grape [グレイプ]

既婚者はなぜ『積極的』なのか 最上もがの分析に納得の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

既婚男性はモテる。

男女の恋愛において、そんな説がしばしば語られてきました。

事実、ネット上で検索してみると既婚男性がモテる理由を書き連ねたサイトが複数ヒットします。

実際にモテるのかどうかは分かりませんが、そんな説が出回るということは、多少なりとも既婚男性がモテてきた実例が世の中にはあるのでしょう。

そんな中、アイドルグループ『でんぱ組.inc』の元メンバーである最上もがさんが、既婚男性がモテる理由について持論を展開。

「妙に納得した」「本当にその通りだと思う」と、共感の声を集めています。

最上もが「なぜ既婚がモテるかを考えたら…」

恋愛をテーマにしたバラエティ番組を見ていて、男性側の恋愛に対する消極的な姿勢が気になっていたという最上さん。

いわゆる『草食男子』の根底にあるのは、傷付きたくないがゆえの受け身化だとして、既婚男性がモテる理由をこのように分析します。

そもそも最上さんは、肩書きや年収といったスペックではなく、心の余裕や頼り甲斐、そして話しやすさがある男性こそ魅力的だと語ります。

その点、既婚男性は『相手がいる』『結婚している』という事実により心に余裕が生まれ、結果的に女性に対しても積極的になれるのでは…というのが、最上さんの考えでした。

投稿には、最上さんの持論に納得するコメントのほか、違う視点からの意見をつづる人も現れるなど、大きな反響を読んでいます。

・フリーの人は、自分のことに集中していて、相手のために「何かをしてあげたい」と思えない人が多いからじゃないかなとも思います。

・「ふられても、自分には妻がいるからいっか」って、大胆な行動に出る人は多いかもしれませんね。

・世の中のある程度の対処方法は知っているだろうし、その点でも心の余裕はあるだろうね。

もっとも、どんなに相手に魅力を感じてたとしても、結婚しているならば恋愛相手として見てはいけませんし、アプローチなんてもってのほかです。

とはいえ、「モテたい!」と願うフリーの男性は、最上さんのこの持論を覚えておくといつか役に立つ…かもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@mogatanpe

Share Tweet LINE コメント

page
top