grape [グレイプ] entertainment

小島よしおは現在、意外なところで活躍? 美人の嫁との馴れ初めに「全然、面白くない…」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

お笑いタレントとして活躍している小島よしお(こじまよしお)さん。

「そんなの関係ねぇ!」のネタで多くの人に親しまれ、バラエティ番組を中心に幅広い活躍を見せています。

そんな小島よしおさんの現在の活動や、妻や子供についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

小島よしお 実はネタが豊富?

小島よしおさんといえば「そんなの関係ねぇ!」や「だいじょぶだいじょぶー」といったネタを思い浮かべる人が多いことでしょう。

しかし、小島よしおさんは、ほかにもたくさんのネタを持っているようです。

公式YouTubeには多数の動画が投稿されており、ファンを楽しませています。

小島よしお ネタ『アルプス一万尺』

小島よしお 嫁との馴れ初めや生活を語る

小島よしおさんは2016年に、小松愛唯(こまつあい)さんと結婚しました。

小松愛唯さんは一般の女性ですが「すごい美人だ!」と多くのメディアに取り上げられ、世間に広く知られる存在になっています。

そんな2人の馴れ初めや結婚生活が、2016年10月15日放送のバラエティ番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)の中で、小島よしおさんの口から明かされました。

まず、話題に上がったのが2人の出会いについて。きっかけは合コンだったといい、小島よしおさんは詳細を話します。

その時は、一般の仕事をしているお友達に呼ばれて行ったら、向こうも友達のつながりでいて…。「(小松愛唯さんのことを)可愛い!」と思って。

だからその時もガンガン話して、何かいいところ見せないとなと思って、「お会計は」って出そうと思ったら、まさかの財布をその日に落としてるっていう…。

メレンゲの気持ち ーより引用

そういったトラブルに見舞われながらも、小島よしおさんはめげずにアプローチし続けたといいます。

告白もしたそうですが、小松愛唯さんはその時「前の彼氏が忘れられない」といい、涙を見せたそう。

その時、小島よしおさんはこんな言葉をかけました。

元彼のことを思って泣いちゃってるけど、俺は泣かせないよ。

俺は笑わせる。だってそういう仕事だから。

メレンゲの気持ち ーより引用

その言葉が小松愛唯さんの心に響いたそうで、少し時間は空いたものの、交際することになったといいます。

このエピソードに、番組MCの久本雅美さんが「笑わせてるところを見たことがない」と冗談をいうと、小島よしおさんも「奥さんにもそういわれるかな」とコメント。スタジオは笑いに包まれました。

その後、久本雅美さんにプロポーズについて質問されると、小島よしおさんはこのように答えます。

朝起きて、(小松愛唯さんが)お仕事に行く準備をしている後ろ姿を見て、ふと思って「来て」っていって…。

呼び寄せて、ハグして「結婚しよ」って。

そしたら「結婚しましょうか」っていってくれて。

メレンゲの気持ち ーより引用

それからも、小島よしおさんは夫婦生活について「はっぴーや!」と語るなど終始幸せそうな様子を見せ、番組メインキャストのいとうあさこさんから「全然、面白くない」とツッコまれていました。

小島よしおに子供はいる?

小島よしおさんと小松愛唯さんが結婚してから数年が経ち、「子供は?」と気になっている人も多いようです。

2019年5月現在、2人に子供はいません。しかし、いつかは欲しいと考えているようです。

2018年6月20日に行われた『2019 イトーヨーカドーランドセル発表会』に小島よしおさんが出席した時には、教師役となって、集まった子供たちに自身のネタを伝授。

子供たちに囲まれる中で、「今日の子供たちも可愛かった。子供と接する機会は多いけれど、自分の子供となるとまた違ってくるんでしょうね」と語り、「もし恵まれれば」と、自分の将来に思いをはせていました。

小島よしおの現在は?

以前とくらべてTV番組で見かける機会が少なくなったとの声もある小島よしおさん。現在、どういった活動をしているのでしょうか。

小島よしおさんは教育番組『天才てれびくんYOU』(Eテレ)などのレギュラーを務める一方、多くのイベントに出席。特に子供から、熱烈な支持を集めているといいます。

こちらは、小島よしおさんがインスタグラムに投稿した、イベント時の動画。その人気ぶりをご確認ください。

小島よしおさんの人気ぶりがうかがえる動画は複数投稿されており、多くの子供たちを楽しませている様子。

動画を見た人からは「まだまだ、小島よしおの時代だな」「すごい人気。小島よしおもやるなぁ」といった感心する声が多数寄せられました。

公私共に順調な様子の小島よしおさん。これからも多くの人を笑顔にしてくれそうですね!

小島よしお プロフィール

生年月日:1980年11月16日

出身地:沖縄県

血液型:O型

身長:178cm

所属事務所:サンミュージック

幼少期から目立ちたがり屋で、周囲の人を笑わせる生活を送っていた。大学卒業後に芸人となり、2007年に「そんなの関係ねえ!」のネタでブレイク。一躍注目を集めた。それからは多くのバラエティ番組に出演し、早稲田大学出身の博識ぶりを活かしてクイズ番組などでも活躍を見せている。


[文・構成/grape編集部]

出典
サンミュージックよしおのアルプス一万尺!!96パーセントは何のパーセント?目をつぶって真剣白刃取りするぞ!kojimayoshiopiyaメレンゲの気持ち

Share Post LINE はてな コメント

page
top