grape [グレイプ]

竹中直人の若い頃の写真に衝撃! インスタの現在の姿に「ダンディだなぁ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

数々のドラマや映画で活躍している竹中直人(たけなか・なおと)さん。

実は元芸人としても知られ、コミカルな役柄ではお笑いの才能を発揮し、活躍しています。

そんな竹中直人さんの若い頃と現在の姿を見比べてみました!

竹中直人の若い頃の写真に「変わったのはヘアだけな気が…」

1956年に神奈川県で生まれた竹中直人さんは、中学高校を経て、多摩美術大学へ進学。在学時はモノマネなどのお笑い芸を披露し、校内では知られた存在だったといいます。

そして、1977年にバラエティ番組『ぎんざNOW!』(TBS系)の人気コーナー『素人コメディアン道場』に出演すると、「面白すぎる」と話題に。

さらにバラエティ番組『TVジョッキー』(日本テレビ系)でも、お笑いのセンスを発揮し、1983年に演芸番組『ザ・テレビ演芸』(テレビ朝日系)でグランドチャンピオンとなりました。

その頃の写真がこちら!

竹中直人 1983年

顔立ちは今のままですが、髪型のせいか若々しい印象を受けますね。

大学卒業後、劇団『青年座』に入っていた竹中直人さんは1985年に大竹まことさんやきたろうさんといったメンバーとともに、演劇ユニット『ラジカル・ガジベリビンバ・システム』 を結成しました。

こちらは同年にライブハウスでパフォーマンスを行なっている時の写真です。

竹中直人 1985年

この頃から親しみやすいビジュアルだった竹中直人さん。人気だった理由が分かります。

そんな竹中直人さんは1996年に公開された映画『Shall we ダンス?』でコミカルな役を好演し、役者として一目置かれる存在に。

同年には大河ドラマ『秀吉』(NHK)で主人公・豊臣秀吉を演じ、高視聴率を叩き出しました。

以降も数々のドラマや映画に出演し、今や日本の映像界に欠かせない存在として活躍しています。

竹中直人の現在の姿をインスタでチェック!

竹中直人さんは2020年12月現在、インスタグラムを利用していませんが、出演番組や共演者のアカウントで元気な姿を見せています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

年々、ダンディさを増している竹中直人さん。投稿を見たファンからは「イケてる!」「こんな風に歳をとりたい」とその人柄やビジュアルを絶賛するコメントが寄せられています。

・竹中さんって本当に面白いし、かっこいい!

・渋い見た目なのにユーモア満点な人柄に憧れる…。

・こんなお父さんだったら自慢しちゃう!

竹中直人さんには、今後も唯一無二のキャラクター性を発揮し、活躍し続けてほしいと思います!


[文・構成/grape編集部]

出典
【公式】SUITS/スーツ2gokushufu_dramakimikana_movie

Share Tweet LINE コメント

page
top