grape [グレイプ]

安藤政信の妻はどんな人? 明かした『男性からのアプローチ』が衝撃的

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優として活躍している安藤政信さん。

その卓越した演技力と独特の空気感で、男女問わず幅広い層から支持されています。

そんな安藤政信さんの活躍ぶりや、活動休止した理由、妻についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

安藤政信ってどんな人?

まずは安藤政信さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1975年5月19日

出身地:神奈川県

血液型:O型

身長:175cm

趣味:写真

特技:野球

所属事務所:フロムファーストプロダクション

安藤政信さんは高校在学中の1994年に、スカウトを受けて芸能界入りしました。

1996年の北野武監督映画『キッズ・リターン』で俳優デビューすると、第20回日本アカデミー賞『新人賞』や、第34回ゴールデン・アロー賞『映画新人賞』など多くの賞を総なめにし、一気に知名度を向上させます。

それからは1997年の『友達の恋人』(TBSテレビ系)や1998年の『聖者の行進』(TBSテレビ系)など多くのドラマにも出演するように。

特に注目されたのが『聖者の行進』での演技。安藤政信さんは『障がい者のフリをする青年』という難しい役どころを見事演じきり、その演技力を各方面に認めさせます。

『聖者の行進』に出演した安藤政信さん(右から2番め) 1997年

その後も数多くの作品に出演した安藤政信さんでしたが、2012年に活動を休止。

一時は引退説までささやかれましたが、2015年に復帰するとさらに多くの作品に出演し、ブランクを感じさせない活躍を見せます。

最近では、2017年放送のドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd season』(フジテレビ系)で演じた脳外科医・新海広紀役が「かっこいい!」と女性を中心に話題になりました。

現在もその勢いはとどまることを知らず、ドラマに映画にと出演が目白押しの人気俳優になっています。

安藤政信の妻はどんな人? いつ結婚したのか

安藤政信さんは、2014年に結婚しました。お相手はアパレル関係に務める一般女性で、元女優の堀北真希さんに似ているとのこと。

結婚当時、安藤政信さんが芸能活動を休止していたこともあって、その事実が明らかになったのは2015年9月。

ファッション誌『NumeroTOKYO』が行ったインタビューで「『GONINサーガ』を撮り終えた次の週に子供が生まれて」と発言したことから、活動休止中に実は結婚していて、復帰してすぐに子供が生まれたことが分かったのです。

週刊誌『女性自身』が詳細について尋ねると、安藤政信さんからこのような言葉が返ってきたといいます。

昨年(2014年)、一般の方と自然な流れで結婚し、子供を授かりました。父親になった事で、大人になれた気がしています。

子供が親にしてくれるっていうけど、今はそんな言葉を実感しています。子供はいろいろ教えてくれるから。自分なりの子育てはしているし、一緒に成長していけたらと思います。静かに見守って頂ければ幸いです

女性自身 ーより引用

「子供と一緒に成長していけたら」と語った安藤政信さん。

同誌では娘を抱っこする姿なども掲載されており、よき父親として家庭を支えていることがうかがえました。

安藤政信 活動休止中の真相を語る

2018年8月26日放送のトーク番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)に安藤政信さんが出演。活動休止した理由や、当時について語る場面がありました。

安藤政信さんは、共演者の俳優・斎藤工さんに「活動休止することになった理由はなんですか?」と聞かれると、難しい表情で告白します。

やっぱり自分たちの世代ってこう、映画だけに集中してずっとやってきたから…。

それが段々、映画だけじゃなくてドラマ(に出演する)だったり、マルチじゃないと通用しないじゃないけど、そのギャップというか、時代の変化に対応が追いつかなかったというか。

そこと後は、日本映画をやっていくルーティーンに少し、飽きてきたっていうところも。

ボクらの時代 ーより引用

映画だけでなくドラマなどにも出演しなければいけない実情や、撮影して宣伝するということを繰り返す毎日に息苦しさを感じていたことが、活動休止の理由なのだそう。

活動を休止していた時は「ずっと枯山水(かれさんすい)を見てた」といい、子供ができてお金が少なくなってきたことで「自分が変わらなきゃ」と決意し、芸能界に復帰したといいます。

最近では「仕事の間口を広げようかなと思っている」と語り、バラエティ番組への進出など、新たな活動への意欲も見せていました。

安藤政信は男にモテる?衝撃的な体験を告白

同番組では、安藤政信さんの衝撃的な体験も明かされました。

学生時代の話になり、斎藤工さんが「モテたんじゃないですか?」と質問すると、安藤政信さんは「全然モテなかったね」と断言。しかし、異性ではなく同性からアプローチされることはあったそうで、当時をこう振り返ります。

中学校・高校の時とかに結構、男の人に声をかけられて…。銭湯とかでこう、なんか下半身見せられたりとか。

ボクらの時代 ーより引用

銭湯でたまたま会った外国人が背中を流してくれ、安藤政信さんは「優しい外国の人なんだなぁ」と思っていたそう。

しかし、その外国人はタオルで隠していた下半身をわざとちらちら見せてきたといい、ただの親切ではないことに気付いたのだとか。

また、違う日に終電を逃してしまった時、知らない男性から「家にきなよ。泊めてあげる」といわれついていくと、「布団の中で抱きつかれたり、身体を触られた」といい、そういった経験が「たくさんある」のだそう。

安藤政信さんの暴露トークに、ファンからはさまざまなコメントが寄せられました。

・安藤政信さん、濃い人生を送ってるなぁ。

・トーク番組に出てるだけでも貴重。嬉しかった。

・昔の話なんだろうけど、安藤政信にもいろいろあったんだなぁ。

安藤政信の現在・これからは

安藤政信さんは、2019年1月公開の映画『デイアンドナイト』に出演しています。

映画『デイアンドナイト』予告

また、同時期放送のドラマ『神酒クリニックで乾杯を』(テレビ東京)では主演を務めています。

『神酒クリニックで乾杯を』特報

俳優としての活躍が加速して行く一方の安藤政信さん。これからも目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
フロムファーストプロダクション女性自身ボクらの時代映画「デイアンドナイト」予告土曜ドラマ9 「神酒クリニックで乾杯を」特報 | BSテレ東@code_blue2017

Share Tweet LINE コメント

page
top