grape [グレイプ] entertainment

高梨臨と槙野智章の『プロポーズ秘話』に「うらやましい…」 明かした意外な趣味とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優やファッションモデルとして活躍している高梨臨(たかなしりん)さん。

その美貌と抜群の演技力で、男女問わず支持されています。

そんな高梨臨さんとプロサッカー選手の槙野智章(まきのともあき)さんとの馴れ初めや結婚生活、意外な趣味についてなどさまざまな情報をご紹介します!

高梨臨のインスタグラムに「可愛い!」の声が殺到

高梨臨さんはインスタグラムを頻繁に更新しており、フォロワー数は19万人以上と人気です。

映画やドラマなどで共演した芸能人とのオフショットや、プライベートでの写真などが数多く投稿されています。

ファンからは「めっちゃ美人!」「可愛すぎる」といったコメントが多く寄せられており、その人気の高さがうかがえます。

高梨臨の夫はサッカー選手・槙野智章 馴れ初めは?

2018年2月に槙野智章さんと結婚した、高梨臨さん。

2人は、2016年6月ごろに高梨臨さんの行きつけの居酒屋で偶然出会ったのだそう。

高梨臨さんは、2018年10月5日放送のトークバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演した際、馴れ初めについてこう語っています。

私がよく行く居酒屋さんがあるんですけど、そこにたまたま槙野くんが友達に呼ばれて来てたんです。

たまたま私の一緒にいる子と槙野さんが一緒にいる子が友達同士で、「じゃあみんなで喋ろうか」みたいな感じで知り合って。

すごい盛り上がったんですよ、その日。私とかもすごい酔っぱらってて。

その時にすごいテンションで話してたのに、彼が1滴もお酒を飲んでなかったことを最後に知って、「シラフでこんなテンションで喋れる人、この世の中にいたんだ」ってことにすごいビックリ(した)。「楽しい人だなぁ」って思って。

その後、結構槙野くんが連絡をくれたりとかしてて、「ご飯行こうよ」みたいな感じで誘ってくれてたんですけど、その時私は作品に入ってたので断ってたら、出会った次の試合の時に「僕が2点入れたら…」(といわれた)。

ダウンタウンなう ーより引用

槙野智章さんが次の試合で2点入れたらご飯に行くと約束した2人。結局、槙野智章さんは試合で2点を入れ、高梨臨さんは約束通りご飯に行ったといいます。

それがきっかけとなり2人は交際をスタートさせ、2017年12月末ごろに槙野智章さんが高梨臨さんにプロポーズ。

高梨臨さんは同番組で、プロポーズについて次のように明かしていました。

ホテルを予約してくれてて、私の誕生日だったんですけど。

「ピンポーン」ってインターホンが鳴って、出たらバラの花束100本。

その後また「ピンポーン」って来て、そしたらおもちゃのすごい大きな指輪と「結婚してください」って書いてある紙が来て。

「なんでおもちゃなの?」(って思ったけど)、「海外で試合をずっとしてて買いに行く時間がなかった」っていわれて。

私は映画とかも好きなので、指輪パカっていうのにすごい憧れてたから、そのまま指輪をホテルに置いて帰っちゃったんですよ。

そしたら彼の中で「信じられない」みたいな感じで。

でも私からしたら「え?でもおもちゃじゃん」みたいな感じになっちゃって。いまでも結構いわれます。

ダウンタウンなう ーより引用

そして2人は、2018年1月20日にそれぞれ自身のインスタグラムで結婚することを発表。

高梨臨さん

いつも応援していただいている皆様
お世話になっている皆様

私事で大変恐縮ですが、ご報告があります。
この度、かねてよりお付き合いさせて頂いておりました、槙野智章さんと結婚する運びとなりました。
どんな時も明るく前向きな彼を心から尊敬しております。
私達らしい、笑いの絶えない家庭を築いていきたいと思います。

まだまだ未熟者な二人ではありますが、温かく見守っていただけたら幸いです。

rintakanashi_official ーより引用

槙野智章さん

いつも応援して頂いている浦和レッズファン、サポーターの皆様
そしてJリーグならびにサッカーを愛する全ての皆様へ。

私事で大変恐縮ですが、ご報告があります。
この度、かねてよりお付き合いさせて頂いておりました、女優 高梨臨さんと結婚する運びとなりました。

2018年自分自身非常に大事な年になります。
自分にとって何よりも大事なこの年を高梨臨さんと共に歩み前に進める事。
力強く、幸せだと感じています。

お付き合いをさせて頂いてから自分が辛いとき、苦しいとき、
どんな時も、笑顔で私の横でポジティブに支えてくれました。
時には厳しく、時には優しく側に居てくれたおかげで、サッカーに集中した今を過ごせていると感じております。
仕事に対しての姿勢や、目標に対してひたむきに努力する姿に心から惹かれ、尊敬しています。

僕らはまだまだ発展途上の二人かもしれません。
温かく見守って頂ければと思います。

makino.5_official ーより引用

約1年半の交際を経て、同年2月9日に都内の区役所で婚約届を提出し、晴れて夫婦となりました。

都内で結婚式を行い、フォトセッションに臨んだ高梨臨さんと槙野智章さん 2018年

高梨臨と槙野智章の結婚生活は?

