grape [グレイプ]

飯豊まりえが人気になった理由は『性格』にある? 「自分が分からない」といった出来事が衝撃的

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

女優やモデルとして活躍している飯豊まりえ(いいとよまりえ)さん。

その演技力や透明感は、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな飯豊まりえさんの活躍ぶりや性格、「似てる」といわれる芸能人との比較写真など、さまざまな情報をご紹介します!

飯豊まりえってどんな人?

まずは飯豊まりえさんのプロフィールをチェックしていきましょう!

本名:飯豊万理江(いいとよまりえ)

生年月日:1998年1月5日

出身地:千葉県

血液型:B型

身長:167cm

所属事務所:エイベックス・マネジメント

飯豊麻理恵さんは、2008年に行われた『avex kids×ニコ☆プチ公開モデルオーディション』に出場し、見事グランプリを獲得。モデルデビューしました。

それからは小学生向けファッション雑誌『ニコ☆プチ』のモデルとして活躍し、何度も表紙を飾るほど人気に。当初は本名の『飯豊麻理恵』で活動していましたが、2011年2月に下の名前を平仮名にした『飯豊まりえ』に改名しています。

『ニコ☆プチ』を卒業した後は、姉妹誌『nicola』やファッション誌『Seventeen』など、雑誌を変えて専属モデルとして活躍。

一方、2012年にはドラマ『『世にも奇妙な物語 '12春の特別編』(フジテレビ系)に女優として出演し、仕事の幅を広げます。

それからは特撮ヒーロードラマ『獣電戦隊キョウリュウジャー』(テレビ朝日系)や、ドラマ『S -最後の警官-』(TBSテレビ系)などに出演し、着実に女優としての実績を積み上げていきました。

やがて2017年には映画『暗黒女子』で、映画初主演。

『暗黒女子』の舞台挨拶に出席した飯豊まりえさん(左から2番目) 2017年

その後は主演作も増え、数多くの作品に出演する人気女優に。

モデルとしての活動も順調で、2018年6月からファッション紙『Oggi』の専属モデルになっています。

『飯豊まりえ』の出演作品を探す

飯豊まりえはCMでも活躍中!

飯豊まりえさんは多くのCMでも活躍中です。

アパマンショップや、ニキビケア商品『クレアシル』のCMに出演し、「メチャクチャかわいい!」「まりえちゃんが、最近よくCMに出てくれて嬉しい」と好評価を集めました。

他にも、『足リラシート』など多くのCMに出演しています。

飯豊まりえの性格は天然? 「自分が分からない」という理由は…

2018年5月11日放送のバラエティ番組『有吉ジャポン』(TBSテレビ系)に、飯豊まりえさんが出演。その性格が垣間見える場面がありました。

この日の番組では、飯豊まりえさんがこんな悩みを告白します。

おっちょこちょいすぎて、自分が分からない。

有吉ジャポン ーより引用

その後、飯豊まりえさんの言葉の意味が分かるエピソードが、再現VTRで紹介されます。

飯豊まりえさんがお気に入りの靴を持って撮影現場に向かったところ、途中で自分がその靴を持っていないことに気付いて大慌て。靴を探しながら来た道を戻ると、ゴミと一緒にその靴を自分が捨てていたことに気付いたといいます。

どうしてそんなことをしたのかさっぱり記憶がないそうで、再現VTRを見た飯豊まりえさんは苦笑いを浮かべていました。

また、ラーメン店に行った時、自分でもビックリするようなことを忘れていたといいます。

行ってみたかったラーメン屋さんなんです。

でも、入ってみて、自分が「あ、お腹いっぱいだったの忘れてた」っていって、そのまま(店を)出た。

有吉ジャポン ーより引用

どうやら飯豊まりえさんには、いわゆる『天然』な一面があるようです。

そういった一面について、飯豊まりえさんと親交が深い、共演者の藤田ニコルさんに話が振られると「私の楽屋に来た時も、自分がいいたいことを、いうだけいって帰る」と、その素顔を暴露。

番組の視聴者からは、さまざまなコメントが寄せられました。

・飯豊まりえちゃん、かわいすぎる!そんなところもいいなぁ。

・明るい子だとは思っていたけど、そんな面もあるとは。なんか、なごみました。

・藤田ニコルとも仲がいいみたいだし、性格よさそう。

飯豊まりえに「似てる!」といわれた芸能人は?

飯豊まりえさんは「○○さんに似ている」と、たびたびいわれます。

まず、2014年のドラマ『S -最後の警官-』(TBSテレビ系)で演じた女子高生役は、女優の新垣結衣さんに似ているとの声が多く上がり、話題になりました。

『S-最後の警官-』第5話 ダイジェスト

また、最近になって特に「似ている」といわれるのが、女優・吉岡里帆さんです。まずは吉岡里帆さんの写真をご覧ください。

そして、こちらが飯豊まりえさんの写真です。

SNSでは、2人の姿を見てこのような声が上がっています。

・いまだに、飯豊まりえちゃんと、吉岡里帆ちゃんの見分けがつかない時がある…。

・2人って似てるよね?そう思うのは私だけじゃないはず。

・里帆ちゃんとまりえちゃんは雰囲気と声が似てる。どっちも好き。

似てると思うかどうかは判断が分かれると思いますが、2人とも「かわいい!」ということは間違いないようです。

飯豊まりえの現在は? 映画への出演が多数!

飯豊まりえさんは、2019年4月~6月まで放送されたドラマ『遊戯(ゲーム)みたいにいかない。』(日本テレビ系)の第7話に出演しました。

また、同年7月~9月まで放送されたドラマ『サイン -法医学者 柚木貴志の事件-』(テレビ朝日系)で中園景役を務めています。

さらに2019年9月公開の『惡の華』や、10月公開の『夏の夜空と秋の夕日と冬の朝と春の風』、2020年の『シライサン』と、映画への出演が目白押しです。

その活躍に磨きがかかってきた飯豊まりえさん。これからがますます楽しみですね!

『飯豊まりえ』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
エイベックス・マネジメントアパマンショップCM 飯豊まりえ『ecobikeキャンペーン篇』『クレアラシル』飯豊まりえ TVCM有吉ジャポン【TBS】向井理×綾野剛 日曜劇場『S-最後の警官-』第5話(2/9)ダイジェスト&次回(2/16)スペシャル予告riho_yoshiokamarie_iitoyo

Share Tweet LINE

page
top