるなど、多方面で活躍しています。

そんな菊川怜さんの活躍ぶりや性格、結婚生活についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

まずは菊川怜さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1978年2月28日

出身地:埼玉県

血液型:AB型

身長:166cm

所属事務所:オスカープロモーション

菊川怜さんが芸能界入りしたきっかけは、大学2年生の時に東京・新宿で受けたスカウト。

芸能事務所に所属することになった菊川怜さんは、1998年にファッション雑誌『Ray』の専属モデルとしてデビューしました。

同年には、女性タレントの登竜門ともいわれる『東レキャンペーンガール』に選出され、一躍注目を集めます。

1999年には、モデルとしての活動だけではなく、俳優の豊川悦司さんが主演を務めるドラマ『危険な関係』(フジテレビ系)に出演し、女優デビュー。

それ以降、数々のドラマや映画に出演し、女優としてのキャリアを積みます。

ドラマや映画への出演が増え始めたころの菊川怜さん 1999年

2002年10月からは、アナウンサーの福澤朗さんと共に、報道番組『真相報道 バンキシャ!』(日本テレビ系)のメインキャスターに就任。2009年までの7年間、女優業と並行しながら務めました。

2012年7月には、情報番組『とくダネ!』(フジテレビ系)のメインアシスタントに抜擢。その後、5年間勤め上げ、2017年8月に番組を卒業しました。

『とくダネ!』の新キャスターに就任し、会見に出席した菊川怜さん 2012年

現在はCMや、クイズ番組を中心に活躍しています。

菊川怜さんは、2017年4月28日放送の情報番組『とくダネ!』(フジテレビ系)で、一般男性と結婚したことを報告しました。

この日、番組ではくす玉が用意されており、MCである小倉智昭さんの勧めを受けて菊川怜さんがヒモを引っ張ると『祝 脱・独身』の文字が。

スタジオに金色のテープが舞い、共演者から「おめでとうございます!」「やった!怜ちゃん」といったお祝いの言葉が飛び交います。

小倉智昭さんから花束を渡され、涙ぐむ菊川怜さん。その後、自分の言葉で結婚を報告しました。

私事で大変恐縮ではございますが、私は、菊川怜は結婚しましたことをご報告させてください。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

とくダネ! ーより引用

続けて、小倉智昭さんからお相手について質問され、菊川怜さんは恥ずかしそうな様子でこう答えます。

男性です。40代です。一般のかたです。

月並みですが、優しい。1人で盛り上がってすいません。

とくダネ! ーより引用

菊川怜さんは、番組で結婚を発表する1か月ほど前に、小倉智昭さんには報告していたのだそう。

小倉智昭さんは、菊川怜さんとお相手の男性と3人でご飯を食べたことがあるそうで、その時に感じたことについてこう語ります。

怜ちゃんと彼と3人でお昼を食べました。会って驚いたのは、いい男なの。

「僕が女でも、この人だったら参るだろうな」っていう。

それでね、知的な人です。お話をしていても、こっちの言葉遣いに気をつけなければいけないほど、きちっとお話をされるかたでね。

とくダネ! ーより引用

小倉智昭さんも『いい男』と語るほど、菊川怜さんのお相手の男性は素敵な人なのでしょうね。

また、菊川怜さんは2018年6月19日放送のトーク番組『チマタの噺』(テレビ東京系)で、結婚生活について明かしています。

MCの笑福亭鶴瓶さんから「ケンカにはならない?」と聞かれると、次のようにコメントしました。

ワーワーってケンカはないですね。言い合い、話し合いはあるけど。

チマタの噺 ーより引用

続けて、笑福亭鶴瓶さんから「主婦はどうなの?」と質問されると、こう述べます。

主婦はまあ、なんとか。
あんまりお料理とかは得意じゃないので、でもまあなんとかやってます。

料理は一応する時はしますね。

前はレシピ本とか見てきっちりやってたタイプなんです。

(でもいまは)すごい面倒くさいし時間かかるから、いちいち見て計ってやってられないから、もうなんとなく。

チマタの噺 ーより引用

それを聞いた笑福亭鶴瓶さんが「旦那さんはなんていってるの?」と聞くと、菊川怜さんは「一応おいしいっていってくれます。そうじゃないと私がやる気なくなるっていうのもあると思いますけど」と笑顔でコメントしました。

