grape [グレイプ]

富田鈴花って、かわいいけどどんな人? 『パリピ』とのあだ名で呼ばれる理由は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

アイドルグループ・日向坂46のメンバーとして活躍している富田鈴花(とみたすずか)さん。

『ノブ子』『パリピちゃん』の愛称で親しまれ、そのかわいさとバラエティ番組での対応力で多くの人から支持されています。

そんな富田鈴花さんの活躍や、お笑いタレント・小籔千豊(こやぶかずとよ)さんから受けたアドバイスについてなど、さまざまな情報をご紹介します!

富田鈴花に「かわいい」の声が続出

富田鈴花さんは欅坂46や日向坂46の公式ツイッターにたびたび登場し、ファンを喜ばせています。

その姿に「かわいい!」「見てるだけで癒やされる」といった声が寄せられました。

富田鈴花ってどんな人? あだ名『パリピちゃん』と呼ばれる理由は?

2017年10月8日放送の欅坂46の冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)に富田鈴花さんが出演。自身に関するさまざまなことを明かしました。

まず、富田鈴花さんはVTRで、ファンと番組MCである土田晃之(つちだてるゆき)さんとハライチ・澤部佑(さわべゆう)さんに呼びかけながら自己紹介します。

みなさん、はじめまして。高校2年生、16歳。神奈川県出身の富田鈴花です。

大好物はトマトで、トマトには砂糖をかけて食べます。今日はトマトがなかったので、トマトのヘタを持ってきました。

バラエティ班としても活躍したいと思っているので、土田さん、澤部さん、よろしくお願いします。

欅って、書けない? ーより引用

さらに、富田鈴花さんは「ラップ調で私のキャッチコピーをいいたいと思います」と語り、リズムに乗りながらこんなフレーズを口ずさみました。

YO!YO!胎児の時からワチキはパリピ!イエ!

欅って、書けない? ーより引用

この強烈キャラに、スタジオにいた欅坂46とけやき坂46(ひらがなけやき)のメンバーは大爆笑。番組MCの2人もド肝を抜かれた様子を見せます。

富田鈴花さんのニックネームは『パリピちゃん』だそうで、そのことが紹介されると再びスタジオは笑いに包まれました。

その後、富田鈴花さんがスタジオに登場すると、ニックネームについて質問されます。

富田鈴花さんによると、先輩メンバーである高本彩花さんにタイプが似ているといい「ノリで生きている感じ」と告白。そういうスタイルから、『パリピちゃん』と仲のいい人から呼ばれるようになったのだとか。

そして、今度は澤部佑さんについてのラップを披露します。

YO!YO!憎めないルックス、めまいする

『欅って、書けない?』MC澤部さん、素敵な頭部、予想外のジョーク、これからお世話になりますYO!

欅って、書けない? ーより引用

それからも富田鈴花さんは終始、スタジオを盛り上げ、自己紹介で語っていた「バラエティ班としても活躍したい」との言葉通りの姿を見せていました。

富田鈴花は歌も得意! 「何でもできるな」の声

バラエティ番組での活躍が目立つ富田鈴花さんは、歌が得意など、アイドルとして多彩な才能を持っています。

以前には動画配信サイト『SHOWROOM』で、日向坂46のメンバー・金村美玖さんと一緒に歌を披露。

その歌声に「富田鈴花って歌うまいんだね、知らなかった」「ずっと聞いていられる魅力がある」といった声が多数寄せられました。

富田鈴花に小籔千豊がアドバイス 「的確」と称賛の声

2019年8月5日放送の日向坂46の冠番組『HINABINGO!2』(日本テレビ系)に富田鈴花さんが出演。番組MCの小藪千豊さんから、愛のある指導を受ける場面がありました。

この日は日向坂46のメンバーが小籔千豊さんに弟子入りし、笑いについて勉強するという企画が行われます。

小籔千豊さんにメンバーが笑いに関するさまざまな相談をする中、やがて富田鈴花さんの番に。

富田鈴花さんは『HINABINGO!2』に出演するようになって以来、握手会で「小籔さんのモノマネをして」といわれることが多いそう。

それに対して富田鈴花さんは上手に応え、ファンから笑いをとっているといいます。

そのエピソードを聞いて小籔千豊さんは少し褒めた後、富田鈴花さんがバラエティ番組に向いていると思うからこその指摘をしました。

僕がこう、何か月か富田さんとご一緒させていただいたら、意外とビビりというか。

もう一個踏み込めんのに、踏み込まないビビりの面がとてもあると思いますね。

向こうに走り抜ける勇気があるくせに、結構ビビってるというのは、あなたのタレントとしてのこれからに非常に邪魔になってるんですね。

アイドルはすべっていいんですよ。歌ってる時にかわいらしい顔をして、拍手の時に丁寧な対応、もうそれしてたらいいんですよ。

バラエティ出た時にすべったとか「これやったら怒られるんちゃうか」っていう思いがほかの人らもあるでしょうけど、富田さんの場合は「行きたい」っていう気持ちがあるけど、なんかええとこの子なのか、すごくフタしてる感じが特にある、結構上位ランキングやと思いますね。

それをまずやめるべきです。それが今回出てるんですよ。

あなたやったらほかに、過去に面白い話とか変な話。アイドルやからいわれへんでしょうけど、女子3人の中ではもっとグロいね、汚い話もあると思うんですよ。

だから今日はちょっと逃げた感というか、置きにいった感が僕はあると思うんですよ。

HINABINGO!2 ーより引用

非常に真面目なアドバイスに最初はとまどっていた富田鈴花さんですが、次第にしっかりと耳をかたむけます。

そして、小籔千豊さんのアドバイスが終わるころには、真剣にうなずき、話を聞いていました。

小籔千豊さんのアドバイスを聞いた富田鈴花さんのファンからは「まさしくその通り」「小藪さんのことを改めてすごいと思った。ちゃんと見てるんだね」といった称賛の声が上がっています。

富田鈴花さんが小籔千豊さんのアドバイスを受け、自分のカラを破ることができたらと想像すると、今後がとても楽しみですね。

富田鈴花の現在・これからは

日向坂46は2019年7月に2ndシングル『ドレミソラシド』をリリース。

それにともなって握手会が開催され、富田鈴花さんも同年10月まで各地を回り、ファンとの交流を楽しみます。

日向坂46 『ドレミソラシド』MV

さらに、日向坂46は2019年10月に3rdシングル『こんなに好きになっちゃっていいの?』をリリースし、早くも人気となっています。

日向坂46『こんなに好きになっちゃっていいの?』MV

また、2019年8月に日向坂46の1stグループ写真集『立ち漕ぎ』が発売されるにあたって、同作の公式ツイッターが開設されました。

富田鈴花さんは、バラエティ担当としてコミカルな姿を見せています。

すでにマルチな才能を見せている富田鈴花さん。さらなる活躍に期待しましょう!

富田鈴花 プロフィール

生年月日:2001年1月18日

出身地:神奈川県

血液型:A型

身長:164cm

所属事務所:ソニー・ミュージックレーベルズ

2017年に、けやき坂46の2期メンバーとして加入。アイドルとして活動をスタートした。当初からバラエティ色を強く前面に押し出し、けやき坂46が日向坂46と名前を変えた現在もムードメーカーとして活躍。今後が期待されるメンバーの1人。


[文・構成/grape編集部]

出典
日向坂46オフィシャルサイト@keyakizaka46@hinatazaka46欅って、書けない?HINABINGO!2日向坂46 『ドレミソラシド』@hinata_group1st日向坂46 『こんなに好きになっちゃっていいの?』

Share Tweet LINE コメント

page
top