grape [グレイプ]

山田涼介の『筋肉』がスゴすぎる! 姉や妹とのエピソードに「仲むつまじい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

アイドルグループ『Hey! Say! JUMP』のメンバーで、俳優としても活躍している山田涼介(やまだりょうすけ)さん。

その端正な顔立ちと高い歌唱力で、女性を中心に絶大な人気を得ています。

そんな山田涼介さんの「スゴイ!」とウワサの筋肉や恋愛観、姉や妹とのエピソードなどさまざまな情報をご紹介します!

山田涼介の『筋肉』がスゴイ!

筋肉がスゴイことでも知られている、山田涼介さん。

※写真はイメージ

以前、バラエティ番組『ニノさん』(日本テレビ系)に出演した際には、体脂肪が5%であることを明かしていました。

2017年11月19日放送のトークバラエティ番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演した際、MCを務めるお笑いタレントの東野幸治さんから「筋トレはどのくらいの頻度でしてる?」と質問され、山田涼介さんはこう答えています。

ライブツアーがこの前まであったんですけど、それはもうベンチプレスを持ち歩いて。

行列のできる法律相談所 ーより引用

2018年2月16日放送の音楽番組『バズリズム』(日本テレビ系)では、鍛える理由について明かしていました。

MCを務めるお笑いタレントのバカリズムさんから「筋トレやってるんですか?」と聞かれた山田涼介さんは、「筋トレ好きでやってますね」と回答。

それに対し、バカリズムさんから「そんな風に見えないですけどね」とつっこまれると、山田涼介さんはこう語ります。

そうなんですけど、なんか細マッチョになりたくて。

やっぱこう上に伸びなかったんで、身長ないんで。横で伸びてこうかなって思って。

バズリズム ーより引用

山田涼介さんは、腹筋や腕立て伏せなどの筋トレをしながら鍛えているといいます。

過去に、ラジオ番組『Hey! Say! 7 Ultra JUMP』(文化放送)に出演した時には、腕立て伏せを150回行っていることを明かしていました。

山田涼介さんの美しい筋肉に、ファンからは絶賛する声が多く上がっています。

・山田涼介さんの筋肉、カッコよすぎる…!

・腕の筋肉、やばい!

・山田涼介さんの筋肉みたいになりたい。

『山田涼介』の出演作品を探す

山田涼介 姉や妹との関係に「仲むつまじい!」

山田涼介さんには、姉と妹がいます。

TV番組やイベントなどで、山田涼介さんはたびたび姉や妹とのエピソードを語っています。

以前、『Hey! Say! 7 Ultra JUMP』に出演した際、姉との関係について明かしていました。

この日、視聴者から寄せられた「弟の服や髪型に全力で関わる私っておかしいですか?」という質問に対し、山田涼介さんはこう答えています。

おかしくないとは思うけどなあ。俺も行くし。あと母親も行きますね。

(中略)

まあ服は聞きますよね。自分で選んで「これどう?」みたいな。

俺も姉ちゃんとかに聞いたりしますよ。「この格好どう思う?」みたいな。「女子にモテるかな?」とか。

Hey! Say! 7 Ultra JUMP ーより引用

また、2016年12月4日に行われたドラマ『カインとアベル』(フジテレビ系)のトークイベントに出席した際にも、山田涼介さんは次のように語っていました。

妹の誕生日を僕の家で家族で祝いました。

そのセッティングみたいな、風船飾ったりとかをお姉ちゃんと一緒にやりました。

※写真はイメージ

これに対し、山田涼介さんと共にイベントに出席していた俳優の桐谷健太さんは「仲むつまじいな」とコメントしていました。

TV番組やイベントなどで姉や妹について語っている山田涼介さんを見ると、仲がいいことがうかがえますね。

山田涼介が明かした『恋愛観』とは?

いろいろな女性とウワサのある山田涼介さんですが、2017年9月12日に行われた映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』のイベントに出席した際、自身の恋愛観を明かしていました。

この日、イベントに参加したファンの悩み相談に応じた山田涼介さん。ファンからこんな質問をされます。

いま、気になる人がいるんですけど、いまの関係を崩したくなくて告白する勇気がないんですけれど、どうしたら勇気が出ますか?

