grape [グレイプ]

「見るたび吹き出す」「シリーズ化してほしい」千鳥の『6秒即興ネタ』がじわじわくる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

  • 『笑い飯』のネタ、シュールすぎて笑った。
  • これ、永遠に見ていられる。
  • 即興でやらせるとか勇気ありすぎだろ(笑)。

「見るたび笑っちゃう」とネットで話題になっているIndeedの新CM。「仕事探しはIndeed♪」の定番メロディに合わせて、『銀シャリ』『ジャルジャル』『野生爆弾』『笑い飯』といった、人気実力派お笑いコンビの4組がネタを披露しています。

なんと驚くことに、これらのネタには台本がまったくなく、各コンビが即興で考えたネタなのです。たった6秒という短い尺に詰め込んだ珠玉のネタは爆笑必至!特設サイトでは、12月12日から放送されている『居酒屋』篇も見ることができますよ。

本家・千鳥が緊急参戦!?

今回Indeedは、即興ネタを披露したコンビの中からチャンピオンを競う、『Indeed CM オンエアバトル』を開催!チャンピオンに選ばれると、2020年と共にスタートするIndeedの年始のCM枠を単独ジャックできるのだとか。

『コンビニ』『居酒屋』『アパレル』というお仕事シーンで繰り広げられる即興ネタは、どのコンビも"らしさ"があって、選ぶのに悩んでしまいますが…。

ちょっと待て~ぃ!!!

な、なんと!盛り上がっている『Indeed CM オンエアバトル』に、もはやIndeedの顔となりつつある『千鳥』が緊急参戦!

2018年にCMで即興ネタを披露していた千鳥の2人。「王道はこれじゃ!」と今回意地の参戦となったとか。

意地とプライドをかけた、『千鳥』1年ぶりの即興ネタ『コンビニ』篇。笑いをこらえながらご覧ください。

即興で披露した渾身のネタに、思わず自分たち自身で吹き出してしまう2人。インタビュー映像とメイキング映像では、「千鳥の20年間が全部出た」と自信満々で撮影に臨んだ様子を見ることができます。一発で6秒の尺ぴったりにネタを収める2人の姿は、まさに『Indeed芸人』です。

大悟さんの突拍子もないボケと、ノブさんの切れ味抜群のツッコミが満載で、「これぞ本家・千鳥じゃ!」という貫禄を見せつけています。

今回紹介した『コンビニ』篇に加え、12月12日からは『居酒屋』篇も放送が開始されるとのこと。さらに12月19日からは『アパレル』篇が放送されますのでお見逃しなく!

いろいろなシチュエーションで働く芸人さんたちに、「こんな仕事も楽しいかも!」と新しい発見をさせてもらえそうですよね。

『お笑い審査員』を一般から求人募集中!

即興ネタを披露した『銀シャリ』『ジャルジャル』『野生爆弾』『笑い飯』そして『千鳥』の5組から一番面白いコンビを選ぶ、今回の『Indeed CM オンエアバトル』。

Indeedは、チャンピオンを決めるための特別審査員として『お笑い審査員』を30名一般募集しています。「自身が一番笑ったコンビに投票する」という仕事です。

応募方法は簡単。Indeed上の検索窓で「インディード お笑い審査 報酬1万円」と検索すると、『お笑い審査員』の求人情報が表示され、実際に応募することができるのです!しかも『お笑い審査員』として仕事をすると、報酬として1万円が支払われます

惜しくも『お笑い審査員』に選ばれなくても、Indeedの公式Twitterや公式サイトで展開されている各コンビのネタ動画に「いいね!」やシェアすることで、1票としてカウントされますよ。

銀シャリ「有名なCMやし、楽屋は広いし、ドッキリかと思ってカメラ探しました」

ジャルジャル「台本ありましたやん」「いや、全部自分らで決めたやつやん!(笑)」

野生爆弾「ほかはまだみんな小僧なんでね。格の違いを見せつけてやりますわ!」

笑い飯「1日中やっていたかった。夢でしたね、これやらせてもらうの」

千鳥「こういうのをやりだしたのは千鳥です。ひいき目で見てください!」

どのコンビもネタの出来に自信満々!本当に台本がないアドリブだったことに戸惑いつつ、仕事だということを忘れてしまうくらい楽しんでいたようです。

果たして、2020年年始のCM枠を単独ジャックできるのは、どのコンビなのか…あなたの一票にかかっているかもしれません!

『Indeed CM オンエアバトル』一般投票の方法

  • ①Indeedの検索窓から「インディード お笑い審査 報酬1万円」で検索して『お笑い審査員』の仕事に応募
  • Indeed公式Twitterの投稿に『いいね!』または『リツイート』
  • ③自分のTwitterアカウントで、『#IndeedCMオンエアバトル』および『@IndeedJapan』をつけてシェア

※詳細は、キャンペーン特設サイトでご確認ください。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top