grape [グレイプ]

夫婦の『クリスマスプレゼント』 妻がドン引きした、夫の『提案』とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

結婚をして夫婦になっても、パートナーと誕生日やクリスマスを一緒に祝うのは、嬉しいもの。

恋人同士の頃とは違い、夫や妻へのプレゼントは、家事や仕事で使える『実用的なもの』を渡す人もいるといいます。それが、本当に『相手の欲しいもの』であればよいのですが…。

妻へのクリスマスプレゼント

うさぎのみみちゃん(@usagitoseino)さんは、夫婦間のプレゼントで感じた疑問を漫画化。Twitterに投稿したところ、多くの反響がありました。

妻の欲しいものを退け、ドヤ顔で新しい『オーブンレンジ』をすすめる夫。プレゼントの名目で家のものを買おうとする魂胆が透けて見えます。

普段妻が家事をしていたとしても、『家事に関するもの』を欲しがるとは限りません。「たまにはオシャレをして出かけたい」といった気持ちでアクセサリーや洋服を希望する人もいるでしょう。

希望を伝えたのに、勝手に変えられてしまっては「ないがしろにされた」と悲しくなりそうです。

【ネットの声】

・『欲しいもの』を聞いたくせに…!

・家事は奥さんの仕事って考えが固まってるんでしょうね。

・「おめでとう(これからも俺のために頑張ってね)」って意思を感じる。

・レンチンするたびに、愛が冷めそう。

誕生日やクリスマスの時くらい、パートナーへの感謝の気持ちを込めて、相手が本当に喜ぶことをしてあげたいものですね。

書籍『戦うみみちゃんと不条理な世界』が発売中!

うさぎのみみちゃんさんが描く4コマエッセイ漫画『戦うみみちゃんと不条理な世界』が、発売中です。

世の中の理不尽と戦い、自分の価値観を守り抜く姿にスカッとすること間違いなし!

ぜひ手に取ってご覧ください。

戦うみみちゃんと不条理な世界

戦うみみちゃんと不条理な世界

うさぎのみみちゃん
1,210円(12/13 12:02時点)
発売日: 2019/07/26
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@usagitoseino

Share Tweet LINE コメント

page
top