grape [グレイプ]

優木まおみのインスタに「美しい!」の声殺到 明かした『夫婦円満の秘訣』とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『クッキングアートサイト 美膳』の発表会に出席した優木まおみさん 2018年

タレントとして活躍している優木まおみさん。

その美貌と抜群のトーク力で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな優木まおみさんのインスタグラムや現在の夫との結婚、夫婦円満の秘訣などさまざまな情報をご紹介します!

優木まおみのインスタに「美しい!」の声殺到

優木まおみさんはインスタグラムを頻繁に更新しており、フォロワーはおよそ24万人と大人気。

私服紹介やプライベートでの写真などが数多く投稿されています。

ファンからは「美しい!」「スタイルよすぎ」といったコメントが寄せられており、多くの女性が優木まおみさんに憧れているようです。

優木まおみ 現在の夫との馴れ初めは?

2013年6月に、3歳年上のヘアメイクアーティストの男性と結婚した優木まおみさん。

2人は2011年ごろに、お相手の男性が優木まおみさんのヘアメイクを担当したことがきっかけで出会い、2012年5月から交際に発展したといいます。

そして、同年6月にプロポーズを受け、優木まおみさんは2013年1月1日に自身のブログで結婚することを発表。

突然のご報告となり驚かせてしまった方も多いと思いますが今朝の朝刊各紙で報じられたことは、事実です。

彼の優しくて穏やかな性格と、私や私の家族、仕事仲間や、友人たちを自分のことのように大切に想い、優先して行動してくれる人間の大きさに惹かれ、お付き合いを始めてすぐに、結婚を意識している自分がいました。

