一見すると、普通のお刺身定食 でも、よく見ると…「美味しそうなのに閲覧注意な食事」とは?
公開: 更新:


「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

水浴びではありません! スズメが暑い日に?「これは初めて見た」全国各地で35℃以上の猛暑日を記録している、2025年7月5日現在。涼を取る方法の1つとして、シャワーで水を浴びるのも気持ちがいいですよね。。同月3日、中野さとる(@aerial2009)さんは、1羽のスズメを見かけました。うだるような暑さの中で、スズメがしていたのは、水浴びではなく…。
趣味でデコご飯を作る、なー(@kongarikitune16)さんが投稿した梅干しを抱っこするカオナシおにぎりの写真が話題です。
なーさんが哀愁を持たせたというカオナシの姿に、感動の声が寄せられました。
・いい表情ですね~。
・可愛い〜、思わずくすって笑顔になりました。
・お湯をかけてもらえるのを待ってるみたいですね。
ほかにも「まさかおにぎりで“しんみり”するとは思いませんでした」というコメントや、辛かった一日が一瞬で癒やされたという感謝の言葉までありました。
このあとお湯がかけられる運命であることは、みんな暗黙の了解でした。その姿も披露されることはなかったのですが…。
翌日、カオナシは変貌した姿を見せるのです。その様子がこちらです。
今度のカオナシは、たらこで出来た大きな舌で今にも尾頭付きのお刺身を飲み込もうとしているではないですか。
あの可愛かった姿が一夜にして…凄まじい光景に、いろいろ想像も膨らみそうですね。
怖いもの見たさとは別に、お膳をよく見るとプロのお店で味わえそうなほど美味しそうです。
なーさんは、クスッと笑える食卓を目指してデコご飯を作っているそうです。
「暗いニュースの中、私のおにぎりで楽しんでもらえたら嬉しい限りです」と、メッセージをいただきました。
なーさんの楽しく美味しそうなおうちごはんが気になった方は、ぜひほかの投稿もご覧ください。
[文・構成/grape編集部]