grape [グレイプ]

南沢奈央と結婚したい人が続出! オードリー・若林との破局に語った言葉が「なんて良い子…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ドラマや映画、バラエティ番組などに出演するなど、マルチに活躍している女優・南沢奈央(みなみさわなお)さん。

高い演技力と、清楚な雰囲気で男女問わず多くの人に支持されています。

そんな南沢奈央さんの活躍ぶりや、話題になったお笑いタレント・若林正恭さんとの交際の行方についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

南沢奈央ってどんな人?

まずは、南沢奈央さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1990年6月15日

血液型:O型

出身地:埼玉県

身長:164cm

好きな食べ物:ラーメン、卵焼き

趣味:読書、落語鑑賞

特技:ピアノ、韓国語

所属事務所:スウイートパワー

南沢奈央さんが芸能界入りしたのは、中学3年生の時に受けたスカウトがきっかけです。

当時、高校受験目前であり、人前に出ることに苦手意識もあったことから、一度はスカウトを断ったそう。

しかし、現在の事務所の先輩である黒木メイサさん主演の舞台『あずみ〜AZUMI RETURNS〜』を鑑賞したことで「こんな素敵な仕事があるのか」と感動し、女優になることを決意したといいます。

そんな南沢奈央さんは、デビュー間もなくドラマ『恋する日曜日 ニュータイプ』(BS-i)で主演デビューを飾ります。

デビューしたころの南沢奈央さん 2006年

2007年のドラマ『生徒諸君!』(朝日放送系)で、地上波ドラマ初レギュラー。同年には映画『象の背中』にも出演しています。

そして、2008年公開の映画『赤い糸』で主演を務め、切ないストーリーと南沢奈央さんの繊細な演技が話題を呼び、注目を集めました。

映画『赤い糸』 プレビュー 

近年では2016年の映画『HANA〜ひとつ。』で主演を務め、多くの話題作にゲスト出演するなど、女優としての地位を確立。

現在もその活躍は続いており、数々のドラマや映画、そして舞台に出演しています。

南沢奈央のインスタに「かわいい!」 読書家の一面も

自身のインスタグラムで、仕事での様子をはじめ、貴重なオフショットなども投稿している南沢奈央さん。

普段、なかなか見られない素の表情に、ファンを中心に多くの人が「可愛い!」とメロメロになっているようです。

また、オフショット以外に多く投稿しているのが『本』の写真。

「趣味は読書」と公言しているように、頻繁にオススメの小説をコメントと共に紹介しています。

自分の中にある"偏見"の存在を知っていながら、
どうしてわたしたちは捨てることができないのだろう。
今年読んだ本の中で、一番と言っていいくらいの衝撃作でした。

naominamisawa_official ーより引用

往復書簡で綴られる、ふたりの女性の愛の物語。
小学生の頃、ラブレターを書いて、
返事がもらえなかったことを思い出しちゃいました。

naominamisawa_official ーより引用

作品の中に沈み込むようにして、一気に読んだ。
主人公の少女と同じように、
「新しい本が読める喜び」と「見知らぬ物語が楽しめる喜び」を、
この一冊を通して噛み締めた。

naominamisawa_official ーより引用

かなりの読書家であることがうかがえます。

南沢奈央さんが読書好きになったきっかけは、中学2年生の時に、友達からすすめられて読んだ東野圭吾さんの小説『秘密』だったそうです。

また、佐藤多佳子さんの小説『しゃべれども しゃべれども』を読んだことで落語に夢中になり、古典落語にも挑戦。落語家としての名前である『高座名』も持っており、『南亭市(なんていいち)にゃお』というのだとか。

その可愛さもさることながら、知性的なところも南沢奈央さんの魅力の1つですね。

南沢奈央 オードリー・若林との破局に語った言葉?

2010年7月に放送されたバラエティ番組『コレってアリですか?』(日本テレビで)の共演で知り合い、2017年9月から交際していたという、南沢奈央さんと若林正恭さん。

2018年1月に若林正恭さんがラジオ番組で「バリバリ付き合ってます」と宣言し、2人の交際は公になりました。

オードリーの若林正恭さん

順調に仲を深めていると思われた2人でしたが、同年9月に破局してしまったようで、2018年11月4日放送のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、その詳細を語りました。

こんなこというと「うるせえよ、気持ち悪いなお前」っていわれるかもしれないけど、いい恋させてもらったね…。

オードリーのオールナイトニッポン ーより引用

そう振り返った若林正恭さん。破局の理由についても説明しています。

私の度量の狭さですよ。理由っていったらあれですけど、
2人でまあ。スゴイいろんな話をしてね…。

オードリーのオールナイトニッポン ーより引用

さらには、こんな本音も。

俺、このラジオで、いろんなことを笑いに変えてきましたよ。

(中略)

先方(南沢奈央さん)にもいわれてましたよ。今回の件、笑いにガンガンしていいからねと。 でも、今日のこの番組だと、あまりできていない。ただただ悔しい。クソ~って思うよ。

オードリーのオールナイトニッポン ーより引用

そして最後に、改めて、こうまとめています。

人間にしてくれたよね、俺をね。だから1ついえるのは、いい恋させてもらったなと…。

オードリーのオールナイトニッポン ーより引用

落語や読書など趣味が合うということで「結婚も近いのでは」という見方もありましたが、残念ながら2人の恋は終わりを迎えてしまったようです。

2人の破局について、ネット上ではさまざまなコメントが投稿されています。

・南沢奈央がすごいと思った。ちゃんとした女優さんなのに「笑いにしていいよ」って発言が出たって事は、若林の事ををちゃんと理解してたんだな…。

・お似合いだったのにな。2人にしかわからない事情があったんでしょうね。お互いの思いやりに、泣けました。

・お互いのことをしっかりと考えて出した結果なんだろう。これからも2人には頑張ってほしい。

南沢奈央と「結婚したい!」という人が続出!

南沢奈央さんは公の場ではコメントしていないようですが、若林正恭さんに伝えていた「今回(破局)の件、笑いにガンガンしていいからね」という言葉から、双方、納得した上での別れだったということがうかがえます。

こういった相手の立場をしっかりと考えた発言をする南沢奈央さんに「結婚したい」「ぜひ俺と結婚して!」といった声が続出しました。

南沢奈央さんが、また、素敵な恋を見つけてくれたら嬉しいですね。

南沢奈央の現在・これからは?

南沢奈央さんは、2019年1月から舞台『罪と罰』に出演しました。

『罪と罰』スポット映像

また、ラジオ番組『TOPPAN FUTURISM』(J-WAVE)のナビゲーターとしても活躍しています。

さらに、読書家のための本の総合情報サイト『Book Bang』にて、『南沢奈央の読書日記』を連載中です。

加えて、2019年10月から新番組『こころ、はなやぐ。~ハナ旅~』(テレビ朝日系)がスタートし、南沢奈央さんも出演します。

さまざまなステージで活躍する南沢奈央さん。これからどんな姿を見せてくれるのかが楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
スウィートパワー赤い糸 (プレビュー)naominamisawa_officialオードリーのオールナイトニッポンシアターコクーン・オンレパートリー2018『罪と罰』スポット映像

Share Tweet LINE コメント

page
top