grape [グレイプ]

酒井美紀と夫の馴れ初めは? ブログで子供の成長について語ったこととは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『くつ下の力。子どもを想う力。~クリスマスチャリティイベント~』のオープニングセレモニーに出席した酒井美紀 2016年

女優として活躍している酒井美紀(さかいみき)さん。

その美貌と高い演技力で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな酒井美紀さんのツイッターや、夫との結婚、子供についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

酒井美紀のツイッターに「美しい!」の声が殺到

ツイッターを頻繁に更新している、酒井美紀さん。

共演者とのオフショットやプライベートでの写真などが数多く投稿されており、ファンからは「美しい!」「笑顔が素敵」といったコメントが寄せられています。

酒井美紀と夫の馴れ初めは?

2008年10月に、4歳年上の医師の男性と結婚した酒井美紀さん。

2人は2004年に、アメリカ・ニューヨークでのボランティア活動を通じて出会い、2007年の夏ごろから交際をスタートさせたといいます。

そして、2008年10月19日に婚姻届を提出。酒井美紀さんは所属事務所を通じて、FAXで次のように結婚を報告しました。

私事ではありますが、この秋に結婚する運びとなりました。都内の大学病院に勤務する医師で、4歳年上のかたです。

誠実で思いやりのある人柄に惹かれ、昨年の夏から2人の時間を大切に過ごしてまいりました。

人生最高のパートナーを得て、より一層仕事に精進してまいりたいと思っています。

皆様には、2人の将来を温かく見守っていただけましたら、幸いです。

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

※写真はイメージ

その後、酒井美紀さんは2009年10月5日に更新したブログで、第1子を妊娠したことを発表。

この度、念願の赤ちゃんを授かることが出来ました!

小さな命を感じながら、毎日驚いたり感動したりと、未知なる世界に”人間の神秘”を感じでいます☆

来年3月には、家族が増えるなんて!!嬉しすぎますっ

今まで以上に体調管理をしっかりして、元気な赤ちゃんを産めるように、頑張りたいと思います!!

酒井美紀オフィシャルブログ ーより引用

2010年3月18日に長男を出産し、酒井美紀さんはブログで次のように喜びをつづっています。

ご報告致します。
3月18日に、3580グラムの男の子が誕生しました!
この日を本当に本当に、待ち遠しく思っておりました。

出産は想像以上に大変でした。
ですが、目の前で見るわが子はまさに天使!!
大変さを一瞬で忘れ、この上ない幸せを感じました。

新米母ですが、子どもと一緒に成長していけるように、日々の生活を楽しく、頑張っていきたいと思っております。

これから、ブログで育児の様子などもお伝えしていきたいと思っておりますので、どうぞ、ブログへ遊びに来てくださいね。

酒井美紀オフィシャルブログ ーより引用

酒井美紀 ブログで子供について語る

1児の母である酒井美紀さんは自身のブログで、たびたび息子さんについてつづっています。

2015年11月12日に更新したブログでは、息子さんの成長について語っていました。

ここ最近、息子君の成長を感じることが多いのですが、
お祝いの会食の席でも、ひとりでしっかりお食事ができることも、そのひとつ。

家では甘えて、”食べさせて~”と毎日のように言ってきますけどね。(笑)

だいぶ量を食べられるようになってきて、
この日は唐揚げや、大好きなエビフライをも頬張っていました。

うん、成長~。
毎日、”健康”に過ごせていることに、感謝です

酒井美紀オフィシャルブログ ーより引用

2016年3月19日に更新したブログでは、息子さんが卒園したことを報告し、こんなことをつづっています。

先日、息子君が卒園いたしました。

そういえば、通った幼稚園を選んだのは、息子君本人でした。

いくつかの選択肢がある中、一番最初に気に入った幼稚園で、最後まで意志がぶれなかった彼。

当時は、おしゃべりもまだまだでしたが、入園前にその幼稚園へ行ったとき、よい空気を感じて、、

本能的に感じるものがきっとたくさんあったんだと思います。

卒園後、わたしに言ってきた言葉は、”僕、幼稚園休んだの、ほんの少しだけだったよ~”って。

この一言に、彼の思いをたくさん感じました。本当に楽しくて仕方なかったんだと思います。

家に帰ってきて、ひとり息子君が文集を読んでいて、しばらくしたら、顔を伏せていました。

我慢しながらも、涙が溢れてきてしまったようです。

男の子ですからね、こういう感情を悟られるのはいやかな?とおもったので、しばらくひとりにしました。

本当に素敵な幼稚園だったなぁ~楽しかったなぁ~

( 私も、こっそり?!号泣~)

酒井美紀オフィシャルブログ ーより引用

この投稿には、子供を育てる母親たちから次のようなコメントが寄せられています。

・素敵な息子さんですね。ご卒園おめでとうございます。

・息子さんが涙を流したとのお言葉を読んで、美紀さんのお子さんらしいなぁ、感性が豊かなんだと感じました。

酒井美紀の現在・これからは

酒井美紀さんは、2018年4月から5月にかけて放送されたドラマ『いつまでも白い羽根』(フジテレビ系)に、佐伯典子役として出演しました。

ほかにも、同年10月から12月まで放送されたドラマ『昭和元禄落語心中』(NHK総合)では、お栄役を熱演。

2019年4月5日公開の映画『4月の君、スピカ。』には、天文台の管理人役として出演しました。

同年4月27日放送開始のドラマ『坂の途中の家』(WOWOWプライム)では、篠田さかえ役を演じています。

数々の作品に出演しながら、1児の母として子育てにも奮闘している様子の酒井美紀さん。これからの活躍も楽しみですね!

酒井美紀 プロフィール

生年月日:1978年2月21日

出身地:静岡県

血液型:AB型

身長:156cm

所属事務所:muaプロダクション

1993年に、シングル『永遠に好きと言えない』で歌手デビュー。1995年にドラマ『東京的聖誕祭』(フジテレビ系)で女優デビューする。1996年から出演したドラマ『白線流し』シリーズ(フジテレビ系)で主人公・七倉園子役を演じ、一躍注目を集めた。その後も数多くのドラマや映画に出演し、現在は1児の母として子育てにも奮闘している。


[文・構成/grape編集部]

出典
@miki_sakai_mua酒井美紀オフィシャルブログいつまでも白い羽根kimispi_moviemuaプロダクション

Share Tweet LINE コメント

page
top