順調な結婚生活を送っている様子が伝わってきますね。

2019年4月12日には、所属事務所を通じて、第1子を出産したことを発表。

突然のご報告となりますが、私、菊川怜は、桜が美しく咲くこの季節に、赤ちゃんを出産いたしました。

これまで支えてくださった多くのみなさまに、心より感謝申し上げます。

元気に生まれてきてくれた我が子と対面し、いま、とても幸せを感じています。

みなさま温かく見守っていただけましたら幸いです。

これからもよろしくお願いいたします。

ファンからは「出産おめでとうございます!」といった祝福の声が多く上がりました。

2018年7月10日放送のバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、タレントの出川哲朗さんが菊川怜さんの『性格』について語っています。

この日、『インテリ美女 vs おバカ軍団』と題した企画で、菊川怜さんは『インテリ美女』、出川哲郎さんは『おバカ軍団』のメンバーとして出演。

ゲストがトークを繰り広げる中、出川哲郎さんが「菊川さんは頭が柔らかくないと思うんですよね」と切り出し、こんなエピソードを語り始めます。

昔の話だからいうけど、(菊川さんが)デビューしたてのころはクイズ番組によく出られてたんだけど。

結局、クイズ番組もTVじゃないですか。だから、接戦にして「最後どうなるんだ」みたいな感じ(が普通)だけど、菊川さんは「はい、なんとかです」ピンポン、「はい、なんとかです」ピンポン(と、どんどん問題に正解していったため)、全然盛り上がらない!

だから、俺たち芸人は後で「あの人、頭はよいし、勉強はできるけど、バカだよね」って(話していた)。

踊る!さんま御殿!! ーより引用

この発言に、菊川怜さんは笑っていました。

東京大学出身という高学歴な菊川怜さんは、クイズ番組となると手を抜けず、番組の盛り上がりを考える余裕がなくなってしまうのかもしれませんね。

こちらの記事でも紹介していますので、ご覧ください。

また、菊川怜さんは2018年6月19日放送のトーク番組『チマタの噺』(テレビ東京系)で、ちょっぴり天然な一面を見せていました。

MCの笑福亭鶴瓶さんとトークを繰り広げる中、『とくダネ!』について話がおよびます。

笑福亭鶴瓶さんが「『とくダネ!』やってると、芝居できないでしょ?」と質問すると、菊川怜さんはこのように答えました。

2時間ドラマやったりとかは、年に1、2回とかしてたんですけど、でもなかなか大変でした。

でも、(連ドラを)されてるかたいらっしゃいますけどね。イノッチさん(井ノ原快彦さん)。

チマタの噺 ーより引用

アイドルグループ『V6』の井ノ原快彦さんは、情報番組『あさイチ』(NHK)で約8年間キャスターを務め、その間も俳優として連続ドラマに出演しています。

菊川怜さんの発言を聞いた笑福亭鶴瓶さんは、こういいます。

(『とくダネ』と『あさイチ』は)同じ時間帯やったもんな。イノッチようやっとったわ。俺、帯(番組)っちゅうのはようせんわ。

チマタの噺 ーより引用

すると、菊川怜さんが突然「オビッチ?」と発言。どうやら、笑福亭鶴瓶さんの「帯っちゅうのは…」という言葉が聞き取れなかったよう。

それに対し、笑福亭鶴瓶さんは「そういう所がおもろいねんな」とコメント。

その後も、菊川怜さんは「聞き間違え?空耳?」といいながら、もう一度「オビッチって何?」と聞き返すなど、普段の知的なイメージとは打って変わった姿を見せていました。

菊川怜さんは、2018年10月から放送されたソフトバンクのCMに出演。

同CMに、菊川怜さんが出演して話題になったメガネ型拡大鏡『ハズキルーペ』のCMを思い出した人も多かったようで「面白い」「ニヤリとしてしまった」といった声が寄せられました。

菊川怜さんの近況については、出産したばかりということもあってか新しい情報はありません。

育児や、夫婦生活が落ち着いたらと考えているのかもしれませんね。

結婚・出産を経験し、新しいステージへと踏み出した菊川怜さん。これからどんな姿を見せてくれるのかに注目です。


[文・構成/grape編集部]

出典
オスカープロモーション踊る!さんま御殿!!チマタの噺とくダネ!@Sankei_news

Share Post LINE はてな コメント

page
top