grape [グレイプ]

ブルゾンちえみ、ブレイク後の現在は? 『with B』との関係性が「前とくらべて…」と変わったことを告白

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

お笑いタレントとして活躍しているブルゾンちえみさん。

印象的なネタや意外な身体能力で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんなブルゾンちえみさんのさまざまな情報をご紹介します!

ブルゾンちえみ、ネタは『35億』

ブルゾンちえみさんのネタから出た言葉『35億』は、2017年に『ユーキャン新語・流行語大賞2017』のトップテンに選ばれています。

もともと『35億』は、ブルゾンちえみさんのネタ『キャリア・ウーマン』のオチでした。『キャリア・ウーマン』は、バブル期のキャリアウーマンの格好をしたブルゾンちえみさんが、音楽に合わせてネタを披露していくというものです。

ブルゾンちえみWith"B"『キャリア・ウーマン』

『Dirty Work』という曲に乗せて出てくるユーモラスなネタが受け、忘年会や新年会の出し物に選んだ人も多かったよう。ネットでは、ブルゾンちえみさんのネタを余興に選んだ人の次のような声がありました。

・忘年会でブルゾンちえみをやる男がいた…。

・余興のブルゾンちえみの練習してたら笑われた。

・忘年会でブルゾンちえみをやったら大ウケがとれました。

『ブルゾンちえみ』の出演作品を探す

ブルゾンちえみ、すっぴんを見せる

ブルゾンちえみさんは、チャリティ番組『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)で、2017年のチャリティマラソンランナーに選ばれ、90kmを完走しました。

その時、話題になったのが24時間走っても落ちなかったメイクです。ブルゾンちえみさん自身は、次のようにいっていました。

メイクも体重も落ちない…逆におそろしいんですけどー!

そんなブルゾンちえみさんがメイクを落とした素顔の写真を、2017年10月に女優の桐谷美玲さんが自身のインスタグラムで公開しています。

惜しくも出ているのは顔の下半分だけですが、ブルゾンちえみさん当人は自身のすっぴんについて「つぶやきシローさんみたいになりますね」とコメントしたことがあります。

ブルゾンちえみの昔は… インスタで大公開

ブルゾンちえみさんが2018年10月、インスタグラムに投稿した写真が話題に。

なんとブルゾンちえみさんが19歳の時の写真です。陸上をやっていた時代だそう。これに対し、ネットでは次のような声が出ていました。

・19歳のブルゾンちえみ、可愛い。

・ブルゾン19歳びっくりした。

・すごいスタイルよくてスリムだ!

19歳のブルゾンちえみさんは、『黒肌まゆ細』だったそうです。

ブルゾンちえみとwith Bに変化が?

ブルゾンちえみさんとwith Bことお笑い芸人コンビ『ブリリアン』は、『Yahoo!検索大賞2018』のプレイベントに参加しています。

2017年の『Yahoo!検索大賞』で大賞とお笑い芸人部門を受賞したブルゾンちえみさん。「今年はどんな1年でした?」という問いに「ちょっとずつちょっとずつwith Bに会う機会が少なくなっていったんですけど」と答えています。

これに対し『ブリリアン』の徳田浩至(とくだこうじ)さんが「やめてくださいよ」と笑いながら突っこみました。

相方の杉浦大毅(すぎうらだいき)さんも「それぞれの仕事が」と続けると、ブルゾンちえみさんも「それぞれの歩みかたが変わったっていうだけ」と笑顔で返しています。

『ブリリアン』の徳田浩至さんは大学時代に打ち込んだアメフトを活かして、アメリカのプロアメリカンフットボールリーグのNFLJapanアンバサダーを務めています。また、相方である杉浦大毅さんもオーガニック料理ソムリエの資格を取るなどしています。

コンビとしても『ブリリアン』は、バラエティ番組『おはスタ』(テレビ東京系)や、カーレースを主体とした情報番組『地球の走り方』(テレビ朝日系)に出演。それぞれの歩みは、少し変わったのかもしれません。

とはいえ、ブルゾンちえみさんはプレステージでは続けて、「セットで頑張りましょう」と話しています。「相乗効果ですよね」と徳田浩至さんも返し、和やかな雰囲気に包まれていました。

ブルゾンちえみの現在・これから

ブルゾンちえみさんは、2017年から続いているドキュメンタリー番組『内藤大助の大冒険』(NHK)では、ナレーションで出演しています。

アナウンサーを思わせる安定感あるナレーションで好評を得ました。『内藤大助の大冒険』は、2018年12月に第2シーズンが始まっています。

また、2018年12月から公開されている『映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS』に『玉藻前』の声の役で出演しました。

ブルゾンちえみ 声の出演『映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS』予告2

さらに、同年12月に年越しロック・フェスティバル『COUNT DOWN JAPAN』に出演しています。

2019年1月2日に放映された『2019新春!スーパードレミファドン!〜冬ドラマ豪華女優・俳優大集合SP〜』では司会を務めました。

活躍はTVだけにとどまりません。2019年3月5~6日に単独ライブ『ブルゾンちえみ本能ライブ〜記憶のこたえあわせ〜』が開催される予定です。

お笑いだけでなく、ナレーションなど活躍の場を広げていくブルゾンちえみさん。今後の活躍が楽しみです!

ブルゾンちえみ プロフィール

生年月日:1990年8月3日

出身地:岡山県

血液型:O型

身長:155cm

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

1990年生まれ。島根大学教育学部を中退後、23歳でワタナベエンターテインメントの養成所に入る。2017年のバラエティ番組『ぐるナイ おもしろ荘』で優勝。『キャリア・ウーマン』のネタで一世を風靡する。同年、ドラマ『人は見た目が100パーセント』(フジテレビ系)にも出演した。

『ブルゾンちえみ』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
ワタナベエンターテインメントブルゾンちえみWith"B"「キャリア・ウーマン」mirei_kiritani_buruzon333daiki_brillian『映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS』予告2

Share Tweet LINE コメント

page
top