これからも今までとかわらず、仕事もプライベートも努力を積み重ねながら、彼と共に支え合い、新しい人生をスタートしていこうと思っています。

入籍や式などは、六月なのでまだもう少し先なのですが、いまはとても充実した幸せな毎日を送っています。

とはいえ、結婚式の準備などで、すでにいろいろとバタバタしていて、その途中経過などは、このブログに載せて報告していきますね。

これまで支えてくれたファンの皆様、そして、お仕事でお世話になっている皆様、今後とも温かく見守っていただき、ご指導、ご支援いただけたら幸いです。

優木まおみオフィシャルブログ ーより引用

同年6月28日に婚姻届を提出し、晴れて夫婦となりました。

優木まおみさんはブログで、このように喜びをつづっています。

本日、6/28に無事に入籍してきました。

結婚式を先にすませていたので、心境といしては変わらないかなぁと思っていたのですが、婚姻届を受理された瞬間は、なんだかグッとくるものがありました。

新しい人生の始まりだなぁと、そう感じています。

これから先、たくさんの楽しいこと、嬉しい事を一緒に過ごしていけるであろう反面、たくさんの辛いこと、悲しいことも一緒に乗り越えていかなければならないと思います。

素敵な事は二倍に、嫌なことは半分ずつにできる、そんな夫婦になっていきたいです。

ちなみに、芸能生活今年で丸10年。

そういう意味でも今年は大事なターニングポイントになりそうです。

今後は、家庭と仕事を両立しながら自分らしく進んでいけたらなと思います。

これまで10年間の優木まおみを応援してくれたみなさんほんとにありがとうございました。

そして、これから先10年の優木まおみも応援していただけたらとてもとても嬉しくと思います。

ご報告でした。

優木まおみオフィシャルブログ ーより引用

2014年4月4日に、優木まおみさんはブログで第1子となる長女を出産したことを報告しました。

私事ではありますがご報告させて頂きます。

昨日、4月4日午後2時28分に2426gの女の子を無事出産致しました。
予定より少し早い出産でしたが、母子ともに健康です。

産まれたばかりの我が子を腕に抱えた時、とても嬉しくて、愛おしくて、涙がとまりませんでした。

はじめての事ばかりで不安もありますが、大切に愛情をそそぎ、私自身も母として成長していけたらなと思います。

皆様今後とも宜しくお願い致します。

優木まおみオフィシャルブログ ーより引用

2016年8月18日には、自身のインスタグラムとブログで第2子の妊娠を発表。

2017年1月26日に第2子となる次女を出産し、優木まおみさんはブログで次のように報告しました。

私事ではございますが、ご報告をさせて頂きます。

本日、1月26日に女の子を無事に出産致しました。

おかげさまで母子ともに健康にすごしております。

直前の入院などもあり、皆様にはご心配をおかけしましたが、沢山の方に支えていただきながら、今日この日を迎えられたことを改めて心より感謝致します。

これからも主人、私、長女、次女、家族4人で、支えあいながら新たな気持ちで精進して参りますので、皆様応援宜しくお願い致します。

優木まおみオフィシャルブログ ーより引用

優木まおみさんは、自身のインスタグラムに娘さんの写真をたびたび投稿しており、母としての一面が垣間見えます。

優木まおみ 『夫婦円満の秘訣』について語る

優木まおみさんは、2017年11月14日に行われた『第4回コロンビア・アワード』の記者発表会に出席した際、夫婦円満の秘訣について語っていました。

MCから「ずばり夫婦円満の秘訣、仲よしの秘訣は何でしょうか?」と聞かれた優木まおみさんはこのように語ります。

それは夫婦だけじゃなくて、会社でも何でもだと思うんですけど、私も主人もあんまり、例えば怒ったりした時に直接ワッっていうほうではないタイプの人間で、それでもやっぱり1人目出産後とかは衝突が少しはあったんですね。

でもやっぱりいいかた1つ、いうタイミング1つで、同じことを伝えるにしても「全然違うんだな」っていうのを夫婦生活が長くなってくると感じるので、いまは怒ったりムカっとしたことは必ず1回メモに取るようにしてるんですよ、私自身は。

で、すぐはいわないで、まずメモを取ってみて、自分で怒ってるポイントを読み返してみると「あれ、なんか私のほうが理不尽に怒ってるな」と思ったり、「いやいや、これは絶対怒って当然だ」って思うことだったりが客観的に見られる。

で、いうタイミングとかいいかたとか、「これはいわなくてもいいかな」っていうことをはずして、そのメモを1回自分の中で整理した後に伝えるようにしてます。

「ネガティブなことはいったん口にしないで、メモに取って読んでみる」といった心がけをすることで、夫とはまったくケンカをしなくなったといいます。

※写真はイメージ

また、「嬉しいことや感謝の気持ちは思ったらすぐ伝える」と明かした優木まおみさん。

夫と良好な関係を築いていることがうかがえますね。

優木まおみの現在・これからは

優木まおみさんは、2016年4月から情報番組『すくすく子育て』(Eテレ)で、お笑いコンビ・アンガールズの山根良顕(やまねよしあき)さんと共にMCを務めています。

また、ファッション雑誌『VERY 4月号』や『LEE 4月号』など、数々の雑誌に登場しています。

2児の母として子育てに奮闘している様子の優木まおみさん。これからの活躍も楽しみですね!

優木まおみ プロフィール

生年月日:1980年3月2日

出身地:佐賀県

血液型:B型

身長:165cm

所属事務所:生島企画室

2002年に『白子のり』のCMのオーディションに合格したことをきっかけに、芸能界入り。それ以降、音楽番組『MUSIC MAKER』(BS朝日)やトーク・広報番組『土曜スタジオパーク』(NHK総合)など、数々の番組でMCを担当。その一方で、ドラマ『魔女裁判』(フジテレビ系)や『シマシマ』(TBSテレビ系)など、ドラマにも出演。また、シングルやミニアルバムをリリースするなど多方面で活躍。現在もタレントとしてさまざまなTV番組に出演し、2児の母として子育てにも奮闘している。


[文・構成/grape編集部]

出典
生島企画室yukimaomi優木まおみオフィシャルブログ優木まおみオフィシャルブログすくすく子育て

Share Tweet LINE コメント

page
top