grape [グレイプ]

浜辺美波に「かわいい!」の声が殺到中! 私生活はカーテンを閉めて…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優として活躍している浜辺美波(はまべみなみ)さん。

その可愛らしさと透明感で、男女問わず多くの人の目を釘付けにしています。

そんな浜辺美波さんの活躍ぶりや、可愛さが分かるCM映像、その素顔など、さまざまな情報をご紹介します!

浜辺美波ってどんな人?

まずは浜辺美波さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:2000年8月29 日

出身地:石川県

血液型:B型

身長:156cm

趣味:読書

所属事務所:東宝芸能

浜辺美波さんが芸能界入りしたのは10歳の時。2011年に行われた『東宝オーディション』に応募し、ニュージェネーレーション賞を受賞したことがきっかけです。

同年の映画『空色物語』の中のストーリーの1つ『アリと恋文』』の主役として、女優デビュー。

それからいくつかの作品への出演を経て、2015年に人気アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の実写版ドラマに、ヒロイン『めんま(本間芽衣子)』として出演し、一躍注目される存在になりました。

同ドラマの反響は大きく、しばらくは「めんま役の女優さん」と呼ばれることもあったそうです。

その後は、2017年にヒットした映画『君の膵臓をたべたい』で俳優の北村匠海(きたむらたくみ)さんとダブル主演を務め、日本アカデミー賞『新人俳優賞』をはじめとした多くの賞を受賞するなど、その演技力が広く知られるように。

現在も話題作に数多く出演しており、勢いに乗っている女優の1人です。

浜辺美波のCMに「かわいい!」の声が殺到中

浜辺美波さんはドラマや映画だけでなく、CMでも活躍中です。

リクルート情報を扱う『an』のCMでは、弾ける笑顔と軽やかなダンスを見せました。

こちらはメイキング映像です。真剣にダンスを練習する浜辺美波さんを見た人から「可愛い!」「浜辺さんのダンスが見られて感謝」といったコメントが寄せられています。

『an』CM メイキング映像

また、docomoのCMでは俳優の星野源さんや長谷川博己さん、新田真剣佑さんと一緒に活躍中です。

ドコモCM『はじまりの物語』篇

浜辺美波の性格は? 普段の生活がちょっぴり意外

そんな浜辺美波さんの素顔が気になっている人も多いようです。

浜辺美波さんは2018年10月17日に、CMにも出演しているdocomoの新作発表会に出席。普段の生活ぶりがうかがえる場面がありました。

インタビュアーから、「自分はもっとも○○だなぁ、と思うことはなんですか?」との質問が飛ぶと、浜辺美波さんはこう答えます。

私は、もっともインドアを愛してるなと思います。

出歩かないですし、おうちの中で時間をつぶすのが大好きで、それこそ動画を携帯を使って見たりとか、TVで録画してあるドラマを見たりとか、バラエティをずっと見てたりとか…。

そういう1日って時間が進むのがゆっくりだなって感じながら、休みの日をつぶすのが大好きで。本当に愛しています。

docomoOfficial ーより引用

浜辺美波さんは、インドアをこよなく愛しているようです。こちらの動画の15分35秒付近から語っていますので、ご覧ください。

docomo 2018-2019 冬春 新商品発表会

また、浜辺美波さんは2018年3月26日放送のバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)でも、その生活を明かしています。

番組MCの上田晋也さんから「どこら辺に遊びに行くの?」と聞かれると、「友達とあまり遊びに行かないんですね」とコメント。

買い物などもあまりしていないといい、地元である石川県から上京して2年ほど経っても渋谷や原宿などに行ったことがなく「気になるんですけど、一歩が踏み出せないんです」と語りました。

そして、部屋に1人でいる時はというと…。

小説とかマンガ読んだりとか…。

カーテン閉めて暗くするのが好きで、落ち着きます。

しゃべくり007 ーより引用

この、ちょっぴり意外な私生活に上田晋也さんは驚き、「大丈夫なの?」といった声をかけていました。

浜辺美波さんの一面を知った人から、共感と応援のコメントが寄せられています。

・こんなキラキラした見た目なのに、生活は私たちと変わらないなんて…。めちゃくちゃ好きになりました。

・きゃぴきゃぴしてる若い女優さんが多い中、こういう人は貴重。応援します。

・可愛くて人気があるのに、それを出さない浜辺美波ちゃんが最高に好きです。

浜辺美波の現在・これからは

浜辺美波さんは2018年10月から、ラジオ番組『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』(ニッポン放送)のパーソナリティを務めています。

また、主演を務めた2018年1月放送のドラマ『賭ケグルイ』(毎日放送)の第2シーズンや映画への出演も決定しており、さらに2019年の映画『アルキメデスの大戦』にも出演します。

ドラマ『賭けグルイ』予告

まさに飛ぶ鳥を落とす勢いといった浜辺美波さんの活躍。これからがますます楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
東宝芸能@anohana_projectバイトデビューは「an」があんじゃん!バイトリーダーBパート2018-2019 冬春 新商品発表会 タレントトークセッションしゃべくり007370万部突破シリーズ累計の大ヒット漫画 「賭ケグルイ」待望の実写ドラマ化!2018年1月よりMBS、TBS深夜枠ほか にて放送!

Share Tweet LINE コメント

page
top