コウメ太夫が公開した素顔に「これ、本人?」 現在はドラマでも活躍
公開: 更新:
三上博史って結婚してる? プロポーズし続けた相手が気になる!俳優として活躍している三上博史(みかみ・ひろし)さんが結婚しているのかや、現在の活躍ぶりなどさまざまな情報をご紹介します!
森昌子の現在に、黒柳徹子がドン引き!? 引退を惜しむ声 森昌子(もりまさこ)さんは、日本を代表する女性歌手の一人で、女優としても活躍しています。60歳となった森昌子さんは2019年3月に、2019年末で芸能生活から引退することを発表。そんな森昌子さんのこれまでの活躍や、ネット上で話題となった黒柳徹子さんとの共演について詳しく見ていきましょう。
『チクショー』のフレーズでお馴染みのお笑いタレント『コウメ太夫(こうめだゆう)』さん。
いつも花魁(おいらん)の衣装に白塗りのメイクをしており、その素顔は謎のままでした。
そんなコウメ太夫さんが、ツイッターで若い頃の素顔を公開。さらにドラマにも素顔で出演し、話題に。
ここではコウメ太夫さんの気になる素顔や、現在、これからの活動など、さまざまな情報をご紹介します!
コウメ太夫がツイッターで公開した素顔に「かっこいい…」「惚れちゃう」
コウメ太夫さんが、2021年1月21日にツイッターを更新。
20年前の写真を公開し、大きな反響を呼んでいます。
そのツイートがこちらです!
キリッと引き締まった表情をカメラに向けているコウメ太夫さん。整った顔立ちに奇抜なヘアスタイルがよく映えています。
ファンは今とはまったく違うビジュアルに驚きを隠せないようで、「本当にコウメ太夫さんなの?」と疑う人も。
また、「かっこいいじゃん」「マジでイケメン!」と、コウメ太夫さんの若かりし頃の素顔を絶賛する声も寄せています。
・いい男と思ったら、本当にコウメ太夫さん!?
・惚れてまうやろ〜!マジでかっこいいです。
・どうしてこうなった?面影がなさすぎ!
コウメ太夫は素顔をYouTubeやインスタでも公開していた?
コウメ太夫さんは、実は2014年にアップされたYouTubeチャンネル『うらない君とうれない君』でも素顔を公開しています。
コウメ太夫の素顔公開!熱海開運ツアー!ケセバ研究所
オレンジのダウンジャケットにおしゃれなハットを被った姿で登場したコウメ太夫さん。
見慣れぬ姿にYouTuberから、「誰ですか?」といじられ、いつもの高い声で「コウメ太夫です」と答えています。
この動画を見た人は、「俳優さんにいそうな顔ですね」「声とのギャップがすごい」とコメント。
中には「桑田さんに似ている」とバンド『サザンオールスターズ』のボーカル・桑田佳祐さんの姿を重ねる人もいたようです。
また、自身のインスタグラムでも素顔を公開することがあり、「街で見かけても気が付かないかもしれない」といった反応が寄せられています。
コウメ太夫が素顔を晒した人気ドラマは?
コウメ太夫さんが、2020年10月に放送されたドラマ『ルパンの娘』(フジテレビ系)の第3話に出演し、ドラマデビューを果たしました。
木曜劇場「ルパンの娘」3話60秒PRスポット
劇中ではいつもの白塗りメイクを封印し、素顔を公開。無職の詐欺師・御子柴保役をユーモアたっぷりに演じました。
出演オファーを受けた際、「ドッキリを疑った」というコウメ太夫さん。撮影が始まると、役者の才能を開花させ、激しいアクションシーンにも挑戦しています。
視聴者の多くはコウメ太夫さんの存在に気がつかなかったようですが、後から出演していたことを知り、「めっちゃ演技うまかった!」と驚きの声をあげていたといいます。
その後、コウメ太夫さんは2021年3月に放送されたドラマ『ボクとツチノ娘の1ヶ月』(読売テレビ系)にもゲストで出演。 同作では、ヒロイン・ツチノ娘の友人役を演じました。
いつもの花魁衣装で登場したコウメ太夫さんは、ドラマ史上初となるドッキリに挑戦。結果は大成功で、視聴者から「面白かった」と称賛されています。
また、コウメ太夫さんは2020年8月に公開された映画『事故物件 恐い間取り』にも登場しているそう!
公式サイトは、「コウメ太夫をぜひ劇場で見つけてください」と呼びかけています。
映画『事故物件 恐い間取り』【予告】
役者として新たな一面を見せたコウメ太夫さんには、これからどんどんオファーが舞い込む予感がします。
コウメ太夫の現在・これからは?
以前ほどテレビで見かけなくなったコウメ太夫さんですが、『水曜日のダウンタウン』(TBS系)や『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)、『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)などのバラエティ番組で、『チクショー』ネタを披露しています。
そんなコウメ太夫さんは、ほぼ毎日ツイッターを更新。
そこにつぶやいているのは『まいにちチクショー』というもので、一世を風靡した『チクショー』ネタを文章に起こし、ファンを楽しませています。
これらのツイートは、「ネタは面白くないが、じわじわ中毒になる」といった声から徐々に拡散され、ファン以外の人も見にくるように。
ゆっくりなペースですが、着実にファンの数を増やしているようです。
コウメ太夫さんの再ブレイクを願いつつ、今後の活動に注目していきたいと思います!
一世を風靡した?コウメ太夫がつぶやく『まいにちチクショー』 つまらないのに好かれてる
コウメ太夫ってどんな人?
コウメ太夫さんは、1995年に俳優・梅沢富美男さん主催の劇団に入団。その後、退団し、お笑いに活動の場を移します。
花魁姿に白塗りメイクというユニークな芸風を確立したコウメ太夫さんは、2005年にバラエティ番組『エンタの神様』(日本テレビ系)に出演。『チクショー』のフレーズを叫ぶ自虐ネタがウケ、大ブレイクを果たします。
現在は芸人として活動しながら、俳優業にも挑戦。
2020年に放送された『ルパンの娘』では、コミカルな詐欺師を演じ、絶賛されています。
[文・構成/grape編集部]