grape [グレイプ] entertainment

渡邉幸愛、ブレイクのきっかけは? 『卒業』を考えたことを告白

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

SUPER☆GiRLS 渡邉幸愛

アイドルとして活躍している渡邉幸愛(わたなべこうめ)さん。本名も同じです。

かわいらしい容姿とまっすぐな人柄で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな渡邉幸愛さんのアイドル活動や写真集、インスタグラムについてといったさまざまな情報をご紹介します!

『SUPER☆GiRLS(スーパーガールズ)』の新リーダー 渡邉幸愛ってどんな人?

渡邉幸愛、小学校3年でデビュー!

渡邉幸愛さんは、アイドルグループ『REX』への加入で、芸能界にデビュー。人に勧められて芸能活動をしているうちに、歌やダンスに興味を持つようになりました。

このころ、ファッションショーへの出演経験もあります。小学校6年生の時には『B♭』というユニットで活動し、翌年にはリーダーを務めました。

『SUPER☆GiRLS』に加入!

着実に芸能活動のキャリアを積んでいった渡邉幸愛さんは、『Party Rockets』というグループにも所属経験があります。『SUPER☆GiRLS(スーパーガールズ 以下、スパガ)』に加入したのは2014年2月のことでした。

『スパガ』は2010年のオーディションで選ばれたアイドルグループで、シングル『超絶少女』でデビュー。

渡邉幸愛さんの加入後はシングル『花道!!ア~ンビシャス』をリリースし、ライブイベント『SUPER☆GiRLS 第2章開幕 はじめまして、新生スパガです!! キャンペーン』を行っています。

また、イトーヨーカドーの水着CM『恋・水着』にも出演。メイキングの過程とCMが話題となりました。

テレビドラマ『咲-Saki-阿知賀編episode of side-A』に出演

女子高校が麻雀インターハイで戦う漫画『咲-Saki-』。実写映画化され、たいへんな人気となりました。

続編の『咲-Saki-阿知賀編episode of side-A』に、渡邉幸愛さんは松実宥役としてキャスティングされました。初めての映画出演でしたが、役にマッチした演技を見せています。

同作品には、女優の浜辺美波さんや、当時『スパガ』のメンバーだった浅川梨奈さんも出演しています。

渡邉幸愛、『スパガ』リーダー就任

長くファンに愛されてきた『スパガ』で、メンバーが卒業するにしたがって渡邉幸愛さんの存在感が大きくなっていきます。2018年12月に、渡邉幸愛さんが『スパガ』の新リーダーに就任することが発表されました。

リーダー就任にあたって、渡邉幸愛さんはツイッターで次のように抱負を投稿しています。

渡邉幸愛さんがリーダーになった後の2月、『スパガ』はシングル『コングラCHUレーション!!!!』をリリース。新体制でのスタートを切りました。

渡邉幸愛 2ndイメージDVD『SHINE!』発売!

渡邉幸愛さんは、2019年3月22日に2ndイメージDVD『SHINE!』を発売。

「いろんな自分に変身しました」と、渡邉幸愛さんがコメントしているように花嫁姿やナース姿といった、様々なコスチュームに身を包んだ姿が収録されています。

ファンからの反応も大変よく、プレゼント企画や発売記念イベントが行われました。

渡邉幸愛/SHINE! [DVD]

渡邉幸愛/SHINE! [DVD]

渡邉幸愛
500円(04/27 07:48時点)
Amazonの情報を掲載しています

渡邉幸愛 大人セクシーな1st写真集『koume』が人気

イメージDVD『SHINE!』に先立ち、渡邉幸愛さんは2018年11月20日に1st写真集『koume』を発表しています。

「ずっと”写真集”を出すのが夢でした」という渡邉幸愛さんは、発売決定にあたってブログで次のように感想をつづりました。

また一つ夢を叶えることができました!
本当にありがとうございます
応援してくださるファンの皆様にも
日頃から写真集出して欲しい!って
お言葉をいただいたりしてて、
その期待に応えたいなーって
いつも思ってたから
やっと!!いい報告ができて良かったです♥
(中略)
どこまでも私らしい写真集になったので
自信を持って、おすすめしたいです笑

渡邉幸愛(SUPER☆GiRLS)オフィシャルブログ  ーより引用

渡邉幸愛のインスタに「かわいい!」の声

ファンとつながれるツールとして芸能人も使用するSNSは、すっかり定着しています。渡邉幸愛さんもTwitterとインスタグラムのアカウントを開設しました。

特にインスタグラムは、かわいくてお洒落な渡邉幸愛さんの写真が見られるということで人気があります。

涼しげな夏の風景

春の桜よりキレイに撮れてる?

『赤』でまとめてかわいらしく

渡邉幸愛の現在は? 卒業を考えたことも

2019年1月に『スパガ』のメンバーだった渡邉ひかるさん、宮崎理奈さん、溝手るかさん、浅川梨奈さん、内村莉彩さんが卒業しました。

実はその時、渡邉幸愛さんも卒業することを考えていたそうです。

しかし、卒業が確定する前に「本当にこれでいいのか」と考えた結果、これからも『スパガ』として活動することを決めました。

そんな渡邉幸愛さんは、『スパガ』として2019年6月にシングル『ナツカレ★バケーション』をリリースしています。

夏にふさわしい明るいアイドルソングで、CDを楽しみにするファンが多数。ショートバージョンのMVも公開されており、渡邉幸愛さん始めとした『スパガ』が、海辺でパフォーマンスをする姿が見られます。

個人の活動としては、ラジオ石巻やTBCラジオに出演。

小学生からの夢をかなえ、『スパガ』のリーダーとなった渡邉幸愛さん。グループの先頭に立って、素晴らしいパフォーマンスを見せていくのでしょう。個人でも写真集やDVDの発売を行い、ポテンシャルの高さをうかがわせます。

20歳をすぎ、アイドルとして花盛りの渡邉幸愛さんのこれからの活躍から目が離せません!

渡邉幸愛 プロフィール

生年月日:1998年3月17日
出身地:宮城県
血液型:A型
身長:160㎝
所属事務所:エイベックス・マネジメント


[文・構成/grape編集部]

出典
SUPER☆GiRLS(スパガ) Official WebsiteSUPER☆GiRLS / 「花道!!ア~ンビシャス」Short Ver.@SG_KOME_avex映画『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』予告渡邉幸愛(SUPER☆GiRLS)オフィシャルブログkoume_watanabe.officialSUPER☆GiRLS / ナツカレ★バケーション Music Video Short ver.

Share Post LINE はてな コメント

page
top