前述の『ダウンタウンなう』で、高梨臨さんと槙野智章さんの結婚生活が垣間見える一幕がありました。

この日、番組にVTR出演した槙野智章さんは、高梨臨さんの『信じられない行動』を暴露します。

トイレットペーパーの芯を捨てるのが多分本人からすると難しいようで、1個溜まったら次2つ目をピラミッド状に重ね始めたんですね。

「ピラミッドやめようね、ちゃんと1個使い切ったら捨てようね」っていうと、今度その芯の中に芯を入れ始めて、「結局1個じゃん」っていい始めた時には「この人大丈夫かな…」って思って。

それを僕もビックリして証拠の写真を撮ったんですね。

で、(高梨臨さんの)お母さんに「どうなってるんや?」と写真を送りつけたら、「分かる~!」っていわれたんですよ、お母さんに。

お母さんも「私も!」みたいな感じで来て、「この家族ヤベェな」って思いましたよね。

ダウンタウンなう ーより引用

これに対し、高梨臨さんはこう反論しました。

1個って結構すぐなくなるじゃないですか、トイレットペーパーって。それを「なぜ毎回捨てるか?」みたいな。自分の中で。

だったら何個か溜めてから捨てれば…。

トイレットペーパーが好きなんですよ、私。

トイレットペーパーの紙の匂いとか、トイレットペーパー自体が結構好きなので、「どうせだったらいっぱい溜めてから捨てよう」と思って、タワーを作って完成したら「じゃあ捨てよう」っていう風にしてたんですけど。

ダウンタウンなう ーより引用

高梨臨さんの驚きの行動を暴露した槙野智章さん。

2019年5月に槙野智章さんが誕生日を迎えた時には、高梨臨さんのインスタグラムにこんな写真が投稿されています。

どうやら『天真爛漫な妻と、それを温かく見守る夫』というのが、高梨臨さんの夫婦関係のようです。

高梨臨 実は大の将棋好き!

2014年6月9日放送のトークバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演した際、高梨臨さんは意外な趣味を明かしていました。

この日、番組では『買い物タグ付き007』と題し、高梨臨さんと女優の榮倉奈々さんが最近購入した物を見ながら、いま何に興味があるのか、どんな私生活を送っているのかを探るという企画を放送。

その中で、高梨臨さんは『日本将棋連盟』と書かれた袋を持参。袋の中には、将棋の駒の形をした消しゴムが入っていました。

共演者から「何で?」と聞かれると、高梨臨さんは次のように説明します。

将棋すごい好きで、指すんですけど。

将棋会館に行った時に(買った)。

しゃべくり007 ーより引用

これに対し、MCを務めるお笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也さんから「得意な攻めかたとかあるの?」と質問されると、高梨臨さんはこう答えました。

矢倉の棒銀で行くのが一番多い。

しゃべくり007 ーより引用

その後、消しゴムを買った理由について「可愛いなと思っていっぱい買って、将棋を知らない友達にあげて、好きになってもらおうと思って買った」と明かした高梨臨さん。

高梨臨さんの意外な趣味に、共演者たちは終始驚いた表情を見せていました。

高梨臨の現在・これからは

高梨臨さんは、2018年1月から12月にかけて放送された大河ドラマ『西郷どん』(NHK)に出演しました。

ほかにも、同年10月から11月にかけて放送されたドラマ『結婚相手は抽選で』(フジテレビ系)には、冬村奈々役として出演。

ドラマ『結婚相手は抽選で』 冬村奈々 キャラクター紹介

ラジオ局社員。と言えば聞こえがいいが、実質の仕事内容はハガキ整理などの雑用のみ。
コネ入社で会社のお荷物的存在。東京の実家で暮らすプチお嬢、美人。
音大でヴァイオリンを専攻していたが、祖母に命じられ断念する。母は幼い頃に他界し、父方の祖母によって厳しく育てられ、言いなりになって生きてきた。そして今の恋人=嵐望は、容姿・学歴・職業などようやく祖母にも紹介できるランクであると思い、早くプロポーズしてもらいたいと願っている。

結婚相手は抽選で ーより引用

2019年1月から3月まで放送されたドラマ『初めて恋をした日に読む話』(TBSテレビ系)の第6話から、百田朋奈役で出演しました。

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』あらすじ

人生なにもかも上手くいかない、いちいち残念なしくじり鈍感女子。
そんな彼女の気付かぬところで、
人生を変えてしまうような ドキドキでキュンキュンな驚きの出来事が…!?
主人公を巡るタイプ違いの3人の男たち…
この冬一番のラブストーリーをお届けする!!

初めて恋をした日に読む話 ーより引用

現在は、ドラマや映画に出演しながら、ファッション雑誌『andGIRL』のレギュラーモデルとしても活躍中です。

仕事もプライベートも充実している様子の高梨臨さん。これからのさらなる活躍が楽しみですね!

高梨臨 プロフィール

生年月日:1988年12月17日

出身地:千葉県

血液型:A型

身長:166cm

所属事務所:スターダストプロモーション

東京・原宿でスカウトされ、2005年に芸能界デビュー。2008年に映画『GOTH』で、映画初出演にして主演に抜擢。2009年から2010年にかけて放送された特撮ドラマ『侍戦隊シンケンジャー』(テレビ朝日系)でシンケンピンク役を演じ、注目を浴びる。2014年には連続テレビ小説『花子とアン』(NHK)に出演し、一躍人気を集める。その一方で、2017年からはファッション雑誌『andGIRL』のレギュラーモデルとしても活躍。その後もドラマ『恋がヘタでも生きてます』(日本テレビ系)や『あいの結婚相談所』(テレビ朝日系)、大河ドラマ『西郷どん』(NHK)など、数多くのドラマに出演。現在も、数々の作品に出演する人気女優として活躍している。


[文・構成/grape編集部]

出典
スターダストプロモーション制作2部 オフィシャルサイトrintakanashi_officialmakino.5_officialダウンタウンなうしゃべくり007chusenmiai初めて恋をした日に読む話hajikoi_tbs結婚相手は抽選で

Share Tweet LINE コメント

page
top