grape [グレイプ]

「ウソだろ」あの『カフェオーレ』がついに白黒つけた!何が変わったかというと…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

「白黒つけないカフェオーレ♪」のフレーズでおなじみ、江崎グリコの『カフェオーレ』。コーヒーとミルクのやさしいハーモニーが特長のコーヒー乳飲料です。

幅広い世代に愛され続けているロングセラー商品ですが、この度ついに「白黒つける」ことになったのだとか!一体どういうことなのでしょう。

あれ、あの見慣れた『しま模様』がなくなっている!!?

発売されて41年が経つ『カフェオーレ』ですが、コーヒーの香りと生乳本来のおいしさが際立つ、すっきりとした後口に味わいがリニューアルしたのです!

砂糖を50%カットし、"生乳の甘さ"(※)を引き出しているのがポイント。ひと口飲むと、コーヒーの苦味とミルクのまろやかさが合わさって身体にすーっと染みわたります。

『カフェオーレ』は、コーヒーの甘い香りとスッキリとした後口を追及するために、ドリップするというこだわりよう。コーヒー豆もドリップするごとに挽いているのだとか。コーヒーの香りと生乳のやさしい甘さが、仕事の疲れを癒してくれそうですね。

味わいだけではなく、パッケージも一新!おなじみのしま模様から、より素材のおいしさが伝わるシンプルでスタイリッシュなデザインに生まれ変わりました。

こちらの動画で、仕事中にどうしても我慢できず『新カフェオーレ』に手が伸びてしまう、武井咲(えみ)さんの葛藤する姿をご覧ください。

『新カフェオーレ』、飲んでみた!

武井さんもとりこにしてしまった、『新カフェオーレ』。どれだけ変わったのか、早速コンビニでゲットしてきました!

確かにデザインがシンプルに、大人っぽくなっています。これなら仕事中、片手に持っていてもスタイリッシュな印象ですね。

ひと口飲んでみると、コーヒーのふくよかな香りとミルクのコクが広がります。でも後味はスッキリ!生乳本来のやさしい甘さで、いくらでも飲めてしまいます。家事や仕事の合間に飲めば、疲れが吹き飛んでしまいそうです。

『カフェオーレ』ファン歓喜!41年の歴史がつまったプレゼント

1979年の発売から41年、ついに大きく生まれ変わる決意した『カフェオーレ』。

それを記念して、日ごろから『カフェオーレ』を愛飲しているファンに向けて、誠心誠意の想いを込めたTwitterキャンペーンを実施しました。

大幅リニューアルは今回が初めてなものの、実は微妙なバージョンアップをし続けてきた『カフェオーレ』。

2020年1月末頃には、Twitterのフォロワー限定で、過去41年の商品デザインの変遷が分かる、『カフェオーレ メモリアルボックス』が抽選でプレゼントされました!

Twitter上で『カフェオーレ』との思い出を募集した、こちらのプレゼントキャンペーン。生粋の『カフェオーレ』ファンたちから、心温まるエピソードがたくさん集まりました。

『メモリアルボックス』が当選した人は、「あの時の思い出がよみがえる!」と大興奮!送られた思い出にそって、グリコが一人ひとりへ向けた手書きのメッセージカードが添えられていたのだとか。ファンにとってはたまらない永久保存版です。

こんなユニークなキャンペーンも!

さらに、2月初旬にはTwitter上でひと足先に『新カフェオーレ』をプレゼントするキャンペーンも実施。一見、見慣れた『カフェオーレ』に見えますが、実はある仕掛けが…。

立派な箱に収められた『カフェオーレ』。しま模様のパッケージをはがすと、リニューアルされたパッケージがお目見え!動画の中で登場する、旧パッケージを脱ぎ捨てる『カフェオーレ』を実体験できちゃうのです。

どれもファン心をくすぐるプレゼントキャンペーンばかりですよね。

『カフェオーレ全額お返しキャンペーン』がスタート!

そして、新しく生まれ変わったことを記念して、3月16日から新たに『カフェオーレ全額お返しキャンペーン』がスタートします!

Twitterで、リニューアルした『カフェオーレ』の感想と商品画像を『#新カフェオーレ』のハッシュタグを付けて投稿すると、抽選で毎日1,000名にカフェオーレ1本分相当の『Amazonギフト券』120円分(Eメールでお届け)、またはLINEポイント(120ポイント)をプレゼント。あなたも応募してみてくださいね。

『カフェオーレ全額お返しキャンペーン』

  • 応募期間:2020年3月16日(月)~2020年4月7日(火)※3月9日~3月15日に投稿された方は3月16日の抽選となります。
  • 対象商品:リニューアルされた『カフェオーレ ORIGINAL』『カフェオーレ コーヒー濃いめ』『カフェオーレ たっぷりミルク』各180㎖ ※パッケージ正面にハートマークの入った商品が対象商品(リニューアル品)となります。
  • 賞品:Amazonギフト券120円分(Eメールでお届け)またはLINEポイント(120ポイント)を抽選で計23,000名にプレゼント。
  • 応募方法:
    ①Twitterで『カフェオーレ』公式Twitterアカウントをフォロー。
    ②「#新カフェオーレ」を付けて、リニューアルした『カフェオーレ』の感想と商品画像を一緒に投稿。
  • ※詳しくは『カフェオーレ全額お返しキャンペーンサイト』をご確認ください。

ついに白黒つけた『カフェオーレ』。疲れがたまった時、気持ちを切り替えたい時…頑張った自分を『カフェオーレ』のやさしい甘さで癒してあげてはいかがでしょうか。

(※)※生乳の甘さとは、生乳の風味全体を指すおいしさのことです。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top