grape [グレイプ]

生田智子が夫・中山雅史の愚痴を連発! 長澤まさみとの驚きの関係とは…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優として活躍している生田智子(いくたともこ)さん。

その美貌と高い演技力で数々の作品に出演し、1996年に発表したサッカー選手・中山雅史さんとの結婚は大きな話題になりました。

そんな生田智子さんがバラエティ番組で明かした夫婦仲や、俳優・長澤まさみさんとの意外な関係についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

生田智子夫妻が長澤まさみのデビューのきっかけを作った?

いまや名俳優として、日本で知らない人はいないといっても過言ではない長澤まさみさん。

その芸能界デビューのきっかけを作ったのが、生田智子さんと中山雅史さんだといいます。

長澤まさみさんの父親・長澤和明さんは、中山雅史さんが所属していたプロサッカーチーム『ジュビロ磐田』の初代監督です。

そういった縁があり、中山雅史さんと生田智子さんは長澤和明さんの家に遊びに行くことがあったそう。その時、長澤まさみさんと出会ったとのこと。

生田智子さんは長澤和明さんの妻とも親交を持つようになり、長澤まさみさんが芸能界に興味を持っていることを知ります。

そして、自身が所属する芸能事務所『東宝芸能』がオーディションを行っていることを教えたのだとか。

それが、長澤まさみさんが芸能界入りするきっかけとなった『東宝シンデレラオーディション』です。

『第5回東宝シンデレラオーディション』グランプリを受賞した長澤まさみ 2000年

長澤まさみさんも、生田智子さんと中山雅史さんに会ったことを覚えていて、イベントでこのように語りました。

ゴン(中山雅史さん)さんが生田智子さんと結婚して、2人で家に来てくださった時に「本当にキレイだな。すごいな、女優さんって!」と思って。

ゴンさんが夢を見させてくれたから、自分も芸能界に入ったのかなって思うと、導いてくれた人なのかなって感謝してます。

生田智子 夫の愚痴が止まらない!

生田智子さんが2019年5月24日放送のバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。夫・中山雅史さんの素顔を明かしました。

中山雅史・生田智子夫妻

この日は、冒頭から中山雅史さんの話に。

生田智子さんの口からは、次々と中山雅史さんに対する愚痴が飛び出します。

まず、最初に挙げたのは「いつまで現役でいるのか?」ということ。

中山雅史さんの年齢は2019年で52歳です。それにも関わらず現役を貫くことに、生田智子さんは不満を抱いている様子。

これに、共演者が「そこは認めてあげてもいいのでは?」と意見をはさむと、生田智子さんはこう語ります。

いいですけど、家族からすると身体のことが心配なんですよ。

普通はもう、引退してちょっとゆっくりする時期じゃないですか。

だって走ってばっかりいるんだから。

ダウンタウンなう ーより引用

続けて生田智子さんが語ったのは、「夫がほめてくれない」という不満でした。

料理を作ってもほめてくれることはなく、「まずい」ということだけはいうそうです。

生田智子さんはこのことについて、中山雅史さんに不満をぶつけたそうですが「『おいしい』というと努力しなくなるから」といわれてしまったのだとか。

生田智子さんいわく、中山雅史さんは「家では無口で亭主関白」だといいます。

さらに生田智子さんが挙げた、中山雅史さんへの不満がこちら。

・ホテルや飛行機のアメニティを、使わないのに持って帰ってくる。

・とにかくダサい。

・披露宴の時のこだわりがすごく「ゴンドラに乗りたい」といって聞かなかったことがある。

そういった生田智子さんの言葉を聞いた番組MCのダウンタウン・松本人志さんは「逆に会いたくなる」とコメントし、笑いを誘っていました。

その後、番組は中山雅史さんが寄せた、妻についてのエピソードを紹介します。

ある日、生田智子さんは娘に、日にちが経って古くなった唐揚げを出してしまったそう。

そのことに対し、生田智子さんは「腐っているから(レンジで)チンしなさい」といったのだとか。

中山雅史さんが「腐っているものはチンしてもダメだろ」とツッコむと、生田智子さんはこんなことをいったといいます。

娘の前でツッコまないで!ナメられるから。

ダウンタウンなう ーより引用

ちょっぴり理不尽のように思えますが、生田智子さんにも言い分があったようです。

生田智子さんによれば中山雅史さんは「賞味期限にとにかくうるさい」といい、夫の言い分とは違って、今回の唐揚げも腐っているとは思っていなかったそうです。

「娘の前でツッコまないで」といったのは、生田智子さんは夫を立てているのに、夫は妻を立ててくれないことで「娘にバカにされる」と感じているからなのだとか。

これだけたくさんの愚痴を語った生田智子さんですが、番組の最後に、中山雅史さんについて「浮気はできないと思う」といい、「そこまでバカじゃない」とフォローしていました。

生田智子の現在は? 『おっさんずラブ』の反響も

生田智子さんは、2018年5月放送のドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)に出演したことが話題になりました。

また、2019年7月放送のドラマ『ベビーシッター・ギン!』(NHK プレミアム)の第3話に出演しています。

仕事でもプライベートでも注目を集める生田智子さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

生田智子 プロフィール

生年月日:1967年2月13日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:165cm

趣味:ダンス、フラメンコ、カメラ、演劇鑑賞

所属事務所:東宝芸能

1983年の映画『ウィーン物語 ジェミニYとS』に出演し、俳優として本格デビュー。その後、ドラマ『抱きしめたい!』(フジテレビ系)をはじめとした数々のドラマや舞台、映画などで活躍。近年ではバラエティ番組や情報番組にも出演している。


[文・構成/grape編集部]

出典
東宝芸能masami_nagasawaダウンタウンなう@ossans_love

Share Tweet LINE コメント

page
top