grape [グレイプ]

陣内孝則の白髪に「かっこいい」の声 妻との結婚生活についてツッコまれタジタジに

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優として活躍している陣内孝則(じんないたかのり)さん。

1980年代に数多くの作品に出演し、「トレンディドラマの帝王」と呼ばれ、その強烈な存在感で、現在も幅広い層から支持を集めています。

そんな陣内孝則さんの活躍や夫婦生活、息子について語ったことなど、さまざまな情報をご紹介します!

陣内孝則に「かっこいい!」 白髪姿が話題に

以前から、男女問わず人気を集めている陣内孝則さん。

近年では髪を黒く染めず、自然に任せた白髪姿を披露しており「さらにかっこよくなった!」と話題です。

陣内孝則さんの白髪姿に寄せられたコメントがこちら。

・見事に真っ白!ダンディーさが増してていいな。

・最初は驚いたけど、それも素敵だと思えるようになってきた。

・うちの旦那も、こんな風になってくれればいいのに。

『陣内孝則』の出演作品を探す

陣内孝則 妻との結婚生活について聞かれ、たじたじ?

陣内孝則さんの妻は陣内恵理子さんといい、ファッション雑誌のモデルや、ラジオ番組に出演するタレントとして活躍しています。

2018年11月には『いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー2018』に選ばれ、夫婦そろって登場。

2人がそろって公の場に出るのは実に31年ぶりだといい、大きな話題になりました。

『いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー2018』に選ばれた陣内孝則と陣内恵理子 2018年

この日、陣内孝則さんは受賞の喜びを語った後、照れ隠しなのか自分たちの関係性についてこう明かします。

結婚した当初はラブラブで。

それからどんどんステージが変わってきまして、そのうち段々、子供中心になってきますから。

うちの夫婦の場合は、いまは犬を介してしか会話をしないんです。

なんでか僕、女房といると無口になるんです。

この言葉に会場は笑いに包まれます。

その後、陣内恵理子さんが夫について、このようなことをいいました。

31年間、夫婦をやってまして、ありがたいことに女性関係や不倫とかで、みなさんをにぎわせたことが1回もないんですよ。

運がよかっただけかもしれないけど。

すると、インタビュアーから「まったくなかったんですか?」と、踏み込んだ質問が飛びます。

この質問に、陣内孝則さんはちょっぴり慌てた様子で「あるわけないじゃないか。仮にあったとしてもこんなところでいえるか!」とツッコミ。

陣内恵理子さんはこれに爆笑し、会場からも大きな笑い声が上がっていました。

陣内孝則の息子はフジテレビの社員? TV番組で明かす

陣内孝則さんが、2019年5月31日放送のバラエティ番組『快傑えみちゃんねる』(関西テレビ)に出演。息子について語り、共演者を驚かせる場面がありました。

この日、陣内孝則さんは自身の長男が、フジテレビの情報制作局にいることを告白。朝の情報番組『とくだね!』(フジテレビ系)を担当していることを明かします。

息子がフジテレビの情報制作にいる。『とくダネ!』やってるわけです。

快傑えみちゃんねる ーより引用

その後、前述の『いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー2018』に選ばれた時の、息子との出来事について語りました。

陣内孝則さんが「お前のとこ(番組)は取材に来ないのか?」と息子に聞くと、「行くわけないじゃん。いい話で」とバッサリ断られたそう。

反対に「別れる時には独占取材させてよ」といわれたといい、陣内孝則さんは「親を売ろうとしてるんです!」とコメント。スタジオは笑いに包まれました。

陣内孝則の現在・これからは

陣内孝則さんは現在、俳優として活躍するかたわら、ロックバンド『ザ・ロッカーズ』のボーカルを務めています。

ザ・ロッカーズ 『恋のファンファーレ』MV

そもそも、陣内孝則さんが芸能界に入ったのは『ザ・ロッカーズ』としてメジャーデビューしたことが始まり。

陣内孝則さんの原点ともいえる活動に、ファンからは「また音楽をやってくれて嬉しい」といった声が寄せられています。

現在もライブを精力的に行っており、2019年5月からツアーを開催。同年7月まで各地を回り、ファンを熱狂させました。

さらに魅力を増していく陣内孝則さん。これからも応援しています!

陣内孝則 プロフィール

生年月日:1958年8月12日

出身地:福岡県

血液型:B型

身長:176cm

所属事務所:ジェイオフィス

1980年に『ザ・ロッカーズ』のメンバーとしてメジャーデビュー。そのころに映画『爆裂都市 BURST CITY』に出演したことで演技の世界に興味を持ち、『ザ・ロッカーズ』が解散した後に俳優に転身。その後、数々のトレンディドラマに出演し、一躍世間に知られる存在となった。現在もその活躍は続いており、多くの作品に出演するベテラン俳優となっている。

『陣内孝則』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
ジェイオフィスsaori_tominagaako50th快傑えみちゃんねる恋のファンファーレ/ザ・ロッカーズ

Share Tweet LINE コメント

page
top