grape [グレイプ]

金村美玖が『お寿司』と呼ばれるのはナゼ? スタジオで涙を流した理由は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

アイドルグループ・日向坂46のメンバーとして活躍している金村美玖(かねむらみく)さん。

『みく』や『お寿司』の愛称で親しまれ、その外見や人柄で幅広い層から人気を集めていいます。

そんな金村美玖さんの活躍や素顔、番組で涙を流した理由など、さまざまな情報をご紹介します!

金村美玖に「かわいい!」「美人!」の声が殺到中!

金村美玖さんは欅坂46や日向坂46のツイッターにたびたび登場し、その姿を披露しています。

透明感あふれる美少女ぶりにメロメロになってしまう人も多く、「かわいい。やばい」「好きすぎる」といった声が続出しました。

また、日向坂46のメンバーはファッションレンタルアプリ『メチャカリ』のCMに出演しているため、特設インスタグラムも公開されています。

金村美玖さんも同インスタグラムに登場し、素敵な姿を見せました。

金村美玖ってどんな人? 『お寿司』と呼ばれる理由は…

2017年10月8日放送の欅坂46の冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)に金村美玖さんが初出演。自身に関するさまざまなことを明かしました。

スタジオに登場した金村美玖さんは、自己紹介をします。その中で、このようなキャッチフレーズを口にしました。

みなさん、美玖をお寿司(推すし)かない。

ハイ、お寿司大好き、中学3年生、15歳。金村美玖です。よろしくお願いします!

欅って、書けない? ーより引用

大好きなお寿司と、応援するという意味の『推す』をかけた金村美玖さん。

以降、金村美玖さんの公式ニックネームは『お寿司』となっています。

その後、金村美玖さんはアルトサックスを吹き、バイオリンが得意な欅坂46のメンバー・長沢菜々香(ながさわななこ)さんとセッションします。

演奏曲は葉加瀬太郎さん作曲の『情熱大陸』だったのですが、2人の演奏は上手とはいえず「ポンコツセッション」とコメントされていました。

続いて、金村美玖さんが好きな先輩メンバーを挙げる展開に。

金村美玖さんは欅坂46の尾関梨香さんが好きだといい、その魅力を「自分には持っていないおおらかさというか…。かわいいんですよ!」と熱弁。

この時の金村美玖さんはかなり緊張した様子でしたが、最近ではバラエティ番組にも慣れたようで、モノマネを披露するなど積極的に笑いを取りにいっています。

金村美玖が突然見せた『涙』 小籔千豊がナイスフォロー

2019年8月12日放送の日向坂46の冠番組『HINABINGO!2』(日本テレビ系)で、金村美玖さんが涙を見せたことが話題になりました。

この日は、番組MCの小籔千豊(こやぶかずとよ)さんに笑いを教えてもらう企画の後半戦を放送。

『人に謝る時のギャグ』というテーマで、多くのメンバーが自身で考えたネタを披露する中、金村美玖さんの番に。『ちょっと様子がおかしいペンギン』というネタを披露します。

そのネタは、ちょこちょこと歩きながらペンギンの動きを再現し、最後には「ごペンなさい」と謝るというもの。ほかのメンバーからは「かわいい!」との声が上がっていました。

ネタが終わった後、小籔千豊さんが「どうでした?」と感想を聞くと、金村美玖さんは「ダメでした。ごめんなさい」と自信なさそうな表情を見せます。

最初は笑顔を見せていた金村美玖さんでしたが、「いつもファンの人に『空回り』っていわれて…。くやしいです」とコメントすると、その目から涙が。

そんな金村美玖さんを見て、小籔千豊さんは優しい口調で語りかけました。

空回りしてええのよ。

そうやんな、アイドルがこんなんさせられてな。

いうとくけど、今日の収録内容やったら若手芸人でも2人くらい泣いてるかも分からん。

空回りをメリットとして、長所としてやっていただけたらと思います。

空回ってませんしね、大丈夫ですよ。

HINABINGO!2 ーより引用

この言葉に、金村美玖さんは涙を流しながらも笑顔を見せます。

そして、メンバーの上村ひなのさんが「ぐるぐる、パプリカー」と持ちネタを使ってなぐさめると、金村美玖さんは「にょろにょろ、ソーメンくんだよ」と新しいネタを披露し、そのチャレンジ精神にメンバーからは大きな拍手が送られました。

金村美玖の現在・これからは

日向坂46は2019年7月に2ndシングル『ドレミソラシド』をリリースしました。

それに伴って握手会が開催され、金村美玖さんも参加しています。

日向坂46 『ドレミソラシド』MV

さらなる活躍に注目が集まっている金村美玖さん。これからどんな姿を見せてくれるのかが楽しみですね!

金村美玖 プロフィール

生年月日:2002年9月10日

出身地:埼玉県

血液型:O型

身長:162cm

所属事務所:ソニー・ミュージックレーベルズ

2017年にけやき坂46(ひらがなけやき)の2期生として加入。2019年にけやき坂46が日向坂46と名前を変えた後も同グループに在籍し、主要メンバーの1人として活躍している。


[文・構成/grape編集部]

出典
日向坂46オフィシャルサイト@hinatazaka46@keyakizaka46mechakari_hinatazaka46欅って、書けない?@hinabingo__ntv日向坂46 『ドレミソラシド』

Share Tweet LINE コメント

page
top