この質問に対し、山田涼介さんはこう答えます。

告白してみなきゃ分からないっちゃ分からないじゃないですか。

もし自分が例えば好きな人ができたとしたら、もしこれで関係が崩れようとも、やっぱり恋って止められるもんじゃないと思うので。

「恋って止められるものじゃない」という発言に対し、山田涼介さんと共にイベントに参加していた女優の門脇麦(かどわきむぎ)さんはニヤニヤしながら「めっちゃいいこといいますね」とコメントしていました。

山田涼介の現在・これからは

山田涼介さんは、毎週日曜日に放送されているバラエティ番組『スクール革命!』(日本テレビ系)にレギュラーとして出演しています。

ほかにも、2019年7月から放送されるドラマ『セミオトコ』(テレビ朝日系)には、セミ役で出演。

ドラマ『セミオトコ』 キャラクター紹介

この夏、羽化したセミ(が人間になった姿)。
地中から羽化しようとした瞬間、上から落ちてきた女性・由香の下敷きになって一巻の終わり…と思いきや、由香の華麗な“避け”により、一命を取り留める。
優しそうな、でもどこか寂しそうな由香のことが気になり、「この人のために何かできないか」「この人を笑顔にしたい」と思うように…。
そして、人間の姿に形を変え(とても美しい)、命が尽きるまでの7日間だけ、うつせみ荘で由香と一緒に暮らすことになる。セミにとっては、地上世界の全てがまぶしく、憧れの世界。
だから、口癖は「なんて素晴らしい世界なんだ!」。
好物はメイプルシロップ。
セミなので人間界の常識には疎く、けっこうな頻度で浮世離れした言動を繰り出す。

『セミオトコ』公式サイト ーより引用

2020年公開の、小説家・織守きょうや(おりがみきょうや)さんのホラー小説を実写映画化した映画『記憶屋』では、主演を務めます。

また、同年公開の映画『燃えよ剣』には、沖田総司役で出演することが決定しています。

映画『燃えよ剣』 山田涼介 コメント

錚々たる共演者の皆様の中でお芝居をさせていただくことに緊張する一方、武者震いしています。
僕にしか出来ない表現で沖田を描きたいと思っていますし、原田監督、そして先輩の岡田君と共演するのは初めてで、先輩方の背中を見て、この作品の中で多くのことを吸収して、沖田を生き抜きたいと思います。

映画『燃えよ剣』公式サイト ーより引用

『Hey! Say! JUMP』のメンバーとしてだけでなく、俳優としても活躍する山田涼介さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

山田涼介 プロフィール

生年月日:1993年5月9日

出身地:東京

血液型:B型

身長:164cm

所属事務所:ジャニーズ事務所

2004年に音楽バラエティ番組『Ya-Ya-yah』(テレビ東京系)内で行われた『ジャニーズJr.』の公開オーディションに合格し、ジャニーズ事務所に所属。2006年には、『ジャニーズJr.』のユニット『Kitty Jr.』のメンバーに。その一方で、同年7月にドラマ『探偵学園Q』(日本テレビ系)でドラマ初出演。2007年には、期間限定で結成された『Hey! Say! 7』のメンバーとなり、シングル『Hey! Say!』でCDデビュー。その後、同年9月に『Hey! Say! JUMP』が結成され、同グループのメンバーに。同年11月発売のシングル『Ultra Music Power』でメジャーデビューを果たす。2010年にはドラマ『左目探偵EYE』(日本テレビ系)でドラマ初主演。2013年には、シングル『ミステリー ヴァージン』でソロデビュー。その後も『Hey! Say! JUMP』のメンバーとして活躍しながら、映画『暗殺教室』や『ナミヤ雑貨店の奇蹟』、ドラマ『カインとアベル』(フジテレビ系)など数多くの作品に主演として出演。現在も、数々の作品で主演を演じる人気俳優として活躍している。

『山田涼介』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
Johnny's net行列のできる法律相談所バズリズムHey! Say! 7 Ultra JUMPスクール革命!@kiokuya_movie『セミオトコ』公式サイトsemiotoko_tvasahi映画『燃えよ剣』公式サイト

Share Tweet LINE コメント

page
top