grape [グレイプ]

岡田健史ってどんな人? 「自分の顔の好きなパーツは?」と聞かれると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

岡田健史

俳優として活躍している岡田健史(おかだけんし)さん。

2018年に芸能界デビューし、新人俳優としていま注目を集めています。

そんな岡田健史さんの俳優デビューとなったドラマについてや、人気のインスタグラム、現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します!

岡田健史 『中学聖日記』で俳優デビュー

2018年10月から12月にかけて放送されたドラマ『中学聖日記』(TBS系)で、俳優として芸能界デビューした岡田健史さん。

同ドラマで岡田健史さんは、俳優の有村架純さん演じる中学教師・末永聖と恋に落ちる中学生・黒岩晶役を演じました。

黒岩晶役のオーディションは、1年以上かけて行われたそう。

500人以上もの応募者の中から、見事合格を勝ち取った岡田健史さんは『中学聖日記』の公式サイトで、役が決まった時の想いを明かしていました。

すごくうれしい気持ちと同時に、これだけ大きな役をいただいたので自分はまず何をすべきだろうと思いました。

滑舌をよくするのもそうですし、演技の仕方など、塚原(あゆ子)監督直々に練習をつけていただきました。

すべてが初めてなので何も分からなくて、キャストやスタッフの方々に日々支えていただいています。

その期待に応えていけるように1日1日しっかり過ごしていきたいなと思いながら撮影には臨んでいます。

『中学聖日記』公式サイト ーより引用

岡田健史さんは同ドラマがデビュー作ですが、それにも関わらず高い演技力を見せ、『第99回ザテレビジョンドラマアカデミー賞』で助演男優賞を受賞。

同ドラマを見ていた人からも、その演技力に称賛の声が多く上がっています。

・岡田健史さんの演技に引き込まれる。有村架純ちゃんとも相性がよかったんだろうな。技術だってまだまだ向上する。楽しみしかない。

・初めての演技でこんなに毎週魅了してくれる黒岩くん役を岡田健史くんにした『中学聖日記』、最高じゃない?

岡田健史のインスタに「カッコよすぎる!」の声が殺到

岡田健史さんは2018年12月18日に、インスタグラムのアカウントを開設。

2019年7月現在で、フォロワーはおよそ74万人と大人気です。

岡田健史さんのさまざまな表情を見ることができ、ファンからは「カッコよすぎる」「好き!」といったコメントが多く寄せられています。

そんな岡田健史さんは、2019年6月15日に行われた写真集『鼓動』の発売記念イベントに出席した際、自分の顔の好きなパーツを明かしました。

取材陣から「岡田さんが思う自分の顔の好きなパーツはどこですか?」と聞かれると、岡田健史さんはこのように答えます。

パーツですか…。

鼻は自分の父親ゆずりで、はい…。父親ゆずりです。

これに対し、取材陣から「女性ファンにいわれたりするんですか?」と質問されると、岡田健史さんは「わし鼻がすごくなんかいいって、インスタのコメントとかにくださるので、DNAというか親に感謝だなと思いながら」と恥ずかしそうに答えていました。

岡田健史はCMでも活躍!

岡田健史さんはドラマだけでなく、CMでも活躍しています。

『アリナミン メディカルバランス』のCMでは、クールな姿を見せていました。

アリナミンメディカルバランス『登場』篇

『イオンのほけん相談』のCMでは、さわやかな演技を見せています。

イオンのほけん相談 CM『こんさるん登場篇』

岡田健史の現在・これからは

岡田健史さんは2019年6月14日に、1st写真集『鼓動』を発売。

岡田健史ファースト写真集 「鼓動」 throbs

岡田健史ファースト写真集 「鼓動」 throbs

岡田 健史
2,150円(08/12 05:37時点)
発売日: 2019/06/12
Amazonの情報を掲載しています

同年7月19日に放送されたドラマ『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』(福岡放送)では、主人公・東京(あずまみやこ)役を演じました。

さらなる活躍が期待される岡田健史さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

岡田健史 プロフィール

生年月日:1999年5月12日

出身地:福岡県

血液型:O型

身長:180cm

所属事務所:スウィートパワー(スパイスパワー)

小学2年生から高校までの11年間、野球に打ち込んだ。中学1年生の時に、現在の所属事務所『スウィートパワー』に初めてスカウトされるも、当時は野球のことしか考えられなかったため、断っていた。以降、5年間にわたってスカウトを受ける。野球部を引退後、演劇部の助っ人として舞台に参加したことをきっかけに俳優を志望するようになり、2018年に『スウィートパワー』に所属。芸能界入りした。ドラマ『中学聖日記』(TBS系)で黒岩晶役を演じて一躍人気を集め、今後の活躍が期待されている。


[文・構成/grape編集部]

出典
スパイスパワーchugakuseinikki_tbs中学聖日記 公式サイトkenshi_okada_officialアリナミンメディカルバランス「登場」篇イオンのほけん相談CM_岡田健史さん(キャンペーン有り)hakata_kawaii

Share Tweet LINE コメント

page
top