grape [グレイプ]

青田典子が夫・玉置浩二とのイチャイチャぶりを明かす ライブで見せた実力は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

タレントや俳優、歌手として活躍している青田典子(あおたのりこ)さん。

妖艶さを感じる美しさと、バラエティ番組で見せる飾らない姿が多くの人から支持されています。

そんな青田典子さんの活躍や、ロックバンド『安全地帯』のボーカルである夫・玉置浩二(たまきこうじ)さんとの結婚生活についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

青田典子のインスタに「かわいい!」「美しい」の声

青田典子さんはインスタグラムにアカウントを持っており、写真付きで日々のことについてつづっています。

写真には「かわいい!」「やっぱり美人だなぁ」という声が寄せられており、その姿に目が釘付けになってしまう人も多いようです。

青田典子 ライブで魅せる!

青田典子さんは近年、ビルボードカフェなどでライブを行い、ファンを楽しませています。

歌うのは、夫である玉置浩二さんが作曲した曲や、青田典子さんが所属していたアイドルグループ『C.C.ガールズ』の曲です。

ライブに行った人からは「青田さん綺麗だし、歌うまいしで最高でした」といった声が寄せられています。

青田典子さんは、ライブの映像をYouTubeで公開中。じっくり見てみてください。

青田典子 ライブ映像『悲しみよこんにちは』

青田典子 ライブ映像『Velvet Love』

青田典子の結婚相手は玉置浩二 結婚生活は?

2010年7月に、青田典子さんは玉置浩二さんと結婚しました。

結婚パーティーを開いた玉置浩二と青田典子 2010年

そんな2人が結婚した経緯や夫婦生活が、2013年4月27日放送のバラエティ番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演した青田典子さんの口から明かされました。

番組MCの久本雅美さんから「まず出会いを聞かせてください」といわれた青田典子さんは、こう語ります。

出会いは、実は私、20年前に彼と出会っていて、向こうはスーパースターで、私は全然売れていない、しがないタレントで。

4、5か月くらい一緒にいたんですよ。

メレンゲの気持ち ーより引用

2人は約20年も前に知り合っていて、しかも数か月間、交際していたそう。

当時は芸能人としての格差が気になり、破局してしまったといいます。

しかし、約20年の時が経ち、突然、玉置浩二さんから電話がかかってきたといいます。

急に電話がかかってきたんです、向こうから。「会いたい」っていって。

「会おっか、懐かしいね」ってなって会うことになるんだけれども…。

それが実は、ある占いの番組で「3、4か月したら運命的な出会いがある」といわれて、年上のかたですごい素敵なかただと。

で、「結婚する」みたいなこといわれて、「まさかそんなことない。はずれるだろう」と思ったら、出会ったのが年上の玉置浩二で。

メレンゲの気持ち ーより引用

玉置浩二さんからの突然の電話と、占いの結果の合致に運命を感じた様子の青田典子さん。それから半年後に2人は結婚しました。

それだけ聞けばトントン拍子で話が進んだと思ってしまいますが、そうではなかったといいます。20年前の互いを知っている分、それぞれの変化についていけないことも多かったそう。

その溝が埋まらずに悩んだ2人は、20年の間にあったこと、特に恋愛について互いに洗いざらいしゃべるということをしてみたといいます。

結果、2人は互いの過去を受け入れ、断髪式のようにそれぞれの髪を切り、納得し合ったそう。

このエピソードに、久本雅美さんは「面倒くせぇなぁ」とコメントし、笑いを誘っていました。

続いて、プロポーズの話に。

場所は車内で、突然、玉置浩二さんが「ノリ(青田典子さん)、結婚しようか」といってきたそう。

青田典子さんは「いいよ」とプロポーズを受けたのですが、この時、本籍が北海道にあり、手続き上の問題ですぐに結婚はできないと思われました。

しかし、玉置浩二さんは「じゃあ、北海道に飛ぼう」と提案し、すぐに北海道へ。そして2人は、プロポーズからほとんど間を置かず入籍したといいます。

さらに、2人の結婚生活についても語られました。

玉置浩二さんは愛情表現をよくする人だそうで「ノリ、愛しているよ」といってくれることや、キスの回数も多いのだそう。

その後、一緒にウォーキングをしているシーンがVTRで紹介されるなど、2人はラブラブだということがこれでもかと伝わってきました。

最近では、2019年7月に結婚9年目を迎えたことをインスタグラムで報告。結婚から時が経っても、2人の夫婦仲がいいことがうかがえます、

青田典子の現在・これからは

青田典子さんは結婚して以来、仕事をセーブして玉置浩二さんのサポート中心の生活を送っているようです。

玉置浩二さんはあまり金銭に関することが得意でないといい、青田典子さんが家計をコントロール。

仕事についていくことも多く、その献身ぶりが玉置浩二さんのファンからも「安心して任せられる」「素敵な夫婦」と好評です。

大きな幸せを手に入れた様子の青田典子さん。これからも応援しています!

青田典子 プロフィール

生年月日:1967年10月7日

出身地:愛媛県

血液型:O型

身長:164cm

1990年に『日本美人大賞』で準グランプリを受賞。ほかの上位入選者と共に『C.C.ガールズ』のメンバーとなり、活動をスタートする。やがて『C.C.ガールズ』の人気の高まりと共に、青田典子の名前も世間に広く知られるようになった。『C.C.ガールズ』から卒業した後、バラエティ番組『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で『バブル青田』のニックネームで呼ばれ、再び注目を浴びる。2010年に玉置浩二と結婚した後は、夫のサポート中心の生活を送っている。


[文・構成/grape編集部]

出典
青田典子オフィシャルサイトnorikoaota青田典子「悲しみよこんにちは」青田典子「Velvet Love / C.C.ガールズ」メレンゲの気持ち

Share Tweet LINE コメント

page
top