一見すると、普通のお刺身定食 でも、よく見ると…「美味しそうなのに閲覧注意な食事」とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

趣味でデコご飯を作る、なー(@kongarikitune16)さんが投稿した梅干しを抱っこするカオナシおにぎりの写真が話題です。

なーさんが哀愁を持たせたというカオナシの姿に、感動の声が寄せられました。

・いい表情ですね~。

・可愛い〜、思わずくすって笑顔になりました。

・お湯をかけてもらえるのを待ってるみたいですね。

ほかにも「まさかおにぎりで“しんみり”するとは思いませんでした」というコメントや、辛かった一日が一瞬で癒やされたという感謝の言葉までありました。

このあとお湯がかけられる運命であることは、みんな暗黙の了解でした。その姿も披露されることはなかったのですが…。

翌日、カオナシは変貌した姿を見せるのです。その様子がこちらです。

今度のカオナシは、たらこで出来た大きな舌で今にも尾頭付きのお刺身を飲み込もうとしているではないですか。

あの可愛かった姿が一夜にして…凄まじい光景に、いろいろ想像も膨らみそうですね。

怖いもの見たさとは別に、お膳をよく見るとプロのお店で味わえそうなほど美味しそうです。

なーさんは、クスッと笑える食卓を目指してデコご飯を作っているそうです。

「暗いニュースの中、私のおにぎりで楽しんでもらえたら嬉しい限りです」と、メッセージをいただきました。

なーさんの楽しく美味しそうなおうちごはんが気になった方は、ぜひほかの投稿もご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

「冷蔵庫からサッと出してレンチンできる」「そのままテーブルに出してもきれい!」 耐熱ガラス容器で有名な『iwaki』は「まじで使える一生モノ!」食べきれなかった料理を保存したり、作り置きの惣菜を入れたり、保存容器の出番は多いですよね。 毎日のように使うものだからこそ、「カレーの色とニオイがとれない」「電子レンジNGで面倒」「油でヌメヌメする」というようなストレス...

「間違いなく自分史上歴代No.1!」「マジでみんなにおすすめしたい」文具メーカー『コクヨ』が作ったペンケースが圧巻の使いやすさだった!1905年創業の老舗文具メーカー『コクヨ』。 ノート、ファイル、ハサミ、テープなど、学校や仕事で使う定番文具を幅広く展開しています。 ロングセラー商品の『キャンパスノート』、持ち運びやすい薄型の『キャンパスバインダー』、...

出典
@kongarikitune16

Share Post LINE はてな コメント

page
top