grape [グレイプ] entertainment

山口智子の若い頃の水着姿に「ま、まぶしい…」 現在の姿とくらべてみると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

女優として活躍している山口智子(やまぐち・ともこ)さん。

高い演技力はもちろん、バラエティ番組などで見せる気さくな人柄で老若男女問わず、多くの人に愛されています。

そんな山口智子さんの若い頃と現在の姿を比べてみました!

山口智子の若い頃は?

山口智子さんは短大卒業後の1986年に、東レの水着キャンペーンガールとして活躍しました。

その頃の写真がこちらです!

山口智子 1985年

若い頃から抜群のスタイルを誇っていた山口智子さん。完璧すぎるビジュアルで世間の注目を集めました。

その後、モデルとして活動を始めた山口智子さんは、役者業にも興味を示すように。

すると、1988年に連続テレビ小説『純ちゃんの応援歌』(NHK)のヒロインに抜擢!女優としての道を歩き始めます。

同作への出演で一気に知名度を上げた山口智子さんは、以降、数々のドラマからオファーが来るように。

そして当時、流行していたトレンディドラマでは主要キャラクターを演じ、『高視聴率の女王』としてさらに広く知られる存在になりました。

山口智子 1991年

1996年にヒロインとして出演したドラマ『ロングバケーション』(フジテレビ系)は大ヒットを記録し、それから20年以上が経つ現在も、多くの人に愛される女優として活躍中です。

山口智子の現在は?

2021年2月現在、山口智子さんはインスタグラムを利用していませんが、出演作や共演者のアカウントにたびたび登場しては素敵な姿を見せています。

キュートな雰囲気は若い頃のまま!山口智子さんの太陽のような笑顔に、癒される人が続出しています。

山口智子さんは、2020年11月から放送されている『監察医 朝顔2』(フジテレビ系)に出演。

同作では第1シーズンに引き続き、法医学教室の主任教授・夏目茶子役を演じており、その高い演技力で視聴者を魅了しています。

山口智子さんがこれからどんな姿でファンを楽しませてくれるのかに期待です!


[文・構成/grape編集部]

出典
asagao2_2020_juri_art_i_am_kikoayumumochizuki_official

Share Post LINE はてな コメント

page
top