grape [グレイプ]

ファンタの『新CM動画』に反響 「可愛い」の声が上がる理由とは…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

※写真はイメージ

口の中でシュワッとはじけるような飲み心地が楽しい炭酸飲料。

子供が初めて飲む瞬間は、見ている親もドキドキしながら楽しめる、親子の貴重なイベントの1つですよね。

SNSで共感の声続出!『初めての炭酸体験』CMを発見

そんな『初めて』の瞬間を切り取ったある動画が、SNSを中心に話題となっているのをご存知ですか。

「我が子の炭酸デビューを思い出した!」「子供の表情がかわいすぎ!」など、親たちから共感の声が続々と集まっているのが、こちらのファンタの新CM動画です。

このCM動画に登場するのは、初めて炭酸飲料を口にする幼い子供とその家族。

最初は驚きながらも、おいしさに思わず笑顔になる子供たちの様子や、一緒に楽しむ両親の嬉しそうな表情が次々と映し出され、見ているこちらも幸せな気分になれます!

おいしくて会話も弾む!ファンタと一緒に親子時間を過ごすと…?

とても素敵なCM動画に触発されて、ソーシャルトレンドニュースのライターも娘さんと一緒にファンタを飲みながら親子の時間を過ごしてみることにしたそうです。

ファンタは果実のジューシーなフレーバーが特徴で、大人も子供も一緒に楽しめるおいしさが嬉しい!炭酸も強すぎないので、初めて炭酸飲料を飲む子供にもぴったりなのではないでしょうか。

実は、ソーシャルトレンドニュースのライターの娘さんも、今回が炭酸初体験だったとか。

最初はちびちびと飲んでいましたが、途中から慣れてきたのか「おいしいよママ!」とにっこり笑顔になりました。特にグレープ味がお気に入りのようです。

炭酸飲料を飲めるようになって嬉しかったのか、早速父親にも得意げに報告。そんな我が子の楽しそうな様子に、見ているこちらも、頬がゆるんでしまいます。

ファンタを一緒に飲みながら「最近、保育園は楽しい?」「今日の夜ご飯は一緒に作ろうか」など、親子の会話もとても盛り上がりました!

今回のように、会話が生まれる楽しい親子時間のおともにも、ファンタはぴったりだと思います。

親子で楽しめる王道のフレーバー

2021年4月現在、ファンタは子供たちも大好きな王道の『グレープ』と『オレンジ』を展開中。

子供が口にするものに安心・安全を求める親世代も安心して購入できるよう、合成着色料が不使用なのもポイントが高いですよね。

思わず笑顔があふれる!親子で楽しむ『初めての炭酸』体験

日常のさまざまな場面で起こる『初めて』の瞬間。

今回ご紹介したファンタの新CM『#はじめてのファンタ』篇で描かれているように、これから起きるたくさんの『初めて』の体験、その一瞬一瞬を親子で楽しんでいきたいですね。


[文/ソーシャルトレンドニュース編集部・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな

page
top