grape [グレイプ]

池上季実子の『今』は? 昔の姿や、娘についての苦労に驚き

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優やタレントとして活躍している池上季実子(いけがみきみこ)さん。

その色っぽさと存在感で多くの人の目を惹き付け、デビューから40年以上が経った現在も、ドラマやバラエティ番組などに多数出演しています。

そんな池上季実子さんの活躍や現在の姿、結婚・育児についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

池上季実子の『今』の姿に驚き! インスタを見ると…

池上季実子さんはインスタグラムやツイッターなど、SNSにアカウントを持っていない様子。

しかし、共演者や友人のインスタグラムにたびたび登場しており、現在の姿を披露しています。

60代という年齢でも色っぽさを感じる池上季実子さんの姿に「美魔女だな」「相変わらず綺麗」といった声が寄せられました。

池上季実子の昔の姿が話題に 映画『ハウス』ではセーラー服姿も?

現在も美しい池上季実子さんは、「昔もめちゃくちゃ可愛いかった」との称賛の声が寄せられることも。

出演作である1997年のホラー映画『HOUSE(ハウス)』では、セーラー服姿を披露。同作のクオリティの高さもあり、いまだに根強い人気を誇っています。

映画『HOUSE』プレビュー

池上季実子の旦那はどんな人? 子育ての現実を語る

池上季実子さんは1985年に、10歳年上の一般男性と結婚。一女をもうけています。

結婚会見で指輪をみせる池上季実子 1985年

しかし、約3年後に離婚。

それからはシングルマザーとして奮闘し、現在では娘も独り立ちしたそう。

女手一つでの育児はかなり大変だったようで、池上季実子さんはブログで『シングルマザーの自立を支援するには、子育て時間を確保しなければならない。』という題名の記事を紹介。

その内容に触れて自身の体験をつづっています。

わたくしも、子育て中、睡眠時間平均3時間くらいでした。

運良く、良いベビーシッターの方に巡り会え、子供を1人にさせる事はなかったけれど、

又、その方のご家族、皆さんで、わたくしの子供を包んで下さったから、沢山の精神的サポートもあり、元気でイイ子に育ちました

でも、(特殊な仕事でもあり、)仕事の拘束時間とベビーシッター代金(それでも安くしてくださっていたのですが)、学費や生活費、家賃等の支出・税金で全くベビーシッター代金が控除にならない事等も含め、もう1本仕事をしなければならない。

そうすると、子供と一緒に過ごす時間が減ると言う悪循環!!!!!!

収入もそこそこ有り、良いサポートの方に恵まれていたわたくしでさえ、仕事が終わり、子供との時間を過ごすために睡眠を過度に削るしかなく、疲労で倒れた事が何度かあります

池上季実子オフィシャルブログ ーより引用

子供を預けるお金を払うために仕事を増やさなければならず、結果、さらに子供と一緒にいられる時間が少なくなってしまうということを語った池上季実子さん。

池上季実子さんの、子育ての苦労がにじみでた言葉に、似た境遇の人から同情と共感の声が多数寄せられました。

・お気持ちがよく分かります。私もシングルマザーで、子供にはさみしい思いをさせました。もっと子育ての環境がよくなってほしいです。

・同感です。もっと、子供を育てている人をサポートする体制にしなければと思います。

池上季実子の現在・これからは

池上季実子さんは2019年2月に放送されたドラマ『銭の捜査官 西カネ子2』(TBS系)に出演しました。

『銭の捜査官 西カネ子2』予告

さらに、2019年6月放送の『虎ノ門市場』(テレビ東京系)や、7月放送の『プレバト』(TBS系)など、多くのバラエティ番組でも活躍。

また、詳細は明かせないものの着物に関する仕事にも携わったといい、忙しい毎日を送っていることがうかがえます。

2019年1月に所属事務所であった『オスカープロモーション』から独立し、仕事への意欲を見せていた池上季実子さん。さらなる活躍が期待できそうですね!

池上季実子 プロフィール

生年月日:1959年1月16日

出身地:京都府(出生地はアメリカ・ニューヨーク)

血液型:O型

身長:157cm

母が歌舞伎役者『八代目 坂東三津五郎』の娘であり、その関係から周囲に歌舞伎役者が多い環境で育つ。俳優を志し始めたころ、見学に訪れたNHKのスタジオでプロデューサーからスカウトされ、1974年のドラマ『まぼろしのペンフレンド』(NHK)でデビュー。同年のドラマ『愛と誠』(NHK)で演じたヒロイン役が話題となり、一躍世間に広く知られる存在となった。以降、愛憎劇が繰り広げられるドラマに多く出演し、俳優としての地位を確立。デビューから時が経った現在でも、多くのドラマやバラエティ番組などに出演し、活躍している。


[文・構成/grape編集部]

出典
池上季実子オフィシャルブログmaho_toyotaaya.shimazu_officialnorokayotokyoHOUSE月曜名作劇場『銭の捜査官 西カネ子②』2/18(月) 真矢ミキ演じる超節約主婦が凶悪な経済犯罪を追うシリーズ第2弾!!【TBS】

Share Tweet LINE コメント

page
top