grape [グレイプ] hobby

武田玲奈のインスタが「かわいい!」と評判 高校生でモデルになったきっかけは…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

武田玲奈のインスタが「かわいい!」と評判 高校生でモデルになったきっかけは…?

モデル、女優として活躍している武田玲奈(たけだ・れな)さん。『れなれな』の愛称で親しまれ、美しい容姿と恵まれた演技力で男女問わず多くの人から支持されています。

そんな武田玲奈さんの出演作やインスタグラム、これからの活躍といったさまざまな情報をご紹介します!

武田玲奈の出演作 ヤングジャンプの表紙で人気に

武田玲奈さんは福島県いわき市で生まれました。小学校時代は少女漫画雑誌『ちゃお』が好きな子供だったといいます。

中学時代から雑誌『Popteen』を愛読し、モデルの『くみっきー』こと舟山久美子さんにあこがれるようになりました。

高校1年生で『Ameba Candy Collection 第2のくみっきー!発掘オーディション』を見つけ応募。グランプリを獲得して念願のモデルとなりました。

2014年には、写真集『カープガール』に登場。また『第96回全国高等学校野球選手権福島大会』においてKFB高校野球ガールに選ばれ、野球に縁のある1年となりました。

武田玲奈さんが女優としてデビューしたのは2015年。映画『暗殺教室』の不破優月役でした。同作は週刊少年ジャンプに連載された漫画が原作で、武田玲奈さんは役のためにショートカットにする熱意を見せています。

映画では『チキンズダイナマイト』や『罪の余白』にも出演。ドラマも『リアル鬼ごっこ ~ライジング~』(J:COM オンデマンド)を始めとして『表参道高校合唱部』(TBS系)に登場しました。

武田玲奈さんは『暗殺教室』と並んで漫画原作の実写化であるドラマ『監獄学園-プリズンスクール-』(TBS系)にも出演しています。

ドラマ『監獄学園-プリズンスクール-』放送直前スペシャル予告

2015年では、雑誌『週刊ヤングジャンプ』に初登場し、初めて表紙を飾りました。「可愛い」とファンを増やしています。

『仮面ライダーアマゾンズ』でヒロイン役に!

『仮面ライダー45周年記念プロジェクト』として始まったドラマ『仮面ライダーアマゾンズ』(Amazonプライム・ビデオ)で、武田玲奈さんは水澤美月役を務めました。

同作は1974年に放映された仮面ライダーシリーズの異色作『仮面ライダーアマゾン』を元とした完全新作。武田玲奈さんは主人公の義妹として、ダークかつシリアスな作品を引き立てました。

【特報】仮面ライダーアマゾンズ

翌年には『仮面ライダーアマゾンズSeason2』(Amazonプライム・ビデオ)が配信され、成長した女性となった水澤美月を好演。さらに映画となった『仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判』にも出演しています。

武田玲奈 映画主演作

武田玲奈さんは以前、空手の黒帯で知られる女優の武田梨奈さんと間違えられたそう。しかし映画の主演を3作も務め、人気女優の1人となっています。

2017年の『ポエトリーエンジェル』を皮切りに、『パパのお弁当は世界一』では、父親の作った弁当を食べ続けた女子高生を務めました。

同作では「食べっぷりが素晴らしい」と映画コメンテーターの八雲ふみねさんにも絶賛されています。

さらに『人狼ゲーム インフェルノ』では、クラスメイトを殺すゲームに参加させられた女子高生・野々山紘美役に。『人狼ゲーム』シリーズは女優の桜庭ななみさんや土屋太鳳さんも主演した有名シリーズです。

武田玲奈さんはドラマ『人狼ゲーム ロストエデン』(tvk)でも主演を務め、頭脳ゲームをテーマとした作品で高い演技力を見せました。

映画『人狼ゲーム インフェルノ』予告編

武田玲奈のインスタがかわいい!

