grape [グレイプ]

杉本彩の現在の夫はどんな人? 今の活動に「そんなことしてたんだ!」と驚きの声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

杉本彩の現在の夫はどんな人? 今の活動に「そんなことしてたんだ!」と驚きの声

タレントや女優、芸能事務所取締役などマルチに活躍している杉本彩(すぎもと・あや)さん。

50代という年齢になっても変わらぬ美しさで、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな杉本彩さんの結婚生活や、現在の活動についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

杉本彩の夫はどんな人? 2度の結婚を経験

杉本彩さんはいままでに、2度の結婚を経験しています。1度目は1992年で、ミュージシャンで音楽プロデューサーの沼田年則さんと結婚しました。

しかし、価値観の違いから、2003年に離婚しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

2度目の結婚は2011年4月。お相手は、杉本彩さんが設立し代表を務める会社『オフィス彩』の副社長を務める男性です。

杉本彩さんは、結婚から約4か月後である8月のブログで、「13年間お付き合いしておりました、ビジネスパートナーでもある男性と結婚致しました」と報告。

発表が遅れた理由については「東日本大震災が起こったため」と、公表する時期に慎重になっていたことを明かしています。

杉本彩さんは結婚発表と同時期に結婚記者会見を行い、お相手について「身をていして私を守ってくれる番犬のような人」とコメント。

「13年間結婚したいとアプローチされてきた。感謝の意味とこれからもよろしくねという意味で『感謝婚』なんです」と語り、幸せいっぱいといった様子を見せました。

また、2012年に行われたイベントで「結婚してよかったと思う瞬間は?」と尋ねられると、こう話します。

彼が私の籍に入ってくれたんですけども、要するに彼の名字が変わったんですね。

彼は仕事の名刺も全部、私の名字に変えたんですね。その名刺をね、出す瞬間、彼がものすごく嬉しそうな顔をしてるんですよ。そういう彼の嬉しそうな顔を見ている時に「あ、結婚してよかったな」と。

笑顔で夫について語った杉本彩さん。また、夫婦ゲンカについても明かします。

(夫婦ゲンカを)しますします。まあ、だいぶ減りましたけど。

やっぱりケンカしてぶつかりあってここまできたっていう…。お互いを偽らずに。「まあ、いいか」で何もすまさずに。

そうするとぶつかりますよね。それをぶつかって乗り越えてきて一緒になってるっていうのがあるんで、本当によく生きてたなと思う。

自分の気持ちを偽らずにケンカを重ねてきたことが、夫婦の間に強い絆を生むきっかけになったようです。

そういった状況は最近になっても変わっていないようで、バラエティ番組やトーク番組に杉本彩さんが出演した際には、夫について赤裸々に語る姿が見られます。

杉本彩のインスタグラムに「素敵」「変わらず美人」の声

杉本彩さんはインスタグラムに、日頃についてのさまざまなことを投稿しています。

そこでは変わらず美しい杉本彩さんの姿が見られ、写真を見た人からは「やっぱり美人」「きれい過ぎてドキドキする」といった声が多数寄せられました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

杉本彩は犬や猫など、動物愛護のために活動中

杉本彩さんは大の犬・猫好きであることで知られており、その保護のための活動も積極的に行っています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

2014年に一般財団法人動物環境・福祉協会『Eva(エヴァ)』を設立しており、同会は翌年に公益財団法人として認定されています。

杉本彩さんは動物愛護にかける想いを、同会の公式サイトでこのように語っています。

動物たちは、家族同然の大切な存在です。

その命を思う人にとっては、人と等しく大切な尊い命です。命に優劣はありません。長年の動物愛護活動を通じて感じたことは、『小さな尊い命が軽んじられる社会に、人の本当の幸せはない』ということでした。

動物愛護途上国の日本では、犬や猫をはじめとした動物たちを取り巻く問題が山積みです。

悲しいことに、毎年莫大な数のなんの罪もない犬や猫の命が、人間の身勝手な都合で殺処分されています。私は、どうしても動物たちのこの悲劇から目をそらすことができず、今日まで動物愛護活動に取り組んでまいりました。

そして気づけば、動物たちの命を守り、その福祉の向上に貢献することが、私の人生の目的となっていました。人と動物が幸せに共生できる健全な社会の実現を目指し皆で力を合わせ、共に頑張りましょう。

公益財団法人 動物環境・福祉協会『Eva』ーより引用

また、杉本彩さんは安易な気持ちでペットを買ってしまう人がいることに警鐘を鳴らすため、たびたび「クリスマスにペットを買わないで」と訴え、話題に。2016年のクリスマス前にも、同様の内容を訴える動画を公開しています。

クリスマスにペットを買わないで 2016年

2018年には日本新聞協会主催の『いっしょに読もう!新聞コンクール』で小学生部門最優秀賞を受賞した小学5年生・橋本隼人くんの作文を読み上げ、再び、安易な気持ちでペットを飼うことの危険性を訴えました。

杉本彩の現在・これからは

杉本彩さんは女優として、2019年2月公開の映画『あまのがわ』に出演。

映画『あまのがわ』予告編

同年4月にはショー『タンゴとフラメンコで奏でる NOCHE EXTÁTICA』を行いました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

同年7~9月にかけて放送されたドラマ『警視庁ゼロ係 ~生活安全課なんでも相談室~ SEASON4』(テレビ東京系)には、青島千晶役で出演。

それだけでなく、同年11月に上演された舞台『タクシードライバー』にも出演しました。

また、杉本彩さんはバラエティ番組にもたびたび出演し、番組を盛り上げています。

さまざまなステージで活躍している杉本彩さん。これからもその姿から目が離せません!

杉本彩プロフィール

生年月日:1968年7月19日

出身地:京都府

血液型:AB型

身長:168cm

所属事務所:オフィス彩

家庭の事情で、生活費を稼ぐために高校1年生からモデルやキャンペーンガールとして活動をスタート。その妖艶な姿で幅広い層から人気を集め、音楽活動なども行った。 1993年からはヘアヌード写真集や官能小説を発表し、『エロスの伝道師』としてバラエティ番組に多数出演し、さらに支持を集める存在に。現在は芸能活動と並行して動物愛護の活動も行うなど、忙しい毎日を送っている。


[文・構成/grape編集部]

出典
オフィス彩sugimoto_aya0719杉本彩オフィシャルブログ公益財団法人動物環境・福祉協会『Eva』クリスマスにペットを買わないで(2016年)映画「あまのがわ」予告編(90秒)

Share Tweet LINE コメント

page
top