grape [グレイプ]

浜野謙太と嫁との馴れ初めは? 星野源の人気ぶりに「固まっちゃった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

映画『体脂肪計タニタの社員食堂」』試写会で舞台挨拶を行なった浜野謙太 2013年

ミュージシャンや作曲家、俳優などマルチに活躍している浜野謙太(はまのけんた)さん。

その明るいキャラクターと高い演技力で、多くの人から支持されています。

そんな浜野謙太さんのインスタグラムや、妻であるファッションモデルのAgatha(アガサ)さんとの結婚、子供についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

浜野謙太はCMでも活躍中!

浜野謙太さんはこれまで、キリン『旅する氷結®』やミクシィ『モンスターストライク』など、数多くのCMに出演。

結婚相談所『ツヴァイ』のCMでは、女優の岸井ゆきのさんと夫婦役を演じ、ほっこりするやりとりを見せていました。

ツヴァイ CM「ひとりじゃない。」篇

浜野謙太のインスタに「カッコいい!」の声

浜野謙太さんはインスタグラムを頻繁に更新しており、フォロワーは16万人以上と大人気。

共演者とのオフショットや、プライベートでの写真などが数多く投稿されています。

ファンからは「ハマケンカッコいい!」「いい笑顔」といったコメントが多く寄せられており、その人気の高さがうかがえます。

浜野謙太の嫁はどんな人? 馴れ初めは

浜野謙太さんは2012年に、Agathaさんと結婚しました。

Agathaさんが元々、インストゥルメンタルバンド『SAKEROCK(サケロック)』のメンバーだった浜野謙太さんのファンだったことがきっかけで知り合ったといいます。

浜野謙太さんは、2016年9月23日放送のトーク番組『A-Studio』(TBSテレビ系)に出演した際、馴れ初めについてこのように語っていました。

『スペースシャワーTV』っていう音楽チャンネルがあるんですけど、別の番組をそれぞれやってた時に、(Agathaさんが)『SAKEROCK』すごい好きで、楽屋に遊びに来たりして。

これ(楽屋のドアからひょこっと姿を見せる姿)が可愛くて。「やっほー!」って。

A-Studio ーより引用

その後、2人は交際をスタートさせ、2012年6月に結婚。晴れて夫婦となりました。

2013年4月4日には、Agathaさんが自身のブログで第1子を妊娠していることを発表。

この場を借りて、1つ報告をさせてください

このたび、新しい命を授かり小さな命の奇跡に驚かされる日々を送っています

家族に、友達に、大切なスタッフにたくさん支えてもらい現在、妊娠9ヶ月目です

体が変化する毎日に、なかなか心が追いついて行かず報告が遅れてしまってごめんなさい

モデルのお仕事はもうすぐ産休に入るのですがブログはこれからも書こうと思っています

入院出産準備がまだ全然整っていないのでその様子も、ここで書けたらいいなと思っています

その中で今までの妊娠生活も少し紹介できるかな

出産予定日まではあと一ヶ月とちょっと

一日一日を大切にしたいと思います

Agathaオフィシャルブログ ーより引用

そして、同年5月8日に長男が誕生しました。

やったよーーー!!

5月8日の夜…

アガサのオマタから2450gの小さい小さい男の子がうまれました!!

