grape [グレイプ]

Mattの現在は? すっぴんとインスタの写真がファンタジー

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

Matt

元読売ジャイアンツ・桑田真澄さんの次男で、人間離れしたルックスが話題のモデルでタレントのMatt(マット)さん。

その美へのこだわりの高さは、多くの人を驚かせています。

そんなMattさんの生い立ちや、インスタグラムで公開している写真の数々などをご紹介します!

Mattってどんな人?

Mattさんの父は、元読売ジャイアンツのエースピッチャーで、現在は野球評論家の桑田真澄(くわたますみ)さんです。2人兄弟の次男として生まれました。

父・桑田真澄 2007年撮影

父・桑田真澄 2007年撮影

Mattさんが7歳の時、父の桑田真澄さんはヒジのリハビリのためにピアノを弾いていました。その影響を受け、Mattさんも音楽を始めます。

当時は野球チームに所属していましたが、ピアノ、バイオリン教室にも通うように。

中学生になってからは、音楽活動に専念し始めます。ドラム・フルート・アルトサックスなどの腕を磨き、堀越高等学校に進学後は、吹奏楽部に入部。

高校1、2年生の時は、アルトサックス。3年生で部長になると、アルト・ソプラノサックスを担当しました。また、団長として参加した『第52回東京都高等学校吹奏楽コンクール』では、金賞を獲得しています。

その後、桜美林大学に進学すると『芸術文化学群・音楽専修』を専攻。ピアノ・サックスのほか作曲活動に励みます。

また、モデルの活動を始めたのはこのころです。音楽を学びながら、大学1年生の時にブライダルモデルの活動をしていました。

そして、2017年1月12日に放送されたバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で、TV初出演。その人間離れしたルックスがネット上で大きな話題になりました。

その後も、数々の人気番組に出演し、モデル・タレントとして活動します。

Mattの容姿に、視聴者から悲鳴が!?

2018年12月27日に放送されたバラエティ番組『人気芸能人にイタズラ!仰天ハプニング150連発』(フジテレビ系)に、Mattさんが出演。

「エレベーター内で突然、シンバルを鳴らされたら、どんなリアクションをするのか?」というドッキリのターゲットとなったMattさんは、「え?練習?」という、天然なリアクションを披露。

ネット上では、ドッキリの内容以上に「ヒエー、ろう人形みたい」「リアルサンダーバード!」などと、人間離れしたMattさんのルックスに注目が集まりました。

この日、Mattさんが自身のインスタグラムで、「今日はドッキリ放送日だよ〜お楽しみにっ」というコメント共に公開した写真がこちらです。

確かに、ろう人形のような肌の質感です。大きな目で、鼻筋やアゴのラインもシャープ。写真に加工がされているのでしょうが、確かに人間離れしています。

「人形みたい…」いう意見が上がる一方で、放送を見たファンからは、「久しぶりに動いてる姿を見られてキュンとしました」「可愛い!」などの声も寄せられました。

Mattのインスタが異次元すぎる…

Mattさんのインスタグラムの投稿には、「異次元すぎる」と声が上がることも。

2019年2月28日には、知り合いが飼っているという、トイプードルの『パルフェちゃん』との2ショットを「可愛すぎて癒される」「♯トイプードル♯飼いたい」というコメント共に公開。

公の場で撮影された写真と比べると、かなりの加工がされていることは明らかです。

サックスを吹くMatt

Mattのすっぴん写真、初公開!

さらに話題になったのは、3月19日に初公開された『すっぴん』の写真です。

トイプードルとの2ショットと比べると、とても自然に見えますね。

Mattさんは、この写真と共に、「♯おでこホクロだらけ」「♯これが元の目」などと、メイク時との違いを説明。

さらに、自身の顔やメイクすることについて、次のようにつづっています。

♯でも自分の顔を愛してます
♯日本人の顔ってほんと素敵だと思う
♯いままで僕の顔で不快な思いをされた方ごめんなさい
♯ナチュラルが一番だなんて分かってますよ
♯でもね
♯僕は変化することが大好きなんです
♯メイクってほんとに魔法のよう
♯だからメイクさせてください

mattkuwata_official2018 ーより引用

このすっぴん写真を見たファンからは、次のような声が寄せられています。

・すっぴん、かっこよすぎ!

・すごく綺麗!すっぴんでも、メイクをしていても素敵なことは変わらない!

・Mattくんの人生なんだから、好きに生きていいんだよ。

・人の目を気にせずにスタイルを貫いてください。

男性でも美を追求する現代。これからは、Mattさんのような生きかたがもっと受け入れられていくのではないでしょうか。

Matt プロフィール

生年月日:1994年7月18日

出身地:東京都世田谷区

血液型:A型

身長:181㎝

所属事務所:Life is Art


[文・構成/grape編集部]

出典
Life is Art人気芸能人にイタズラ!mattkuwata_official2018

Share Tweet LINE コメント

page
top