grape [グレイプ]

大人気のクラフトボスシリーズ、新作はまさかの紅茶!気になるお味は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

宇宙人ジョーンズのCMでもお馴染みの、缶コーヒー『BOSS(ボス)』

最近では、ペットボトルタイプの『クラフトボス』シリーズが、「飲みやすい」「パッケージがおしゃれ」と、人気を博しています。

そんな『クラフトボス』シリーズに、まさかの新商品が登場し、SNSがざわついています!

ボスから紅茶!?

  • BOSSとは一体?
  • 新鮮!いいじゃん!
  • コーヒーもおいしくて毎日飲んでたけど、こっちもいい…。

2019年3月19日から発売している新商品は、なんと紅茶

「一体どうしたんだ、BOSS!?」と思いきや、実は『クラフトボス』らしい理由がありました。

なぜに紅茶?

『クラフトボス』のブランドテーマは『WORK&PEACE』。働き方の変化に寄添った、ゆっくり時間をかけて楽しむスタイルのドリンクです。

『クラフトボスTEA ノンシュガー』は、"働く人の飲みものに多様性を"をコンセプトに、仕事中の飲みものの新しい選択肢として登場しました。

そんなコンセプトを描いた、松たか子さん、杉咲花さん出演のCM動画もチェックしてみてくださいね。

香り高いのにすっきり!こだわりの製法

仕事中に"ちびちびだらだら"飲んでも飽きない無糖の紅茶で、クセがなく、馴染みやすい味わいといわれる『ディンブラ茶葉』を使用しています。

茶葉を水蒸気に接触させ、その蒸気を集めることで、淹れたての紅茶の香りだけを高濃度に取り出す『高濃度アロマ抽出製法』で、香り高く、それでいて、紅茶特有の渋みをおさえたすっきりした味わいを実現しています。

高温短時間で抽出することで、舌に残る渋みをおさえ、まろやかな飲み口になっているのだとか。

早速飲んでみた!

「紅茶好きとしては、飲まないわけにはいかない!」

コンビニに走り、『クラフトボスTEA ノンシュガー』をゲット!早速飲んでみることに。

パッケージは、紅茶のクリアな色味に、グリーンが映えてさわやかな印象。デスクに置いてあっても可愛いです。

キャップを開けた瞬間、華やかな香りが!

ひと口飲むと、香りが口いっぱいに広がります。渋みはあまり感じず、すっきりした後味ですが、余韻が心地よく、ゆったりと飲みたい美味しさです。

甘くないけれど、香りがしっかりしているので満足感があり、仕事中のちょっとしたリフレッシュにぴったり。リピートしたいと思いました!

コーヒー党の上司にも勧めてみた!

「このすっきり感は、甘いものが苦手な上司も気に入るのでは!」と思い、普段はコーヒー党の上司にもさり気なくレコメンド。飲んでみてもらうと…。

「飲み口が軽やか!コーヒーもいいけど、気分を変えたい時には紅茶もいいな」

すっかり気に入った様子で、その日は『クラフトボスTEA ノンシュガー』を飲みながら仕事をしていました。

だんだん気温が上がるこの季節、すっきりした味わいの『クラフトボスTEA ノンシュガー』が、さらに美味しく飲めそうです。

紅茶好きの人も、普段はコーヒー党の人も、満足できそうな、『クラフトボスTEA ノンシュガー』。今日の仕事のお供にいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top