grape [グレイプ]

中村アンのインスタが大人気! 「ハーフ?」とのウワサや、芸名の由来について調べてみると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

中村アン

モデルや俳優として活躍している中村アン(なかむらあん)さん。

その美貌と抜群のスタイルで、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな中村アンさんがこれまで出演した作品や、インスタグラム、芸名の由来についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

中村アンは多数のドラマに出演

ファッション雑誌『BAILA』のレギュラーモデルを務めている、中村アンさん。

モデル業を行う一方で、俳優としても活動し、2018年放送のドラマ『ラブリラン』(日本テレビ系)では連続ドラマ初主演を務めました。

中村アンさんがこれまで出演した主な作品は、こちらです。

ドラマ

  • 『5→9〜私に恋したお坊さん〜』(フジテレビ系) 伊能蘭役
  • 『お義父さんと呼ばせて』(フジテレビ系) 愛川希和役
  • 『営業部長 吉良奈津子』(フジテレビ系) 今西朋美役
  • 『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系) 桐山莉央役
  • 『きみが心に棲みついた』(TBS系) 成川映美役

映画

  • 『A.I. love you』 内藤恭子役
  • 『ミックス。』 佐藤風香役

近年では、2018年10~12月にかけて放送されたドラマ『SUITS/スーツ』(フジテレビ系)に、玉井伽耶子役で出演しました。

ドラマ『SUITS/スーツ』 玉井伽耶子 キャラクター紹介

頭の回転が速く人心掌握術に長け、よく気が利く才色兼備の女性。甲斐正午の秘書を10年来務めている。

大学卒業後に検察事務官になり、そこで甲斐と出会う。甲斐と仕事をするうちに、互いに信頼を深め、甲斐が弁護士に転身するとともに秘書に。

独特の観察眼を持ち、事務所でも一匹狼の甲斐を御せる人物として一目置かれる存在。年齢は不詳。

SUITS/スーツ ーより引用

同ドラマで主人公・甲斐正午役を演じた俳優の織田裕二さんと共演した、中村アンさん。

フジテレビの公式ウェブサイト『Muscat』でのインタビューで、織田裕二さんとの共演についてこのようにコメントしています。

画の中に織田さんがいる破壊力は凄まじいな、と感じています(笑)。

織田さんは作品に対する熱い思いを持っていらっしゃいますし、ご自分のお芝居だけじゃなくて相手のことをちゃんと考えてくれている方なんです。

最初は「話しかけてもいいのかな?」なんてちょっと思っていたんですけど(笑)、織田さんの方からどんどん話しかけてくださるので助かっています。

Muscat ーより引用

『中村アン』の出演作品を探す

中村アンのインスタが大人気!

中村アンさんはインスタグラムを頻繁に更新しており、フォロワーはおよそ250万人と大人気。

魅力的な写真がずらりと並んでおり、更新を楽しみにしているファンも多いようです。

中村アンはCMでも活躍!

中村アンさんは映画やドラマ、雑誌だけでなく、CMでも活躍しています。

ダイエットアプリ『FiNC』のCMでは、抜群のスタイルを披露しました。

FiNC CM 『最近妻が』篇

エースコック『スープはるさめ』のCMでは、コミカルな姿を見せています。

スープはるさめ CM『おにぎりにちょうどいい 男性』篇

スープはるさめ CM『おにぎりにちょうどいい 女性』篇

中村アンってハーフなの? 本名は『アン』じゃなかった!

その見た目から「ハーフなの?」との声も上がる中村アンさんですが、純粋な日本人です。

『中村アン』という名前は、本名ではなく、芸名なのだそう。

2018年2月2日放送のトーク番組『A-Studio』(TBS系)に出演した際、中村アンさんは芸名の由来を明かしました。

番組MCを務める笑福亭鶴瓶さんから「なんで『アン』やねん?」と聞かれると、中村アンさんはこのように語ります。

「名前が普通すぎる」っていうので、ちょっと『中村』も平凡ですし、「カタカナなら覚えてもらえるだろう」っていうので。

だからもう「なんでもいいです」っていいました。

特に思い入れもないので。

その時『ユリア』とか『ケイト』とか、何個かカタカナ候補があって。

(自分は)『ケイト』ほど洋風ではない。

(『アン』という名前は)『ア』で始まって『ン』で終わるとか、よく分かんないですけど、潔い(から)。

その時は、でもちょっとイヤだったんですよ。なんか悪いことしてる気分で。

自分の本名を否定されてる気分になったんですけど、今となったらすごくいいですね。

A-Studio ーより引用

『中村アン』という芸名が付けられるまでには、こんなエピソードがあったのですね。

中村アンの現在・これからは

中村アンさんは、2019年4~6月にかけて放送されたドラマ『集団左遷!!』(TBS系)に、木田美恵子役で出演しました。

ドラマ『集団左遷!!』 木田美恵子 キャラクター紹介

元・蒲田支店 法人営業1課 主任

元ヤンキーで高校1年の秋に中退。大検をとって大学進学までした、実は努力の人。

曲がったことと安いコロンの匂いがするオヤジが大嫌いで、歯に衣着せない言動から腫れ物扱いされがち。セクハラされ、上司をぶっとばしたことがきっかけで、蒲田に左遷されてきた。オシャレで明るい性格で向上心が強い。海外志向で、絶賛英語を勉強中。

集団左遷!! ーより引用

また、前述のとおり、現在もファッション雑誌『BAILA』でレギュラーモデルとして活躍中です。

幅広い活躍を見せている中村アンさん。これからどんな姿を見せてくれるのかが楽しみですね!

中村アン プロフィール

生年月日:1987年9月17日

出身地:東京都

血液型:AB型

身長:161cm

所属事務所:プラチナムプロダクション

高校から大学まで、チアリーディング部に所属。高校3年生の時には、キャプテンを務めた。大学生の時に、友人に誘われて出場したモデルオーディションでグランプリを獲得したものの、その時には芸能界入りしなかった。その後、現在の所属事務所『プラチナムプロダクション』に声をかけられ、芸能界入り。それからはモデルとして活躍しながら、テレビ番組にも多く出演。2015年頃からは、俳優業を本格的にスタートさせ、2018年放送のドラマ『ラブリラン』(日本テレビ系)では連続ドラマ初主演を務めた。以降、多くのドラマや映画に出演。現在は、ファッション雑誌『BAILA』でレギュラーモデルを務めている。

『中村アン』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
SUITS/スーツdrama_suitsMuscatcocoannneFiNC TV CM 「最近妻が」篇【エースコック】スープはるさめTVCM「おにぎりにちょうどいい 男性」篇【エースコック】スープはるさめTVCM「おにぎりにちょうどいい 女性」篇A-Studio集団左遷!!@shudansasen_tbsプラチナムプロダクション

Share Tweet LINE コメント

page
top