grape [グレイプ]

高嶋政宏とシルビア・グラブの仲よしぶりがスゴイ! 明かした弟との『最大の兄弟ゲンカ』とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『髙嶋政宏の旅番長』の記者会見に出席した髙嶋政宏 2018年

俳優として活躍している高嶋政宏(たかしままさひろ)さん。(正式表記は髙嶋政宏)

近年はバラエティ番組にも出演し、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな高嶋政宏さんと妻である女優・歌手のシルビア・グラブさんとの結婚や、兄弟についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

高嶋政宏に「カッコいい!」の声が殺到 インスタを見てみると…

2019年5月現在、高嶋政宏さんには、インスタグラムやツイッターなどの公式アカウントがない様子。

しかし、番組の公式SNSや共演者のインスタグラムにたびたび登場しています。

写真を見た人からは「カッコいい!」「大好き」といったコメントが多く寄せられており、その人気の高さがうかがえます。

高嶋政宏の弟は高嶋政伸 番組で明かした『最大の兄弟ゲンカ』とは?

高嶋政宏さんの弟は、俳優として活躍している高嶋政伸(たかしままさのぶ)さんです。

高嶋政伸

高嶋政伸

高嶋政伸さんはこれまで、ドラマ『都会の森』(TBSテレビ系)や『天皇の料理番』(TBSテレビ系)、映画『修羅場の人間学』など、数多くの映画やドラマで主演を務めています。

高嶋政宏さんは、2017年5月17日放送のトークバラエティ番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演した際、高嶋政伸さんとの『兄弟ゲンカ』について語っていました。

この日、番組には、アイドルグループ・Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)のメンバーである藤ヶ谷太輔(ふじがやたいすけ)さんと高嶋政宏さんがゲストとして出演。

その中で、「最大の兄弟ゲンカは?」というテーマでトークが展開されます。

高嶋政宏さんは、過去に高島政伸さんと大ゲンカをしたことがあるといい、その詳細を次のように語りました。

最初にして最後の最大のケンカというか。小学生の時に。

原因は聞いたらどうやら俺みたいで、階段の上にいた政伸を俺が「ウィー!」って突き飛ばしたら、階段から転落した、と。

で、その騒ぎを聞いた父が出てきてそれを抱きとめたっていう、その絵だけは覚えてるけど、押したのを忘れてた。

そしたらそれが原因で、ある日食卓を囲んでる時に、政伸がそこにあった鉛筆を持って、ブスッってここ(高嶋政宏さんの頭)に。

ガーンって刺されて。とがった鉛筆で。

なんかそこにあったのを隠し持って、近づいてきて。後日。

で、血出ちゃって救急車呼んで、病院に行って帰ってきて、政伸に「お前覚えてろよ」っていって、頭の傷が癒えたのを待って、箸を持って、箸をここ(腰)に構えて、「ワー!」っていって政伸を刺そうとしたら、隣に住んでる幼なじみが「やめろ!」って出てきたその幼なじみのモモにプツーって。

で、幼なじみが救急車で運ばれた。

TOKIOカケル ーより引用

高嶋政宏さんと高嶋政伸さんの激しい兄弟ゲンカに、共演者たちは驚いた様子。TOKIOのメンバーである国分太一さんは「それは最大のケンカですね」とコメントしていました。

高嶋政宏の嫁はシルビア・グラブ

2005年に、シルビア・グラブさんと結婚した高嶋政宏さん。

2人は2000年に上演されたミュージカル『エリザベート』で共演したことをきっかけに、交際をスタートさせたといいます。

そして、2005年7月17日、シルビア・グラブさんの誕生日に婚姻届を提出し、夫婦となりました。

2人は、2018年7月4日放送のトークバラエティ番組『1周回って知らない話』(日本テレビ系)にそろって出演し、仲のいい様子を見せていました。

この日、番組には芸能界を代表する3組のおしどり夫婦がゲストとして登場。

「離婚を考えたことは何回ある?」という質問を、夫と妻それぞれにするという企画が放送されました。

まず、シルビア・グラブさんの答えがこちら。

思い浮かぶのは1回。

『ヤシの木事件』っていうのがあるんですけど、2人でハワイにお正月行ったことがあって、その時に(高嶋政宏さんが)「ヤシの木が邪魔で、カウントダウンの花火が見えない」っていうことでめちゃくちゃ怒ったんですね。

「花火が見えないからヤシの木切れ!」みたいな。

「早く日本に帰ろう、私」って思いました。

「あーもうこれ耐えられないかも…」ってちょっと思ったことがありましたね。

1周回って知らない話 ーより引用

一方、高嶋政宏さんの答えはこちら。

離婚の危機はなかったですね。

「離婚」という言葉はしょっちゅう出るんですけど。

風呂上がりのシルビアのケツをタッピングする、胸ツンする、あと素っ裸のシルビアをエア激写する。

この時に「次やったら離婚!」ってよくいわれるんですけど、またやってしまうという。

1周回って知らない話 ーより引用

シルビア・グラブさんは一度離婚を考えたことがあるようですが、高嶋政宏さんは「離婚の危機はなかった」と回答。この結果に、スタジオは笑いの渦に包まれました。

さらに、シルビア・グラブさんはお尻を触られる以上に不満なことがあるといい、詳細をこのように説明します。

すごいじゃないですか、ひげが。

なすりつけてくるんですよ。

1周回って知らない話 ーより引用

これを聞いた高嶋政宏さんは、シルビア・グラブさんにひげをなすりつける行動を再現。

シルビア・グラブさんは嫌がりながらも笑顔を見せており、2人は本当に仲がいいことがうかがえました。

高嶋政宏の現在・これからは

高嶋政宏さんは、2019年1月18日公開の映画『マスカレード・ホテル』に、古橋役として出演しました。

『マスカレード・ホテル』予告映像

ほかにも、同年4月19日公開の映画『キングダム』では、昌文君役を熱演。

同年5月24日公開の映画『空母いぶき』には、滝隆信役として出演することが決定しています。

『空母いぶき』第2弾予告映像

いまや映画やドラマには欠かせない存在の高嶋政宏さん。これからの活躍も楽しみですね!

高嶋政宏 プロフィール

生年月日:1965年10月29日

出身地:東京都

血液型:B型

身長:185cm

所属事務所:東宝芸能

1987年に映画『トットチャンネル』で、俳優デビュー。1988年放送のドラマ『純ちゃんの応援歌』(NHK)で速水秀平役を演じ、一躍人気を集めた。その後も、ドラマ『同窓会』(日本テレビ系)や『ストロベリーナイト』(フジテレビ系)、映画『信長協奏曲』など、数多くの映画やドラマに出演。近年はバラエティ番組でも活躍を見せている。


[文・構成/grape編集部]

出典
東宝芸能kingdom_moviesanovabitchdachoclub_officialTOKIOカケルsylviagrab7171周回って知らない話映画『マスカレード・ホテル』予告映像【2019年1月18日(金)公開】『空母いぶき』第二弾予告映像【30秒】(5月24日 全国ロードショー)

Share Tweet LINE コメント

page
top