grape [グレイプ] entertainment

岡田結実の父はあの人気芸人! 母も芸人で兄はなんと…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

タレントや女優、ファッションモデルなど、マルチに活躍している岡田結実(おかだ・ゆい)さん。

そのかわいらしい容姿と明るいキャラクターで男女問わず、多くの人から支持されています。

そんな岡田結実さんと同じく芸能界で活動している母親や父親、兄についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

岡田結実は芸能一家

岡田結実さんには両親と兄がおり、全員芸能界で活動しています。

それぞれの活躍を順番に見ていきましょう!

岡田結実の父親は『ますだおかだ』の岡田圭右

岡田結実さんの父親はお笑いコンビ『ますだおかだ』の岡田圭右(おかだ・けいすけ)さんです。

今ではバラエティ番組をいくつも掛け持ちし、テレビで見ない日がないといっても過言ではない人気ぶり。

巧みなトーク力や「閉店ガラガラ」や「ウワオ!」といった一発ギャグで番組を盛り上げています。

また、最近はワイドショー情報番組『ゴゴスマ~GOGO!Smile!』(TBS系)では火曜コメンテーターを担当するなどお笑い以外でも活躍。

さらにクイズ番組『クイズ!脳ベルSHOW』(フジテレビ系)ではMCを務めています。

そんな岡田圭右さんですが、娘の岡田結実さんとは『共演NG』というウワサがありました。

このことについて岡田結実さんは、2020年6月12日放送のバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の中で次のように語っています。

父の意志なんですけど、もちろん。私もちっちゃい頃から芸能界やるなら「お前だけの力でやれ。俺の力は借りるな」っていわれて、(親子であることを)いわないって方向性でやっていたので。

父のほうからNGじゃないですけど、『崖に落とす』じゃないですけど…「いわずに、どこまでやれるのか知れ」。

ダウンタウンなう ーより引用

中学3年生になるまで父親との関係を秘密にしていたという岡田結実さんは、1歳の時に子役としてデビューしました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

そこからは、子供向け番組やティーン向け雑誌のファッションモデルとして活躍。それまでは父親の名前を一切明かすことなく、実力だけで知名度を上げています。

岡田圭右さんが、親子関係を隠すことを提案したのは意地悪ではなく、『親の愛』だったのでしょう。周囲に「親の七光り」といわせたくなかったからかもしれません。

そして、岡田結実さんの活躍ぶりから、その作戦がちゃんと功を奏していることが分かりますね。

現在は親子関係が世間に広く知られており、「これから共演してほしい」といった声がたくさん上がっています。

これを踏まえ、「今後、父親のOKが出れば親子共演の可能性はあるのか」と問われた岡田結実さんは次のように答えました。

今までやらずに頑張ってきたじゃんって。

私、ネタとか名前とか出しちゃってるけど、共演はしないで頑張ってきたのにいきなり変えるって、「お父さん意志弱くない?」って思っちゃうので。

ダウンタウンなう ーより引用

あっさり了承するかと思いきや、岡田結実さんは「今だからこそ嫌」と親子共演を拒否。

父親の名前を借りずに己の力で頑張ってきたからこそ、タレントとして譲れないプライドのようなものがあるのかもしれません。

それでも父娘の関係は良好で、こまめに連絡を取り合っているそう。

いつの日か、お互いが納得した形で親子共演を叶えてほしいですね。

岡田結実の母親は美人芸人と評判だった、上嶋祐佳

岡田結実さんの母親はタレントの岡田祐佳(おかだ・ゆか)さんです。

岡田祐佳さんはもともと、お笑いコンビ『-4℃ 』として活躍。当時は『美人すぎる芸人』として話題になりました。

岡田圭右さんとは1995年に結婚。しかし、2017年8月に一部週刊誌で別居していることがスクープされ、同年12月に離婚を発表しています。

岡田結実の兄の岡田隆之介は、アイドルグループのメンバー

岡田結実さんの兄・岡田隆之介(おかだ・りゅうのすけ)さんも俳優やタレントとして活動しており、過去にはドラマ『家政婦のミタ』(日本テレビ系)や『幽かな彼女』(フジテレビ系)、映画『暗殺教室』など、さまざまな作品に出演しています。