母子ともにとにかく元気です

Agathaオフィシャルブログ ーより引用

2014年2月28日には、Agathaさんがブログで第2子を妊娠していることを報告。同年6月18日に、長女が誕生しました。

Agathaさんはブログで、このように出産を報告しています。

6月18日

2400gの小さな女の子が産まれました

陣痛が始まり「お!痛くなってきたぞ…でもまだまだだろう」と余裕ぶっこいていたら一気に痛みが強くなり今回も大安産の二時間半で産まれました

それからは後陣痛などもなく私は産後直後からとても元気ですが

娘は生まれつき心臓の具合が優れないようでもう少し治療が必要です

今はまだ入院中なので離ればなれの生活を送っています

病気の事が分かったのは妊娠中期のことです

はじめはやはりショックが大きかったです

でも妊娠中にわかったおかげでしっかりと準備ができた上で娘を迎える事ができました

娘は産まれて数日での手術にも耐えちびっ子のくせにミルクをよく飲み面会する度にたくましい姿を見せてくれます

とはいえもう少し入院が続くため娘との生活の様子は治療が落ち着いてからになるかと思います

ブログは今まで通りのんびり続ける予定ですので今後とも応援よろしくお願いいたします

Agathaオフィシャルブログ ーより引用

浜野謙太が星野源に嫉妬? そのワケとは

前述のとおり、インストゥルメンタルバンド『SAKEROCK』のメンバーだった浜野謙太さん。

『SAKEROCK』は2000年に結成され、2015年6月に行われたライブをもって解散したバンドで、浜野謙太さんはトロンボーンを担当していました。

同バンドのリーダーを務めていたのが、音楽家や俳優として、いまや多くのファンを獲得している星野源(ほしのげん)さんです。

前述の『A-Studio』で、浜野謙太さんは星野源太さんについて語っていました。

MCを務める笑福亭鶴瓶さんから「(星野)源は人気が出たやんか。スターになっていったやん。そこは気になった?」と聞かれると、浜野謙太さんは無表情で「そうですね…」と答えます。

さらに「紅白も出たやんか」と話を振られると、「あーそうっすね…」と微妙な表情を浮かべながらコメントし、続けてこう語りました。

いやー俺紅白観てたんすよ。

家で見て、ちょっとでもカッコ悪かったら「売れちゃってさー!」とかって、そういうこといおうと思ったんですけど、(星野源さんが)すごいカッコよくて。

固まっちゃったんですよ。

A-Studio ーより引用

音楽番組『紅白歌合戦』(NHK)に出演していた星野源さんがカッコよすぎて、思わず固まってしまったという浜野謙太さん。

それを聞いた笑福亭鶴瓶さんが「ハマケンもA-studio出てるやんけ!」と話を振ると、「そうなんですよ!」と嬉しそうな表情で答えていました。

浜野謙太の現在・これからは

浜野謙太さんは2019年1月から放送されたドラマ『グッドワイフ』(TBSテレビ系)の第7話で、釼持宏光役を演じました。

また、同時期のドラマ『面白南極料理人』(BSテレビ東京)では、主人公・西村淳役を熱演。

同年3月1日公開の映画『九月の恋と出会うまで』には、倉役で出演。

『九月の恋と出会うまで』本予告

同年秋公開の映画『おいしい家族』では、和生役を演じることが決定しています。

数多くの映画やドラマに引っ張りだこの浜野謙太さん。これからの活躍も楽しみですね!

浜野謙太 プロフィール

生年月日:1981年8月5日

出身地:神奈川県

血液型:O型

身長:157cm

所属事務所:カクバリズム

2002年から2015年まで、インストゥルメンタルバンド『SAKEROCK』のメンバーとして活動。2007年からはファンクバンド『在日ファンク』でボーカル兼リーダーを務める。その一方で、俳優として映画『闇金ウシジマくん Part3』や連続テレビ小説『まんぷく』(NHK)、大河ドラマ『西郷どん』(NHK)、ドラマ『グッド・ドクター』(フジテレビ系)など、数多くの映画やドラマに出演。またバラエティ番組にも出演し、多方面で活躍を見せている。


[文・構成/grape編集部]

出典
カクバリズム浜野謙太(ハマケン)・岸井ゆきの主演 ツヴァイ「ひとりじゃない。」篇 30秒hamaken0805i_am_agathaA-StudioAgathaオフィシャルブログ@gen_senden@thegoodwife_tbsomoshiro.nankyoku映画『九月の恋と出会うまで』本予告【HD】2019年3月1日(金)公開

Share Tweet LINE コメント

page
top