grape [グレイプ] entertainment

観月ありさの夫はどんな人? 昔と変わらぬ現在の美貌に「尊敬する」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

観月ありさの夫はどんな人? 昔と変わらぬ現在の美貌に「尊敬する」の声

女優や歌手として活躍している観月ありさ(みづきありさ)さん。

その美貌と抜群の演技力で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな観月ありささんの現在の姿や、夫である建設関連会社の代表取締役社長・青山光司(あおやまこうじ)さんとの馴れ初め、結婚生活などさまざまな情報をご紹介します!

観月ありさはCMでも活躍中!

観月ありささんはこれまで、エバラ食品工業『プチッと鍋』やサントリー『コントレックス』、ロッテ 『レディーボーデン』など数多くのCMに出演しています。

花王『ビオレu 潤い美肌』のCMでは、抜群のスタイルを披露していました。

観月ありさのインスタに「憧れる」の声

1990年代に女優の宮沢りえさんと牧瀬里穂(まきせりほ)さんと共に『3M』と呼ばれ、男女問わず絶大な支持を得ていた観月ありささん。

あれから20年以上が経ち、観月ありささんの年齢は40代前半。しかし、昔と変わらぬ美貌に多くの人が驚きを隠せないようです。

観月ありささんはインスタグラムを頻繁に更新しており、共演者とのオフショットやプライベートでの写真などが数多く投稿されています。

観月ありささんがインスタグラムに写真を投稿するたび、ファンからはその美貌を絶賛する声が多く上がります。

・昔から可愛くてきれい。

・脚が長くてスタイルよくて、本当に憧れ!

・自分を素敵に維持し続けていられていることにリスペクト。

観月ありさの『歌』も人気! 『伝説の少女』でデビュー

前述のとおり、女優として活躍する一方で、歌手としても活動している観月ありささん。

1991年5月にシングル『伝説の少女』で歌手デビューし、それ以降、数多くのシングルやアルバムをリリースしています。

観月ありささんの歌声に、ネット上では称賛の声が。

・観月ありささんの歌声がきれいで好き!

・天使の歌声。

・観月ありささんの歌声は聞いててホッとする。

こちらは、これまでにリリースしたシングル曲のMVです。観月ありささんの美しい歌声にご注目ください!

『ENGAGED』MV

『星の果て』MV

『ヒトミノチカラ』MV

観月ありさの夫はどんな人?

2015年3月に、青山光司さんと結婚した観月ありささん。

観月ありさの夫はどんな人? 昔と変わらぬ現在の美貌に「尊敬する」の声

海外挙式から帰国した観月ありささんと青山光司さん 2015年

2人は共通の知人を通じて知り合い、2013年の秋ごろから交際をスタート。2014年4月には一部夕刊紙などが2人の交際を報じていました。

そして、約1年半の交際期間を経て、2015年3月21日に婚姻届を提出。

観月ありささんは報道各社に向けて、FAXで次のように結婚を報告しました。

私事で大変恐縮ではございますが、私、観月ありさはKRH株式会社 代表取締役社長 青山光司さんと結婚する運びとなり、平成27年3月21日に婚姻届を提出いたしましたことをご報告させていただきます。

結婚に際し、多くの配慮を賜りましたみなさまには厚く御礼申し上げます。

これからも感謝の気持ちを忘れずに、公私共にいままで以上に邁進できるよう精進し、新たな人生を歩んで行きたいと思っております。

今後とも変わらぬご指導、ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

また、観月ありささんは同年3月29日に更新した自身のブログでも、このように喜びをつづっています。

皆様にご報告が。。。

もうご存知の方も多いと思いますが、私、観月ありさ38歳にして。。。。。。。

無事!(笑)結婚致しました!

まさか自分が結婚する日が来るとは思いもしませんでした。

が。。。。

両親や、友人、仲間達の事もとても大事にしてくれ、仕事が大変な時も、常に最高のコンディションで仕事に取り組めるようにケアしてくれたり。。。

私が大切にしている事をいつも1番に応援してくれるそんな彼と出会って、彼の人となりをずっと近くで見続けて『この人となら!』と結婚を決意しました。

今後も芸能活動は変わらず私らしく続けて行くつもりですが、結婚した事で、 表現者としても、そして一人の女性としても、より一層、豊に輝いて行けるよう新しい人生を歩んで行きたいと思います。

結婚は人生の新しい扉!

これからどんな、どきどきわくわくが待っているか楽しみです(笑)

皆様これからも応援して下さいね。

たくさんのお祝いのコメントを頂き、本当にありがとうございました!

観月ありさオフィシャルブログ ーより引用

観月ありさと青山光司の結婚生活は?

観月ありささんは、2018年3月21日に更新した自身のインスタグラムで、結婚3周年を迎えたことを報告。

今年もお仕事が早く終わって。

3度目の結婚記念日のお祝いディナーが出来ました。

結婚して丸3年。

いつも色々とサポートしてくださる旦那様に感謝。

alisa_mizuki ーより引用

「いつもいろいろとサポートしてくださる旦那様に感謝」とつづる、観月ありささん。

また、同年12月19日に行われた舞台『悪魔と天使』の製作発表会に出席した際、観月ありささんは青山光司さんについて語っていました。

舞台のタイトルにちなみ、「ご主人に天使とか悪魔的なことしちゃったこととかありますか?」と聞かれた観月ありささんは、このように答えます。

お誕生日だったので、とても天使のように彼は振る舞ってくれましたが、私は全然天使のようなことをしてお返ししてない気がします。

パーティとかお食事会とかもちろんそういうことはしてくれたりしました。

あと私の生まれ年のワインを用意してくれたりとか、そういう気遣いをいろいろとしてくれたりはしました。

観月ありささんと青山光司さんが、順調な結婚生活を送っていることがうかがえますね。

観月ありさの現在・これからは

観月ありささんは、2018年7~9月にかけて放送されたドラマ『捜査会議はリビングで!』(NHK BSプレミアム)で、俳優の田辺誠一さんとW主演。

2019年1~3月にかけて上演された舞台『悪魔と天使』では主演を務め、精霊の悪魔キキモラ役と海江田沙月役の2役を演じました。

ほかにも、同年12月に放送されたドラマ『アロハ・ソムリエ』(フジテレビ系)では、主人公・吉沢響子役を演じています。

また、2020年2~3月にかけて放送されたドラマ『捜査会議はリビングで おかわり!』(NHK BSプレミアム)では前作に引き続き、田辺誠一さんとW主演。

2019年10月4日に更新したインスタグラムでは、同作の撮影が開始されたことを報告していました。

昔と変わらぬ美貌を保ち続ける観月ありささん。これからの活躍も楽しみですね!

観月ありさ プロフィール

生年月日:1976年12月5日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:169cm

所属事務所:ライジングプロダクション

幼いころから子役モデルとして活動。1991年にドラマ『もう誰も愛さない』(フジテレビ系)で女優デビューし、その一方で、同年にはシングル『伝説の少女』で歌手デビュー。また同年には、映画『超少女REIKO』で映画初主演を務める。その後も、ドラマ『ナースのお仕事』シリーズ(フジテレビ系)や、『鬼嫁日記』(フジテレビ系)、『斉藤さん』シリーズ(日本テレビ系)など数多くの映画やドラマで主演。現在も数々の作品に出演する実力派女優として活躍している。


[文・構成/grape編集部]

出典
ライジングプロダクションalisa_mizuki観月ありさ / ENGAGED観月ありさ / 星の果て観月ありさ / ヒトミノチカラ観月ありさオフィシャルブログ捜査会議はリビングで!

Share Post LINE はてな コメント

page
top