grape [グレイプ]

中村優子は大和ハウスのCMに出演!ドラマ『カーネーション』では吉沢加奈子役を熱演している

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

第24回釜山国際映画祭での中村優子さん

俳優として多くの映画、ドラマ、CMに出演し活躍している中村優子(なかむらゆうこ)さん。大和ハウスのCMに出演して話題となりました。

中村優子さんのこれまでに出演したドラマ、CM、卒業した大学などさまざまな情報をご紹介いたします。

中村優子は大和ハウスのCMに出演している

中村優子(なかむらゆうこ)さんは2015年から大和ハウスのCMに出演していました。竹野内豊(たけのうちゆたか)さんと夫婦役で、3年以上に渡り何作も製作されたシリーズです。

2015年9月から始まったこのシリーズは、1作目に『夫の本音』編が製作され、2018年9月にはシリーズ4作目となる『言えない』編が製作されています。

CMの中で、竹野内豊さんは天井が低い家が好きなことを隠している夫、中村優子さんはそんな夫の秘密を知っているという設定です。

そんな2人が心の中で繰り広げる会話が、見る人の笑いを誘うCMになっています。

中村優子さんは大和ハウスのCM以外にも、数多くのCMに出演しているのでご紹介いたします。

2002年 KDDI
2003年 第一製薬、アサヒフーズ
2004年 トヨタ自動車、セブン-イレブン、東芝
2005年 P&G、サントリー
2006年 日立
2007年 積水ハウス、CCJC(日本コカ・コーラ株式会社)
2009年 JT
2010年 NTT東日本 第一生命
2012年 ミスタードーナツ
2013年 東京ガス
2015年 日清食品
2017年 森永製菓

『中村優子』の出演作品を探す

中村優子はドラマ『カーネーション』に吉沢加奈子役で出演している

中村優子さんは2011年に、朝の連続テレビ小説『カーネーション』(NHK)に、2人の息子がいる末期がんの入院患者役で出演しています。

連続テレビ小説『カーネーション』 スクリーンショットより

出典:『カーネーション』オフィシャルサイト スクリーンショットより

『カーネーション』は、現役のデザイナーとして活躍する『コシノ三姉妹(コシノヒロコさん・コシノジュンコさん・コシノミチコさん)』の母親、小篠綾子(こしのあやこ)さんをモデルにした物語です。

主役・小原糸子の生涯を描いた『カーネーション』の中で、中村優子さんは糸子の晩年に登場しました。

中村優子さんにとって、朝のテレビ小説の出演作は『カーネーション』が初めてではありません。2007年に放送された『どんど晴れ』(NHK)にも出演しています。

また、2015年にも朝のテレビ小説『まれ』(NHK)に出演しているので、3作品に出演したことになります

中村優子の公式インスタやfacebookは存在しない!最新情報は公式HPでチェック

中村優子さんは公式インスタグラムやツイッター、facebook、ブログなどSNSのアカウントは持っていません。

活動の最新情報は、所属事務所である株式会社ディケイドの公式ホームページから知ることができます。

『株式会社ディケイド』スクリーンショットより

出典:株式会社ディケイド スクリーンショットより

公式ホームページにある中村優子さんの『PERSONAL NEWS』はしっかり更新されているので、活動だけではなく出演作品のDVD化などもチェックできます。

中村優子の出身大学は東京外国語大学

中村優子さんの所属事務所の公式プロフィールを見ると、国立大学の東京外国語大学イタリア語学科卒業と掲載されています。

日本国内の外国語大学の中でもトップレベルといってもいい難易度と知名度を誇る東京外語大学。俳優の鈴木亮平さんや、お笑い芸人の光浦靖子さんなども、同大学の出身者として有名です。

また、特技の欄には、『語学(イタリア語、英語)』とも掲載されています。

中村優子さんは、映画を中心に活動しており、海外の映画祭に出品されるような作品に多数出演。

そのため、海外の映画祭に出席する機会も多く、語学が堪能だと、役に立つことも多いのでしょう。

中村優子の現在・これから

中村優子さんは2019年もコンスタントにドラマや映画に出演しています。

2019年3月には、山本透(やまもととおる)監督の映画『九月の恋と出会うまで』に出演。7月には、さまざまな名著を楽しく分かりやすく解説するTV番組『100分de名著』(NHK Eテレ)に出演しています。

中村優子さんの直近の出演作品は、2019年10月6日から放送している『令和元年版 階段牡丹燈籠』(NHK系)。また、まだ公開日は決まっていませんが、日韓合同作品の映画『満月』にも出演しています。

素晴らしい演技で多くの人を魅了している中村優子さんの、更なる活躍が期待されています。

中村優子 プロフィール

生年月日:1975年1月7日
出身地:福井県
身長:166cm
所属事務所:株式会社ディケイド

東京外国語大学イタリア語学科卒。1997年舞台『アルケミスト』で女優デビュー。1999年『金融腐蝕列島~呪縛~』で映画デビュー。
2001年、映画『火垂~ほたる~』に主演し、ブエノスアイレス国際映画祭・最優秀主演女優賞受賞。以降、高い演技力が評価され、映画を中心に数多くのドラマ、CMに出演し幅広い活躍している。日韓合同作品『満月』が2020年、韓国で公開予定。

『中村優子』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
映画『九月の恋と出会うまで』本予告【HD】2019年3月1日(金)公開株式会社ディケイド

Share Tweet LINE コメント

page
top