grape [グレイプ]

千賀健永が番組で披露したピアノ演奏が話題に! 母はどんな人?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

千賀健永(せんがけんと)さんは、アイドルグループ『Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)』のメンバーです。

音楽番組に出演することも多く、その時に披露したピアノ演奏が注目されました。

また、母親の存在もネットで話題になっています。

ここでは、千賀健永さんが披露したピアノ演奏についてや、母親の千賀のり子さんについてなど、さまざまな情報をご紹介します。

千賀健永のピアノ演奏に注目が集まる

千賀健永さんは前述のとおり『Kis-My-Ft2』のメンバーで、『Kis-My-Ft2』から派生したユニット『舞祭組(ぶさいく)』にも所属しています。

2018年3月29日には『舞祭組』として、中居正広さんがMCを務める歌番組『UTAGE! 春のリクエスト祭り2018』(TBS系)に出演。その時、千賀健永さんが披露したピアノ演奏に視聴者から注目が集まりました。

この日、番組では、千賀健永さんが山口百恵さんの名曲『いい日旅立ち』のピアノ演奏を披露。コラボした相手は、『いい日旅立ち』を作詞・作曲した谷村新司さんで、千賀健永さんは歌声に合わせてピアノを弾きます。

リハーサルで谷村新司さんから「自分のペースでいいよ。僕が合わせるから」と優しく声をかけられたことで、「自分の中で変わることができた」と語った千賀健永さん。見事演奏を成功させました。

さらに、2018年11月7日放送の『UTAGE! 秋のリクエスト祭り』(TBS系)では、石川さゆりさんの名曲『天城越え』のピアノ演奏に挑戦。

プロの伴奏でしか歌ったことがないという石川さゆりさんの歌声と共に、千賀健永さんは練習の成果をスタジオで披露。演奏を見ていた視聴者からは「感動した」との声があふれました。

・頑張って演奏する千賀さん、さゆりさんの歌に感動しました。

・うまいか下手かは分からないけど、千賀健永のピアノに感動した。

・千賀さんのピアノ、本当に感動して普通に涙が出た。『天城越え』めっちゃ好きだし、指を震わせながら演奏した千賀さん。すごい頑張ったね。

千賀健永さんはもともとピアノが得意だったわけではなく、2014年ごろに番組の企画で挑戦したことが始まりでした。

楽譜が読めず、指の動きを丸暗記する状態からのスタートでしたが、『UTAGE!』で春・秋共に成功させ、視聴者の注目を浴びています。

千賀健永がアルバム『FREE HUGS!』でソロ曲を披露

千賀健永さんが所属している『Kis-My-Ft2』は、2019年4月24日にアルバム『FREE HUGS!』をリリースしました。

FREE HUGS!(CD+DVD)(初回盤B)

FREE HUGS!(CD+DVD)(初回盤B)

Kis-My-Ft2
2,383円(09/22 21:13時点)
Amazonの情報を掲載しています

『FREE HUGS!』は『音楽でハグする』をテーマに掲げ、豪華アーティストとハグ(コラボ)した楽曲が収録されていることも特徴です。

7人それぞれがハグしたいアーティストを決め、ソロ曲も収録しています。

千賀健永さんは、ツインボーカルユニット『CHEMISTRY』の川畑要(かわばたかなめ)さんとコラボ。遠距離恋愛をテーマにした楽曲『I miss your smile』は、ピアノの弾き語りからスタートするR&Bのバラードです。

コラボした川畑要さんは、「ボーカルディレクションにも参加させてもらったが、千賀くんの歌に対する熱い想いを感じた。自分自身も貴重な経験ができた」とコメントしています。

千賀健永が恵比寿に住んでいると話題に

千賀健永さんを含む『Kis-My-Ft2』のメンバーは、同じ事務所に所属する中居正広さんと番組内で仲のいいやりとりを見せることが多いです。

中居正広さんがMCを務めた歌番組『CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2018→2019』(TBS系)に『Kis-My-Ft2』が出演した時、話題になったエピソードがあります。

中居正広さんとのトークでは、『Kis-My-Ft2』のメンバーの居住区の話になりました。

すると、中居正広さんが「千賀は恵比寿だよな」と唐突に暴露。この件で「千賀健永さんが恵比寿に住んでいる」と視聴者の間で広まったのです。

中居正広さんの発言を受け、「確かに千賀健永さんを恵比寿で見たことがある」とツイートする視聴者も。

後日、放送されたバラエティ番組『10万円でできるかな』(テレビ朝日系)では、「居住区を暴露された後、自宅を探しにファンがやって来た。家族で引っ越しも考えている」と千賀健永さんが発言する事態になりました。

千賀健永の母親は『千賀のり子』

千賀健永さんの母親・千賀のり子さんは、株式会社ヒューマンビジョンの代表取締役を務めています。

千賀のり子さんは、個人のインスタグラムを開設しており、愛犬や参加したパーティの様子、また顔写真も掲載しています。ネット上では、元モデルだったというウワサも。

息子である千賀健永さんの誕生日には、自宅でパーティーを開催したことを投稿。カラフルなケーキや、おいしそうな料理を息子のために用意したようです。

千賀健永の現在・これから

千賀健永さんは『Kis-My-Ft2』として、毎週月曜日に放送されているバラエティ番組『10万円でできるかな』に出演。また、毎週木曜日はバラエティ番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)に出演しています。

火曜日は千賀健永さん単独で、ローカルワイド番組『スイッチ!』(東海テレビ系)の隔週メンバーとして出演中です。

アイドルとして忙しい日々を送っている千賀健永さん。これからの活躍も期待したいですね。

千賀健永 プロフィール

生年月日:1991年3月23日
出身地:愛知県
血液型:AB型
所属事務所:ジャニーズ事務所
所属レーベル:エイベックス・エンタテインメント

アイドルグループ『Kis-My-Ft2』のメンバー。2011年のシングル『Everybody Go』でメジャーデビューを果たす。2013年には『Kis-My-Ft2』に所属する宮田俊哉・横尾渉・二階堂高嗣と共にユニット『舞祭組』を結成し、シングル『棚からぼたもち』も発売。2014年には映画『バイロケーション』で初主演ながら、1人2役を務め話題に。歌番組『UTAGE!』では、素人ながらピアノ演奏に挑戦するなど視聴者の注目を集めた。


[文・構成/grape編集部]

出典
senganorikoスイッチ!

Share Tweet LINE コメント

page
top