grape [グレイプ]

齊藤京子って可愛いけど、どんな性格してるの? 『声』や深すぎる『ラーメン愛』が話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

アイドルグループ・日向坂46のメンバーとして活躍している齊藤京子(さいとうきょうこ)さん。

『きょんこ』の愛称で親しまれ、近年ではアイドル活動以外にも活躍の幅を広げるなど、注目を集めています。

そんな齊藤京子さんの活躍や素顔についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

齊藤京子に「可愛い!」の声が続出!

齊藤京子さんといえば、その可愛さが人気の理由の1つです。

ファンからは「可愛い!」との声はもちろん、「毎日見て、目の保養にしている」との声も上がっています。

齊藤京子の性格は? TV番組で自身について語る

そんな齊藤京子さんは、どのような素顔を持つ人物なのでしょうか。

2016年9月4日放送の欅坂46の冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)に、日向坂46の前身グループ『けやき坂46(ひらがなけやき)』のメンバーが初登場。

自己紹介をする流れになり、齊藤京子さんはまず、自身の性格についてこのように語りました。

ビビりで、極度のインドア派。

欅って、書けない? ーより引用

齊藤京子さんは家にいることが多く、誰かがラーメンを食べる動画をずっと観ているとのこと。

その理由について説明します。

私、ラーメンが大好きで、よくラーメン屋さんに行くんですけど、その前にそのラーメン屋さんについてをすごい調べて。

で、知らない人がラーメンを食べている姿を見て気持ちを高める。

欅って、書けない? ーより引用

好きなラーメン店は、その味もさることながら男性が満足できる量の多さで人気の『ラーメン二郎』だといい、共演者を驚かせていました。

また、別の日の『欅って、書けない?』では、欅坂46のメンバーである長濱ねるさんが齊藤京子さんについてさまざまなことを明かします。

齊藤京子さんは、欅坂46のメンバーである長沢菜々香(ながさわななこ)さんと共通点があるといい、長濱ねるさんはこう語りました。

自分が面白いことを自覚してないのに、すごい面白くって。周りにいるとすごい楽しいです。

欅って、書けない? ーより引用

このころは活動開始から間もない時期で、齊藤京子さんの性格をファンが知る機会が多くありませんでした。

ですが、最近は芸能活動に慣れてきたようで、齊藤京子さんの素顔が垣間見える場面も増えています。

齊藤京子といえばラーメン? オススメの店を明かす

前述の通り、齊藤京子さんはラーメンが大好き。

好きが高じてラーメンブログを定期的に更新しており、2018年元日には、2017年に食べたラーメンのランキングを発表しました。

今日はラーメン大好き齊藤京子の年間ラーメン杯数&年間ラーメンランキングを発表したいと思います!!

まず、2017年の年間ラーメン杯数(カップ麺・インスタント麺は除く)は、、、

78杯でした!!!

365分の78なので意外と少なかったです!

(中略)

それでは2017年に食べたラーメンベスト5を紹介します!

第5位 スシロー しらすまぜそば

スシローで普通に注文して食べたらあまりの美味しさに驚きました。

しらすまぜそばのお店を出してほしいくらい美味しくて味もタイプで大好きでした!

第4位 小洞天 担々麺

ここは不動のランクインです。

味だけだったらかなりのトップレベルなのですが今年印象強いラーメンはまだまだあるので4位にとどめておきました。

第3位 正直もん ネギ塩ラーメン

澤部さんのオススメラーメン屋さんで番組のロケで一度いただいたとき絶対また行きたい!と思いました!

私は味噌や醤油ラーメンが好きだったのですが正直もんの塩ラーメンは本当に美味しくて塩ラーメンに興味を持ちました。

そしてなんといってもネギが最高!!

第2位 東京油組総本店 油そば

一番行きました。

一年間で合計22回行きました。笑

とにかくいつでも欲するラーメンです。ここの油そばを考えているといろいろとかき混ぜたて食べているところをたくさん妄想してしまいます。

KEYAKINGO!3でも紹介させていただき、大久保佳代子さんも絶賛の油そばです!

今年はこのラーメンに出会えて良かった!!

第1位 日高屋 チゲ味噌ラーメン

これは文句なしの一位です。

日高屋のチゲ味噌ラーメンとは、私が考える理想のラーメンです。

辛いのが好きだけどそこまで辛いものは食べられない→辛さちょうどいい!

溶き卵が大好きで煮卵は食べられない→溶き卵たくさん入ってる!!

チャーシューやメンマとかではなく、白菜やニラや玉ねぎなどの細かい具材が入っている方が好き→白菜とニラと玉ねぎがたくさん入ってる!!!

あの味が好き→あの味になってる!!!!(妄想中です)

まあもうとにかく大好きってことです!!

齊藤京子オフィシャルブログ ーより引用

齊藤京子さんのラーメン愛が、これでもかと伝わってきますね。

近年では、齊藤京子さんのラーメン好きは広く知られるようになり、2018年4月15日には冠番組『けやき坂46 ラーメン大好き!齊藤京子』(テレ朝チャンネル)が放送されました。

2019年3月には『ラーメン女子博 in 静岡 2019』のPR大使に就任し、活躍しています。

齊藤京子さんが勧めるラーメン店を回るファンも多く、「きょんこが勧めていたラーメン店に行ってきた」との声がネットに上がっていました。

齊藤京子の『声』に「意外」「カッコいい」

齊藤京子さんといえば、声が特徴的であるといわれます。

可愛らしい見た目ですが、齊藤京子さんの声はハスキーボイス。以前、歌手の倖田來未(こうだくみ)さんのモノマネを披露し、「うまい」と称賛されたこともありました。

こちらの動画で齊藤京子さんの声が聞けます。

欅坂46 今泉佑唯×齊藤京子 <自撮りTV>

齊藤京子の現在・これからは

日向坂46は2019年7月に2ndシングル『ドレミソラシド』をリリースします。

日向坂46 『ドレミソラシド』MV

齊藤京子さん個人の活躍としては、ファッション雑誌『ar(アール)』の専属モデルに就任しました。

注目されるようになり、まさにこれからといった様子の齊藤京子さん。さらなる活躍が楽しみですね!

齊藤京子 プロフィール

生年月日:1997年9月5日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:154cm

所属事務所:ソニー・ミュージックレーベルズ

中学生の時に歌手やアイドルに憧れ、2016年に『けやき坂46オーディション』に参加し、合格。アイドルとして活動をスタートした。ラーメン好きであることから、2018年に初冠番組『けやき坂46 ラーメン大好き! 齊藤京子です』を持ち、2019年には『ラーメン女子博 in 静岡 2019』のPR大使に就任。現在はモデルとしても活動するなど、幅広い活躍を見せている。

ゲームアプリ『欅のキセキ』発表会に出席した欅坂46 前列左から石森虹花、小池美波、菅井友香、守屋茜、土生瑞穂、齊藤京子、原田葵、後列左から渡辺梨加、加藤史帆、渡邉理佐、佐々木久美、上村莉菜、高本彩花、長濱ねる 2017年


[文・構成/grape編集部]

出典
日向坂46オフィシャルサイト@hinatazaka46欅って、書けない?齊藤京子オフィシャルブログ欅坂46 今泉佑唯×齊藤京子 <自撮りTV>日向坂46 『ドレミソラシド』

Share Tweet LINE コメント

page
top