grape [グレイプ]

飯窪春菜の『ジョジョ立ち』が話題に! インスタやWEARが大人気

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

飯窪春菜

アイドルグループ『モーニング娘。』を卒業し、現在は俳優やモデル、VTuber(バーチャルYouTuber)のプロデューサーとして活躍中の飯窪春菜(いいくぼはるな)さん。

そんな飯窪春菜さんの活動や『モーニング娘。』の卒業公演の様子、SNSなどさまざまな情報をご紹介します。

飯窪春菜が『モーニング娘。』を卒業 卒業公演では感極まって号泣

2018年12月16日、日本武道館で飯窪春菜さんの『モーニング娘。』卒業ライブが行われました。

飯窪春菜さんはアンコールに1人で登場。ライブに駆けつけてくれた約1万人のファンとメンバーに対して感謝の言葉を伝え、『恋ING』を歌いました。

ソロで歌い終わった後、メンバーが登場し、飯窪春菜さんに向けてメッセージを送ります。

教育係を担当していた12期メンバーの3人からのメッセージに、それまで涙を見せなかった飯窪春菜さんは感極まって号泣。

すべての曲を歌い終えた後、飯窪春菜さんは最後に深々とお辞儀をして、ファンにもう一度お礼の言葉を伝えました。

このライブを最後に、飯窪春菜さんは2011年から活動してきた『モーニング娘。』を卒業。事務所を移籍し、現在はソロで芸能活動を続けています。

飯窪春菜がSNSの公式アカウントを開設! インスタが大人気

飯窪春菜さんは、『モーニング娘。』を卒業した翌日に、個人のインスタグラム、ツイッター、ブログのアカウントを開設しました。

ブログの更新頻度はそれほど高くありませんが、ツイッターは1日何度か更新し、インスタグラムは週に数回投稿しています。

また、2014年からファッションコーディネートアプリ『WEAR』でも情報を発信している飯窪春菜さん。

インスタグラムのフォロワーは約8万人、WEARのフォロワーは約60万人と人気です。

インスタグラムには、撮影風景やプライベートの様子など、さまざまな投稿をしています。

飯窪春菜は『WEAR』でコーディネートを紹介

飯窪春菜さんは、『WEAR』で『モーニング娘。』在籍中の2014年から情報発信しています。

『WEAR』とは、人気のアイテムやブランドの着こなしが探せるファッションコーディネートアプリ。ファッション雑誌が進化したファッションアプリともいわれています。

その日の撮影の時に着ていた衣装や、プライベートの時に着ていた私服などを、コメントを添えて週に数回投稿。5年間で更新したコーディネートの総数は、なんと1300以上にもおよびます。

フォロワーは60万人近くいて、レディースユーザーランキングにも入っており、多くの人に見られています。

飯窪春菜の『ジョジョ立ち』が話題に

飯窪春菜さんは大の漫画好きで、所属事務所のプロフィールの趣味の欄に「漫画を読むこと」と記載されています。

自身を「漫画オタク」といっているほど、漫画を読むことが好きで、中でも『ジョジョの奇妙な冒険』が大好きだそう。

以前、ファンから『ジョジョの奇妙な冒険』のキャラクターである空条承太郎と『ドラゴンボール』のキャラクター・孫悟空について、「空条承太郎と孫悟空が戦ったらどっちが強いと思いますか?」と聞かれたことも。

『ジョジョの奇妙な冒険』の中でも、空条承太郎が一番好きだという飯窪春菜さんは悩んで「孫悟空!もしもの時に仙豆で回復できるから…」と答えていました。

また、飯窪春菜さんは、漫画やアニメが好きな人に自分のことを知ってもらえたらと思い、歌番組に出演する時に『ジョジョ立ち』をしていたと明かしたことも。

『ジョジョ立ち』とは、『ジョジョの奇妙な冒険』でキャラクターがとる独特なポーズのことです。

歌番組で飯窪春菜さんが『ジョジョ立ち』しているのを見た視聴者の中で、「『モーニング娘。』にジョジョ立ちしてる人がいる」と話題になりました。

2018年に、飯窪春菜さんは『モーニング娘。』の公演のため、『ジョジョの奇妙な冒険』の舞台の1つであるメキシコを訪問。その際、テオティワカン遺跡に行って、太陽のピラミッドで『ジョジョ立ち』した写真をブログに投稿しています。

飯窪春菜のメイクを明石家さんまが指摘

飯窪春菜さんは2013年からラジオ『MBSヤングタウン土曜日』(MBS放送)のレギュラーを務めています。

そこで共演している明石家さんまさんが、飯窪春菜さんのメイクについて語ったことがありました。

何年も一緒にラジオで共演している2人。ある日、飯窪春菜さんがいつになくバッチリとメイクをしてきた日があったのだそう。

それを見て明石家さんまさんがからかったところ、俳優の松岡茉優(まつおかまゆ)さんからもらったコスメでメイクしていたことを明かしました。

松岡茉優さんは『モーニング娘。』の大ファンで、メディアでもたびたび話しています。

番組の企画で、松岡茉優さんは2016年に1回限定で『モーニング娘。』のメンバーになったことがあり、一緒にパフォーマンスをすることにとても恐縮していました。

飯窪春菜さんは『WEAR』で、松岡茉優さんからプレゼントされたコスメを紹介しています。

松岡茉優さんが飯窪春菜さんにプレゼントしたのは、『ADDICTION(アディクション)』のアイシャドウ『ザ・アイシャドウ』の4色入りコンパクトケース。99色のアイシャドウから好きな4色を選んでコンパクトケースに詰めることができます。

飯窪春菜の現在・これから

飯窪春菜さんは、俳優・モデル・VTuberのプロデューサーとして活躍。まだ『モーニング娘。』を卒業してから1年も経っていないので、これから新しい活動をしていくことでしょう。

飯窪春菜さんは、『モーニング娘。』卒業翌日のブログで、「俳優になりたい」と書いています。まだ若く、多くの可能性があります。

今後は俳優として、『モーニング娘。』に在籍していた時以上の活躍を期待しましょう!

飯窪春菜 プロフィール

生年月日:1994年11月7日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:162cm
所属事務所:ジャストプロ

2011年9月、『モーニング娘。』のオーディションに合格し、10期メンバーとして加入。2012年1月に『ピョコピョコウルトラ』でシングルデビュー。2018年12月に『モーニング娘。』と『ハロー!プロジェクト』を卒業。現在は俳優・モデル・VTuberのプロデューサーなどで活躍中。


[文・構成/grape編集部]

出典
harunaiikubo_officialmatsuokamayu216ジャストプロ

Share Tweet LINE コメント

page
top