しばらくの間、学業に専念することを理由に休業していましたが、2017年から活動を再開。同年に行われた舞台『遠き夏の日』では久しぶりに成長した姿を見せ、ファンを喜ばせました。

また、2019年には恋愛リアリティー番組『恋んトス season9』(Paravi)に『おーかー』というニックネームで出演。

同年代の男女と恋愛や友情を繰り広げ、視聴者から「かっこいい!」と注目されていました。

このほか、メンズアイドルグループ『A.S.A.P』のリーダーとしても活動している岡田隆之介さん。

マルチな活躍ぶりでさらなる飛躍が期待されています。

岡田結実、母のブログやインスタにたびたび登場

岡田結実さんは母親・岡田祐佳さんのブログやインスタグラムにたびたび登場しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

投稿を見たファンは「美人親子!」「目鼻立ちがそっくり!」と母娘のツーショットを絶賛。まるで姉妹のようなビジュアルや仲のよさをうらやましがっています。

・素敵な母娘関係ですね!これからも応援する!

・めっちゃ似ていて、美人親子や〜!

・相変わらず、仲よしだね!見ているこっちが笑顔になる。

岡田結実、父の再婚に?

岡田圭右さんは、2019年11月に30代の一般女性と再婚しました。

そんな中、父親の再婚をニュースで知ったという岡田結実さん。

2020年6月に出演した『ダウンタウンなう』で、連絡をしてこなかった父親に対して、「なんだコイツ」と発言し、怒りをにじませていました。

同年10月には岡田圭右さんと再婚相手の間に男の子が誕生したことが報じられています。

この頃、バラエティ番組『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演した岡田結実さんは、「複雑」と正直な心境を吐露しつつ、「おめでたいですね」と新たな兄弟の誕生を祝福しています。

岡田結実、兄・隆之介との共演はNGだった?

岡田結実さんと兄の岡田隆之介さんが、2020年11月9日に放送されたバラエティ番組『しゃべくり×深イイ話SP』(日本テレビ系)に出演。

この時、テレビで初共演を果たした2人は「長年、共演NGだった」と告白し、その理由を説明しています。

岡田結実さんは2010~2013年まで、子供向け教育番組『天才てれびくん』シリーズ(NHK Eテレ)に、『てれび戦士』として出演しました。

このオーディションには兄の岡田隆之介さんも参加していましたが、あえなく落選。

妹の岡田結実さんだけが合格してしまったことから、兄妹の間に深い溝のようなものができてしまったと話しています。

その後、岡田隆之介さんには「妹と共演してほしい」とオファーが来ることもあったようですが、すべて断っていたそう。

結果、『共演NG』という関係性が構築されてしまったといいます。

そんな岡田隆之介さんは、2020年11月に妹の岡田結実さんとYouTubeチャンネル『岡田兄妹』を開設しました。

【岡田兄妹】自己紹介!YouTubeでゲーム実況始めます!

子役時代から2人のことを知るファンは「共演解禁になって嬉しい」と感激。「これからも応援するね」といったたくさんのエールを寄せています。

・ゆいちゃん天テレの頃から大好きです!お兄ちゃんもすごくイケメンになってる〜!!

・2人とも美しすぎん?これから頑張ってください。

・ついに2人が並んでいるところが見れた!嬉しいよ〜!!

岡田結実さんはこれからも父、母、兄とともに芸能界で活躍していくことでしょう。今後どんな姿を見せてくれるのか、楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
ダウンタウンなうokada_yui_officialooo_k_yukachin719人生が変わる1分間の深イイ話しゃべくり007【岡田兄妹】自己紹介!YouTubeでゲーム実況始めます!

Share Post LINE はてな コメント

page
top