grape [グレイプ]

山口紗弥加が結婚しない理由は? 語った言葉に片瀬那奈も「その通り!」と納得

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

山口紗弥加が結婚しない理由は? 語った言葉に片瀬那奈も「その通り!」と納得

女優として活躍している山口紗弥加(やまぐち・さやか)さん。

高い演技力でカメレオン女優と呼ばれ、最近になって改めて、その実力が評価されています。

そんな山口紗弥加さんの活躍ぶりや、結婚・恋愛についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

山口紗弥加 24年間ドラマに出演し続けて初主演

山口紗弥加さんが女優デビューしたのは14歳の時。

ドラマ『若者のすべて』(フジテレビ系)で、父母を事故で亡くしたショックから自閉症になった女の子という難役を務めました。

それから24年間、数多くのドラマや映画に出演。演技力をみがき続け、各方面から『カメレオン女優』という評価を得るものの、一度も主演の機会はありませんでした。

しかし、2018年10~12月にかけて放送されたドラマ『ブラックスキャンダル』(日本テレビ系)で初めて主演を務めることに。

『ブラックスキャンダル』は、身に覚えのない不倫スキャンダルによって芸能界から追放された主人公が顔と名前を変え、自分を陥れた芸能プロダクションに復讐するという物語。

山口紗弥加さんの演技に、視聴者からは「やっぱり演技がうまい」「このドラマで初めて山口紗弥加さんを知ったけどファンになった」といった声が寄せられました。

以降、山口紗弥加さんはさらにドラマや映画への出演が増え、現在ではさまざまな作品にひっぱりダコの人気女優となっています。

山口紗弥加は独身 結婚しない理由を語る

山口紗弥加さんについて「結婚しているの?」と気になっている人も多いようです。2020年5月現在、山口紗弥加さんは独身です。

2019年2月19日放送のバラエティ番組『グータンヌーボ2』(フジテレビ系)に山口紗弥加さんが出演。結婚しない理由を明かしました。

この日は、女優の片瀬那奈(かたせ・なな)さんや、フリーアナウンサーで女優の田中みな実さんとさまざまなトークを展開します。

3人のトークは、「演じた役をプライベートまで引きずるか」といった女優業ならではの話題に。

やがてキスシーンの話になり、山口紗弥加さんと片瀬那奈さんはベテラン女優らしく「ビジネスチューは何度もしてきた。本当に何も感じない」と豪語。まだ女優となって日が浅い田中みな実さんを驚かせます。

キスの話から、恋愛トークがスタート。田中みな実さんが「恋人がいる時はケンカをしたり怒ったりしますか?」と質問すると、山口紗弥加さんはこのように語ります。

淡々と「こうなったからこうなったわけで…」ってなっちゃう。

グータンヌーボ2 ーより引用

冷静沈着に、理論攻めで怒るという山口紗弥加さん。

片瀬那奈さんが交際相手について「褒めて育てる」というと、山口紗弥加さんは同意しながらも、独特な持論を展開します。

ペットもそうだよね。褒めて育てる。

それがきちんと刷り込まれれば。それ理想形だよね、最終型かも。

グータンヌーボ2 ーより引用

そして、田中みな実さんから「将来について考えたりします?」と質問されると、山口紗弥加さんはあっけらかんとした口調で、結婚しない理由を明かしました。

興味ないんだよね、結婚とか。全然ない。

もちろんさ、10代のころ「私も素敵な王子さまが現れて結婚しちゃったりするのかな」と思ってた時期もあるけど、それ以降パッタリ(なくなった)だね。

そういう話(結婚の話)があって、お断りして、でももう一回付き合ってみようとなっても、遠慮が出てくるんだよね。

こっちは罪悪感があるし、相手はすごく気を使ってくれているのが分かるしっていう…。

グータンヌーボ2 ーより引用

これには片瀬那奈さんも同意し、「先のことを考えるより毎日楽しいほうがいい」とコメント。山口紗弥加さんは大きくうなずいていました。

山口紗弥加の現在・これからは

山口紗弥加さんは、2019年4~6月にかけて放送されたドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』(フジテレビ系)に出演。

また、同年5~6月にかけて放送されたドラマ『悪党~加害者追跡調査~』(WOWOW)にも出演しました。

さらに、同年10~12月放送のドラマ『モトカレマニア』(フジテレビ系)や同年11~12月放送の『歪んだ波紋』(NHK BSプレミアム)、2020年1~3月放送の『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』(日本テレビ系)などに出演。

2020年4月放送開始のドラマ『レンタルなんもしない人』(テレビ東京系)の第4話では、京野彩役を演じました。

それだけでなく、映画『糸』にも出演します。

映画『糸』予告

長年の努力が実を結び、多くの人に注目されるようになってきた山口紗弥加さん。さらなる飛躍が楽しみですね!

山口紗弥加 プロフィール

生年月日:1980年2月14日

出身地:福岡県

血液型:O型

身長:158cm

趣味・特技:料理、編み物、温泉、旅、書道

所属事務所:フラーム

女優・鈴木保奈美に憧れて女優を目指し、14歳の時に日清食品『どん兵衛』のCMでデビュー。同年のドラマ『若者のすべて』でドラマデビューを果たした。女優として活躍する一方、タレントとしても活動するなど仕事の幅を広げたが、芽が出ない日が長く続く。2018年のドラマ『ブラックスキャンダル』で初主演を務めた後は一躍注目を浴びるようになり、人気女優の仲間入りを果たしている。


[文・構成/grape編集部]

出典
フラーム@sayaka_flammeグータンヌーボ2@radiation_2019shirokuro_drama映画『糸』予告【近日公開】@tx_rentalsan

Share Tweet LINE コメント

page
top