武田玲奈さんはツイッターだけでなく、若い女性に人気のSNS、『インスタグラム』にアカウントを開設。日常のひとコマやネイルの写真を投稿しています。

翼があるような写真

※画像上の矢印をクリックすると、ほかの写真も見ることができます。

レースワンピで

脚線美がすごい!

2020年1月12日に更新したインスタグラムでは、黒い水着姿を公開。

そのセクシーさと抜群のスタイルに、ファンからは「美脚すぎる」「美しい」といった絶賛の声が多く上がりました。

同年3月22日に更新したインスタグラムでは、金髪にイメチェンした姿を公開。

もともと暗い髪色だった武田玲奈さんの大胆なイメチェンに、ファンからは驚きの声が殺到しました。

武田玲奈が『TYO踊ってみた』!

JR東日本のサービス『TYO』の広告に、武田玲奈さんが起用されました。広告動画では歌いながら楽しく踊る武田玲奈さんが魅力的に映し出されています。

武田玲奈さんは東北出身。東北から東京へ向かうサービス『TYO』にふさわしいでしょう。ツイッターでも「最高」「初々しくていい!」と好評でした。

TYO By Shinkansen 2018-19 E3系

武田玲奈が2018年故郷『いわき』を広告!

武田玲奈さんは2018年8月に『いわきツーリズム推進特命課長』に就任しました。武田玲奈さんは福島県いわき市の出身。故郷の魅力を発信するべく起用されています。

武田玲奈さんは、いわきに新しくできた『いわきFCパーク』や『ワンダーファーム』を巡り、動画で故郷をアピールしました。

武田玲奈の現在・これから

武田玲奈さんは2019年7月15日に『武田玲奈バースデーイベント2019』を行いました。

同年10~12月にかけて放送されたドラマ『おいしい給食』(tvk/TOKYO MXほか)では、新米教師の御園ひとみを熱演。同作は、1980年代の中学校を舞台に『給食』を巡るドタバタを描いた作品です。

『鯨の竜田揚げ』や『ソフトめん』といった懐かしのメニューが登場しました。

ドラマ『おいしい給食』予告(激闘バトル篇+給食マニア篇)

さらに、2020年3月公開の映画『踊ってミタ』に出演。

映画『踊ってミタ』 予告編

同年5月放送開始のドラマ『異世界居酒屋「のぶ」』(WOWOWプライム)では、千家しのぶ役を演じます。

また、2020年3月現在、BOAT RACE振興会のCM『ハートに炎を。BOAT is HEART』に出演中です。

『ハートに炎を。BOAT is HEART』 第3話『性別は関係ない』篇

武田玲奈さんは夢をかなえてモデルとなり、女優としても大きく羽ばたこうとしています。故郷のプロモーションも引き受け、さらに活躍していくことでしょう。これからの武田玲奈さんに注目です!

武田玲奈 プロフィール

生年月日:1997年7月27日
出身地:福島県いわき市
血液型:B型
身長:164㎝
所属事務所:TRUSTAR

2013年『Ameba Candy Collection 第2のくみっきー!発掘オーディション』グランプリとなりデビュー決定。雑誌『Popteen』のモデルとなる。2015年に映画『暗殺教室』で女優デビューした。『週刊ヤングジャンプ』の表紙でも知られるようになる。代表作としては、ドラマ『仮面ライダーアマゾンズ』の水澤美月役がある。2016年に『Popteen』を卒業し、雑誌『non-no』の専属モデルとなっている。


[文・構成/grape編集部]

出典
武田玲奈 OFFICIAL SITETRUSTAR Official Websiterena_takedaドラマ「監獄学園-プリズンスクール-」放送直前スペシャル予告【特報】仮面ライダーアマゾンズ映画『人狼ゲーム インフェルノ』予告編TYO By Shinkansen 2018-19 E3系(30秒)ドラマ『おいしい給食』予告(激闘バトル篇+給食マニア篇)3月7日公開 映画『踊ってミタ』 予告編2020CM 第3話「性別は関係ない」篇 30秒|BOAT IS HEART ハートに炎を

Share Post LINE はてな コメント

page
top