grape [グレイプ]

どこかで聞いたことある!「No matter what you say」って…アレか!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

「そんなの関係ねぇ」や「おっぱっぴー」の持ちネタを海パン一丁で披露する、お笑い芸人の小島よしおさん。

裸芸人で知られる小島さんが、なんと服を着て持ちネタを披露!裸芸人が服を着るなんて、致命的な気もしますが…一体どんな理由が!?

煙は出るし、光るし色々ツッコミどころ満載のサイバーな動画をご覧ください!

煙も光も誇大表現です!

暗い倉庫のような室内で息を切らしながら、汗だくで「そんなの関係ねぇ」を必死に続ける小島さん。

なんのために?という疑問はさておき、暑い中動きまくって体温は急上昇、ギブアップ寸前です。

23016_10

そこに謎の工場長が登場し、怪しげにモールス信号で秘書の女性に合図を送ります。

23016_11

体温の上がった小島さんに、そんなの関係ねぇと言わんばかりに長袖の上着を着せる始末。暑さでおっぱっぴーしても知りませんよ!

23016_12

と思っていると、服についたファンが光り輝きながら回転!突如発生した煙を吸い込みながら、服の中に風を送り込みます。ちょっと誇大表現な気も(笑)

23016_13

すると「そんなの関係ねぇ」が「No matter what you say」と初めての英語バージョンに変化!

長袖なのにかなり涼しそうだし、見た目もサイバーな感じで超Coolになってしまっています。

23016_14

ちなみにこのファンの付いた服、冗談かと思ったら『空調服』という名前で、本当に販売されているんです!ファンで風を送り、汗が蒸発する際に熱を奪っていく気化熱を利用して冷やしているとのこと。

子どもの頃、洋服の中にクーラーつけたら涼しいだろうな、とか考えていましたが…まさか実現していたなんて…。

工事現場や農作業など、炎天下の中、動き回らなければいけない人たちにとって、救世主のような存在ですね。

23016_15

他にも風通しの悪い倉庫で働いている人、レジャーで魚釣りを楽しむ人、小島さんのように体を張ったお仕事の人にも、おススメかもしれません。

熱中症などで搬送される人が頻出する季節、暑さとうまく付き合って過酷な夏を乗り切りましょう!

Share Tweet LINE

page
top