grape [グレイプ] trend

「勇気が出た」「励みになる」 関西電気保安協会が公開したWEB動画が話題

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

新型コロナウイルス感染症が流行して、いきなり変化した私たちの暮らし。

ニューノーマルの日常に戸惑いつつも、みんなが、それぞれの思いを込めて、新しいチャレンジをしていることでしょう。

そんな私たちの暮らしを映したような動画が、多くの人の心を揺さぶっています!

新しいことへの挑戦は楽しい!

突然始まるNew Normal

誰も彼もが初体験

こちらは初めての自炊に挑戦しているのでしょうか。スマホを見ながら奮闘する姿には、「あるある!」と共感してしまいます。

ほかにも、ギターを買って新たな趣味を始めた人や、自宅にいながら筋トレやエアロビクスをして運動する人、英会話を習い始めて『TH』の発音に苦戦している人も登場!

『おうち時間』を充実させる方法はさまざま。今まで時間がなくてできなかったことにも挑戦できるチャンスかもしれません。

失敗したっていいじゃない

今こそチャンスだぞ

「そういえば、これもやってみたかったんだよな」と何か思い浮かんだら、早速一歩踏み出してみましょう!

応援歌を歌っているのは…

動画の主題歌に起用されているのは、大阪出身であるシンガーソングライター・林青空さんがボーカルと作曲を担当した応援歌。

踏み出せ 踏み出せ

勇気を持って

明るい曲調が林さんの澄んだ歌声とマッチ。歌詞のメッセージが、人々の背中を押してくれている気がしますね!

林さんは、2014年に地元大阪のライブハウスにて弾き語りでの活動を開始。弾き語り全国ツアーなどを行い、2020年に『出航日和』でメジャーデビューを果たしました。

実際に新たな一歩を踏み出した林さんだからこそ、歌声に人を応援するパワーが宿っているのでしょう。

動画をよく見ると?みんなを照らす明りに注目!

動画には、みんなが知恵を絞って生活しているシーンが次々と映っていきます。

友達と笑い合う、こちらのシーンも素敵です。

実は、どの日常シーンにも共通している、絶対に欠かせないものがありました。

それは電気です。

改めて動画を見直してみると、いつも電気が、みんなの生活をサポートしていることに気付きます。

誰もが当たり前の毎日を送ることができるよう、電気の安全・安心を、関西電気保安協会が守っています。

動画の中にも、働く職員の姿が映っていましたね。

「みんなの新しい日常を、みんなの新しい挑戦を、プロの技術で守ります。」

これが関西電気保安協会の想いです。

関西電気保安協会は、ビル・工場・ご家庭などで使用する電気設備の点検や保安管理業務を実施。

また、お客さまのニーズに合わせ、省エネコンサルや、電気工事などの各種サービスも展開しています。

ニューノーマルな日常の中で、変わらずに電気の安全を守り、皆さんに安心を提供しています。

この動画は、関西電気保安協会が、新しい日常の中で挑戦している全ての人に贈るエールです。ぜひ、ご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな

page
top