grape [グレイプ]

濱岸ひよりの現在は? ブログで語った活動休止についてのメッセージに「頑張って!」と応援の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

アイドルグループ・日向坂46のメンバーとして活躍している濱岸ひより(はまぎしひより)さん。

『ひよたん』の愛称で親しまれ、可愛らしい笑顔で多くのファンを獲得しています。

そんな濱岸ひよりさんの活躍や素顔、握手会の対応ぶりや現在の体調についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

濱岸ひよりってどんな人?

2017年10月15日放送の欅坂46の冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)に濱岸ひよりさんが出演。自身に関するさまざまなことを明かしました。

まず、VTRで自分をこのようにPRします。

福岡県出身の中学3年生14歳、濱岸ひよりです。

チャームポイントはおでこが広いところです。

欅って、書けない? ーより引用

とてもシンプルな自己紹介を披露した濱岸ひよりさん。

続いて特技である、立った状態からのブリッジを披露。すると、スタジオから「おおー!」と驚きと称賛の声が上がりました。

その後、濱岸ひよりさんがスタジオに登場します。するとVTRでは見せなかった、チャームポイントとして挙げた『広いおでこ』を見せる展開に。

濱岸ひよりさんが前髪を上げておでこを見せると、番組MCのハライチ・澤部佑(さわべゆう)さんは「そのまま三蔵法師(さんぞうほうし)役もイケそう」とコメントしていました。

続いて、ブリッジが得意であることに話題が移ります。身体がやわらかい理由は、クラシックバレエを習っていたことが理由だそう。

さらに、濱岸ひよりさんの憧れの先輩が明かされます。それは、けやき坂46(ひらがなけやき)の先輩メンバーであった長濱ねるさんだといい「ポーズしている姿が好き」とのこと。

それから、長濱ねるさんは濱岸ひよりさんの目の前で、カタカナの『ヒ』を手でかたどったけやき坂46の『ひらがなポーズ』を披露。

長濱ねるさんは恥ずかしそうに頭を押さえ、濱岸ひよりさんも照れた様子を見せて、スタジオを和ませていました。

同番組放送時にはまだバラエティに慣れていない様子の濱岸ひよりさんでしたが、最近はその素顔をのぞかせる場面も増えています。

濱岸ひよりさんについては「マイペースで妹キャラ」という印象を持っているファンが多いようです。

けやき坂46の冠番組『ひらがな推し』(テレビ東京系)では、過去につけられて嫌だったあだ名が『おい、けやき坂46』というものだったと明かすなど、その素直な性格を垣間見せたこともありました。

濱岸ひよりの握手会の対応は?

そんな濱岸ひよりさんの握手会の対応が気になる人も多いようです。

濱岸ひよりさんの対応は「とにかく可愛い」というのが、実際に握手会に参加した大半の人の感想。

そのマイペースな素顔が垣間見える場面も多くあり、「めちゃくちゃ可愛い」「お願いしたら博多弁を話してくれて、心を射抜かれた」と、好評でした。

しかし最近では、濱岸ひよりさんはあまり握手会を楽しめないことが多いようです。

体調不良もあって握手会を中断してしまうこともあり、日向坂46のキャプテン・佐々木久美さんや、メンバーの井口眞緒さんが隣にいて気遣う場面も見られました。

一部では「ファンに説教されたことが原因」とささやかれたこともありましたが、それはデマだったようで、濱岸ひよりさんは日向坂46公式メッセージアプリの中で否定しています。

とはいえ、濱岸ひよりさんは握手会の欠席が続いており、今後について気にかけているファンが多いようです。

濱岸ひよりの現在は? 体調を心配する声が続出

日向坂46は2019年7月に2ndシングル『ドレミソラシド』をリリースしました。

それにともなって握手会やイベントが行われていますが、濱岸ひよりさんは同年6月に『ドレミソラシド』に関する活動を休止することを発表。ファンに衝撃が走りました。

濱岸ひよりさんはブログで、このように語っています。

いきなりの報告になってしまうのですが、2nd シングルの活動を休業します。

最近体調不良が続いていて握手会やライブやイベントを休んでしまうことが多くなってしまって、メンバーの皆さんやスタッフの皆さんそしてファンの皆さんにご心配とご迷惑をおかけしてしまい
ごめんなさい。

せっかく「ひよたんのために握手会に来たよ!」「ひよたんのためにイベントに来たよ!」って言っていただいても私の元気がなかったりいつも通りの感じではなくて来てくださったファンの方にハッピーや笑顔や夢などをお届けできなくて、休むたびすごくすごく申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

また日向坂46として楽しく笑いながらハッピーに活動できるように、しばらく休養して元気になって、日向坂46に戻ってきたいです!

図々しいですがこんなひよたんを待っていただけると嬉しいです。

濱岸ひよりオフィシャルブログ ーより引用

同時期に、メンバーの柿崎芽実(かきざきめみ)さんが日向坂46から卒業することを発表しました。そのことが影響し、「ひよたんも卒業してしまうのでは?」「頑張ってほしい。でも、まずは休んで」と心配する声も…。

濱岸ひよりさんがブログで語っていた通り、休養して元気を取り戻し、再び日向坂46として活動してくれる日が待ち遠しいですね。

濱岸ひより プロフィール

生年月日:2002年9月28日

出身地:福岡県

血液型:A型

身長:166cm

所属事務所:ソニー・ミュージックレーベルズ

2017年にけやき坂46の2期生として加入。アイドルとして活動をスタートした。2019年にけやき坂46が日向坂46と名前を変えた後も、同グループのメンバ-として活動している。


[文・構成/grape編集部]

出典
日向坂46オフィシャルサイト@keyakizaka46欅って、書けない?濱岸ひよりオフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top